6-9・10 今でしょ

11月 『苫小牧アルテン』


今年はこの日にキャンプ!と決めていた予定が天気に左右されることが多かった
なので今更ですが、行ける時に行く、いつ行くの「今でしょ」と少し古いワードですが
頭をグルグルwww
ということでいつ行くの!「今でしょ」となったキャンプ

同じ場所なのでまとめてアップという手抜きではなく、あくまでもミニマムアップということで

11月上旬
天気に恵まれなかった週末
晩秋を通り越して一気に冬モード

DSCN1146c.jpg

こんなはずでは・・・といいつつもごはんもおでんに燻製と楽々スタイル

20161105ab.jpg

いつもコット寝をしていましたが「寝床をお座敷スタイルにしたい」という要望がありやってみました

DSCN1135c.jpg

パネルヒーターと電気毛布という電気に頼りっぱなしのスタイルですが、これがまた快適
オットは夕寝なんてして一人満喫(; ^ω^)
いつもコット寝だったので果たして寝れるのか?という不安がありましたが
電気毛布でヌクヌクなため快眠。
今後もこのスタイルをしてみたい!という結論になり、帰り道に座椅子をもう一つ購入
久しぶりにキャンプ帰りに買い物をしてしまいました(-_-;)

天気は土曜日は雨、日曜日の朝方は雪という恵まれない週末でしたが
だんだん晴れてきて

DSCN1155c.jpg

最終的には晴天となり、気持ちは晴れ晴れヽ(*´∀`)ノ

この日のサイトはコミコミでしたが、嬉しいバッタリもあり楽しい時間を過ごせました。


11月中旬

土曜日出勤だったため、当初は行く予定ではなかったキャンプでしたが
週末の気温は2桁予報。いつ行くの?「今でしょ」ってことでまたアルテンにお世話になりました。

DSCN1173c.jpg

サイトもそこそこ混んでました。もう水回りはセンターハウスのみ。
いつも利用しないサイトを案内されたのですが、使えませんが個別水道がついてるサイトは
思った以上に広くてよかったです!

前回から投入してましたが、いただいたワイヤーバスケットをメインにラックを作ってもらいました

20161105a.jpg

最初とはだんだん完成イメージが変わってきましたが、これがほぼ最終バージョンです

基本外用なので、組立式。
蝶番で2本の支柱を繋ぎ、左右に渡してる丸棒は抜けないようにRピンではさみます
横揺れはありますが、キャンプで使う分には問題なし
当初は蓋を棚受けにする予定でしたが、我が家の職人さんが納得できず
このスタイルで完成となりました。
使い勝手は悪くありません。
この時期がデビューだったのでまた来シーズンから本格的に使っていきたいと思います。

サイトもこれで少しはスッキリしたでしょうか

DSCN1170c.jpg

DSCN1171c.jpg

まだまだ発展途上ですが、これからも少しずつ変化を加えていれけばいいなぁ(*^^*)

この日は設営中にバッタリがあり、終始お邪魔してしまいテントには寝るだけになってしまいました(; ^ω^)
でもお邪魔したサイトは居心地がよくて、キャンプ場でもしっかりくつろげるというのがいいですね!

なのでというわけではありませんが、またキャンプ帰りにお買い物

DSCN1179c.jpg

シーズンオフのため、通常の半額並みのお値段(@_@;)
これいつ買うの「今でしょ」ということでお買い上げ
これをどう使うかはまたのお楽しみ(´▽`)

この日はバッタリと初めましてとあり、キャンプ場の選択肢が少なくなるとこうした刺激もあって楽しいです♪

同じ月なのに冬キャンプ→晩秋キャンプと季節が逆になった11月でしたが
この時期に楽しく外遊び出来ることに感謝☆
あと何回行けるかな(´▽`)


Comment

No title

うわ~っ…おでんが豪華‼
ワイヤーラックは使い勝手の良さそうなよい高さになりましたね。
1段ラックもグリーン化して統一感を持たせてみてはいかがでしょう?
さらに「こたつ同好会」はいかがでしょう笑?

No title

>ezoさん

一段ラックは実はコーナンラックではなく
バンブー素材できていて塗るのは厳しそうなんです彡(-ω-;)彡
当初より高さがでてしまいましたが、荷物がまとまるようになってよかったです!
バスケットありがとうございました(´▽`)

こたつでおでんもいいですねー(*^^*)
「こたつ同好会」要検討案件にいたします(笑)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR