

5-12締めキャンプ

12月19日-20日

今年のキャンプの締めはこの週になりました。
この日はクリスマスイベントもあったので、思ったよりもテントがありました。

今まで電源サイトしか利用したことがなかったのですが、
車に電源があるとフリーサイト利用ができるようになりましたが、結局、電気は使ってしまいましたwww


20151219aF.jpg


20151219b.jpg


20151219f.jpg


20151219c.jpg


20151219de.jpg


20151219d.jpg


今年は川も釣りも締めた感じができなかったので、いい締めができました。

ご一緒していただいた皆様、楽しく美味しい時間ありがとうございました!
また懲りずにご一緒してくださーい!

20151219g.jpg



5-11居候継続中

10月31日-11月1日

近場でまったりキャンプ♪
天気予報では気温低め。確かに寒かったです・・・(-_-;)

昼頃に到着しますと、見覚えのある車とテント△(@_@;)
一年ぶりの再会キャンプとなりました♪

DSCN9384a.jpg

ささーっと設営して、ささーっと昼ごはんをいただきます

20151031c.jpg

この時期、中華まんが手軽でいいですねー
ホットサンドでもはさんでみましたが、食感が変わってこれまた美味しい(*^^*)
この時期の定番になりそうです。

今回も△テントでくつろぎ、車中泊スタイル
手軽すぎてやめられなくなってきました(;^ω^)

しかも、ぬくぬく△テントからお誘いが(´▽`)

DSCN9349a.jpg

これはまたもや居候の予感・・・・www

プレゼンされたこちらの火バサミ『FIRE BIRD』

DSCN9344a.jpg

値段もいいですが、使い心地は見た目以上にすばらしい☆☆☆
薪ストーブには最適ですし、普段使いもよさげでした。

今回は時間もあるので、燻製タイムやお昼寝タイムでまったり
20151031d.jpg

夕暮れ過ぎるとググッと冷え込みました

20151031e.jpg

夜もぬくぬくテントにお邪魔させていただき、魔法の水をいただきます♪

DSCN9369a.jpg

20151031a.jpg

DSCN9380a.jpg

まったく寒くなくて、居心地がよく楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)
この日はなんとか23時まで起きてられた、昼寝効果があったかなwww

翌朝

20151031b.jpg

思ったより冷え込みがなく気持ちのいい朝

時間もあるので、朝焚き火でまったり

DSCN9391a.jpg

この時期のこの時間が好きです(*^^*)

今回は思いがけずの再会キャンプとなり、前回同様、居候させてもらい快適キャンプになりました。

ご一緒させてもらった皆さま、お世話になりましたー(´▽`)

5-10これはもはや

10月24日-25日

日にちがちょっとあきましたが、今回はキャンプのカテゴリーに入れていいのかと思うキャンプ?です。

DSCN7163b.jpg

今回は居候状態なので、テントもケシュアを荷物置きにして車中泊で済ませてしまう手抜き

DSCN7142b.jpg

かなーりゴチャゴチャですね・・・電気毛布は必須ですwww

パパッと設営後は隣接の温泉にて昼ごはん

20151024c.jpg

塩ラーメンにホタテ中華丼。昼にしてはボリューミーでした(;^ω^)

この日の天気は風が強めで変わりやすいお天気。
午後からは風が止み、晴れ間が見えたので釣り竿を放ってみます

20151024a.jpg

残念ながら当たりもなく、風が出てきたので終了・・・

その後、予定していた居酒屋さんが臨時休業なため急遽新規開拓のお店へ

DSCN7159b.jpg

アットホームな雰囲気で、焼き鳥も美味しかったです(*^^*)

お腹もいっぱいになり、テント内で二次会。

この頃から風と雨が交互にやってきます(*-゙-)
しかし、お邪魔させてもらったスクリーンテントは丈夫なので、安心して過ごせました。
この頃早寝モードな我が家なので、早々に離脱。片付けもせず甘えっぱなしですみません(;^ω^)

夜中も風はなかなかの強さだったと思います。

翌朝

DSCN7164b.jpg

晴れてるんですが、山はうっすらと雪化粧

DSCN7161b.jpg

これまた天気予報通りの雪。今回は当たるなぁ(;^ω^)

風も落ち着き、テント内の朝ごはん

DSCN7173b.jpg

今回唯一作った、炊き込みゴハンといいたいところですが
炊飯器でレトルトの具を混ぜただけという、手抜きゴハンwww
温かいスープが胃に染み渡りました。ごちそうさまです!

何もしてないのに糖分はしっかり補給

20151024b.jpg

便乗してバリーさんバームクーヘン美味しくいただきました!

この後まったりのはずが、雨雲が近づいてるということでささーっと撤収を始めましたが
残念ながら雨撤収で終わってしまいました。

帰り道はみぞれが降り、家についたところで雪がワサワサと降り始め、
今年の初雪はなかなかなボリュームでしたよ

DSCN7182b.jpg

今回ご一緒させていただいた皆様。大変お世話になりました。
懲りずにまたご一緒してもらえれば嬉しいです!

5-9結局

10月11日-12日

変わりやすい天気のキャンプとなりました。
だいたいこの10月の3連休って変わりやすい天気が多いような気がします。

この時期は紅葉も始まっているので、それも期待してのキャンプ。
少しでもいい予報なところと考えたら、結局今年3回目となるキャンプ地へ(;^ω^)

DSCN9034a.jpg

場内はピーク前とあってそこそこ色づいてました。

DSCN9016a.jpg

DSCN9020a.jpg

爆弾低気圧のせいで上の葉っぱだけがない木もありました(-_-;)
DSCN9028a.jpg

バンガローには人はいましたが、場内のテント泊は我が家のみ
やっぱりここはのんびりできていいです(・∀・)

この日、曇天模様のち雨と落ち着かない空模様。
このところ釣りキャンばかりだったので、何をしていいかわからず結局お昼寝zzz( u _ u ) zzz

今回は△テントでくつろいで、寝床は車にしてみました。
入れ替えた車は後部座席を倒すとほぼフラットになるので、今回はそれで過ごしてみることに。
私の身長158センチでは十分収まります。
オットの身長170センチではやや窮屈な具合です。
車中泊とはいえ小さいテントに寝てると思えば、全く苦ではありませんでした。

そして今回の電化製品は

DSCN9015a.jpg

照明器具です(;^ω^)

この時期はストーブも持ち込んでるので、ほおずきもあるし全く問題ないはずなんですが、
なぜか外用に照明器具を買ってしまってる我が家・・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんだか電気も使える状態だと、急に電化製品を持ち込むことばかり考えて
どんどん本来のキャンプというカテゴリーから遠ざかってるような気がしないでもない・・・

この照明器具はシリコン製でできており形も何パターンかに変えられます。
一応「室内専用」と書かれてました(;^ω^)
外から見ると
DSCN9052a.jpg

本当はもっと上のほうがオレンジでツートンカラーっぽくなり、
それはそれで見た目が面白いねーなんてことを思ったり。
しかしそこそこの光量があるので、虫が寄ってきます( ̄▽ ̄;)!!

DSCN9058a.jpg

そんな時活躍するのが「タモ」!一体何のための道具やら・・・

そして夜は車の中で、電気毛布でぬくぬくと就寝zzz

翌朝

DSCN9078a.jpg

少し晴れ間が出てくれました(´▽`)

さっそく糖分を注入して

20151011b.jpg

お手軽釣りへ

20151011a.jpg

今回はのんびりのはずだったんですが、結局一応釣竿を持っていったらこうなりましたwww

チビッコが遊んでくれて、楽しかったのでヨシとします。

こちらのキャンプ場の営業は今月一杯だそうです。
どんどんクローズするキャンプ場が増えてきて、とうとうシーズンが終わるんだなぁと実感。
でももう少し余韻を楽しみたいですね。

5-8 秋晴れ3day

9月20日-22日

今年のSWは連泊キャンプです♪
天気予報とにらめっこして行き着いた先は3日間とも

DSCN8773a.jpg

設営・撤収は暑い・暑いと連呼するくらいいい天気。
てっきり寒いと思って長袖を大量に持っていったのに、半袖が足りなくなるとは(;^ω^)

今回のミッションはもちろん釣り♪

なので・・・ゴハンはラクラク仕様。今年はラクしてばかりです(-∀-)

20150920a.jpg

20150920c.jpg

近くの道の駅は食材が豊富で、買い物もラクラク(´▽`)

連休中はそこそこの混み具合でしたが、静かに過ごすことができ快適でした(^∇^)

着いた日の夕方と中日の一日を使っての釣り。

20150920g.jpg

夕方は全くもって生命反応がなく、残念な結果でしたが
翌日、キャンプ場から1時間ほどの川でトライ。

雨の影響もあってなかなか勢いのある川でした。
この時期は鮭の遡上もあり、鮭がウヨウヨ。

そんな中、開始15分。

1443083225145.jpg

まさかのヒット!!!奇跡が起きました(@_@;)

あまりにも静かに釣ってしまったので、オットの反応のほうが大きかったかも(-∀-)

ひとまず写真を~と思っても、釣りなれてないのでこんな持ち方になってしまい、魚に申し訳ないm(_ _)m

ルアーを外しても元気がなかったので、お持ち帰りさせてもらいました。

20150920b.jpg

自然の恵みに感謝して☆

今回はこれ以降はさっぱりな結果でしたが、釣れたことに大満足。
いい釣りができました!

十勝方面は1泊でキャンプもしてといったらなかなかの距離ですが、
こちらの河川は他にも魅力的なところが多いので、また時間があれば他も行ってみたいです。

この夏に車を入れ替え、電気とガソリンで走る車になったので
キャンプスタイルにまた変化が出るかも♪

今回使った電化製品は『炊飯器』『電気毛布』となりますwww

NCM_0423a.jpg

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
