ラスト例会

9月25日『尻別川DR』

〆の川下りにはもってこいのお天気☀となりました。
吹く風は爽やかで心地いい。これが9月?というような陽気。

しかしこの日はいつもと違った。

バナナが2艇

DSCN7789b.jpg

着替えないオット

DSCN7792b.jpg

久しぶりの橋の上からの写真

DSCN0750c.jpg

そうです、この日のメンバーakira隊長ezoさん・私の計3名(@_@;)

オットはといいますとこの日は『膝痛カメラマン』として活躍?してくれました

始めた頃はいつも陸上カメラマンになる人がいたなぁなんて思い出します。

さてさてオットに見送られた私ですが

DSCN0766c.jpg

なぜか隊長の後ろで漕ぐことに(^_^;)

今回はとりあえずいつもと違う川下りなのでこれもまた経験。

時々指導も入りながら、最初のもぐら叩きゾーンをクリア(´▽`)
ちょっと危ないところもありましたが、セーフ♪
コース取りを話しながら、スイスイと進みます。

途中『膝痛カメラマン』『寒別橋』でスタンバイ

DSCN0761c.jpg

このアングル懐かしいですねー

ありがとう『膝痛カメラマン』
DSCN7799c.jpg

ビューポイントからの羊蹄山は帽子をかぶったままだったのが残念(´-д-`)

DSCN7801c.jpg

この日はいつものシーズンよりも水量が少し多めとあって、苦手なところもスルリと進めていい感じ。
二股の瀬はまずまずのコース取りができたと思います。

スイスイとすすんで無事にゴール(´▽`)

最後は息の合ったパドリングに見えますねーwww
DSCN0780.jpg


DSCN0778b.jpg

いつもと違う環境でのDRでしたが、楽しかったです。
タンデムの後ろというのは遠くは見えるけど、近場が見えない
前を漕ぐ人がいかに手前を見なければいけないのかがよくわかりました。
たまに前を後ろを変えて乗るものいい勉強になりますね。
勇気のある方がいましたら、来季は誰かご一緒しませんか?
ただし沈の保証はありませんwww


漕ぎ足りなかった今シーズンですが、怪我や事故なく終われたことに感謝して☆
DSCN0762c.jpg
スポンサーサイト

青空

7月23日『尻別川DR』

この日はニセコ方面がいいお天気でした

DSCN7722b.jpg

水位も低めになりつつありました、この日の尻別川
久しぶりにタンデムでのDRにしましたが、後ろが重い・・・(*-゙-)
しかも水がザブン・ザブンとかかります・・・
でもいいお天気なので無問題♪逆に気持ちいいよー
でもね、声をだすと水が入ってくるのでなるべく声を出さない努力をしましたwww

[広告] VPS


緩急あるこの川やっぱり好きです

DSCN7728b.jpg

いつも出発するときには忘れ物がないか二人で声を出してチェックして
「うん、下れる」と言ってから出発してきます。

しかし車には積載したのに、艇には積み忘れることがたまにありまして
この日もレスキューロープはしっかりと積んだのに、艇には積み忘れてしまい
いざレスキューするよーというときにオットの腰周りをみて
「あー忘れたー(@_@;)」と叫んでしまいました。
この日はなんだか油断してたんですね・・・・
一瞬艇の前につけてあるロープがレスキューロープに見えましたwww

セルフレスキューにて大事にはいたりませんでしたが、緊張感が欠けてたのかなぁと思います。

トラブルあともしっかりと元気に下っていたのでよかったですけどね

DSCN7740b.jpg

いつも思うのが自分たちのあと20年30年後、こんなに元気に外遊びをしてられるのかなぁと・・・
自分の親と同年代なのに、この元気は何が源でしょうねwww

とにかく健康があっての外遊びかと思うので、気力・体力ともに現状維持していきましょ。

そして今週は☂ばかりだったので川は増水・・・釣りもいけませんね彡(-ω-;)彡

enjoy-fishing

7月17日「とある川」

思い出に残る釣行となりました。

DSCN7692b.jpg

海の日連休だったのでいつもより足を伸ばしての川。

今回は師匠に同行していただき、大変心強かったです。

20160718a.jpg

自分が釣れるのはもちろんですが、人がヒットするのを見るのも楽しいですね。

この日の一番はオットが釣り上げた36センチ

DSCN7700b.jpg

カレイ釣りに続き「今日一サイズ」が続いております(`Д´)

釣り上げたあとのオットからは余裕が見られ
「ヒョイって投げれば釣れるんだー」なんて事を言ってきます(#`皿´)
いつか天罰が下ることを密かに願います・・・

この日は人が釣れるのにも一喜一憂してあっという間の6時間。

師匠は課題を残したようですが、弟子たちは満足のいく釣行ができました。

またよろしくねーと釣らせてもらった魚に感謝して全てリリース。

この日の教訓「行動食は忘れずに」

boat fishing

7月9日 『カレイ釣り』

人生お初な「船釣り」してきました。

DSCN7671a.jpg

今回は船舶免許をもっている方が同行してくれたので、5人の貸し切りです♪
エサ代をいれても一人3000円。

船を予約してもらって当日は4時30分待ち合わせ


今回はこちらの船にお世話になりました
DSCN7649b.jpg

船がたくさん並んでる中、器用にクレーンで引き上げて波打ち際まで運んでくれます
DSCN7655b.jpg

準備が整い5時30分くらいに出港です

ひとまず第一ポイントで釣り始めます。
DSCN7658b.jpg

スタート時は曇天模様であまり暑くありません。

少したって、我が家以外の方が釣れ始めます(;^ω^)
しばらくたっても我が家以外の竿がヒット( ̄ー ̄?)

隣り合ってるはずなのに、我が家の竿にヒットしないのは???

と言いながらも、一匹目からなかなかいいサイズのコがヒットo(^-^)o

20160709a.jpg

カモメも応援?してくれました

DSCN7667b.jpg

開始3時間くらいたったころから、空が晴れはじめ

DSCN7669b.jpg

いいお天気☀☀☀
もちろん海の上なので、日陰もなく暑い・暑い

釣果はといいますと、我が家以外は小さめがコンスタントに釣れており
我が家はやや大きめがときおりかかるくらい。
私の隣では「マツカワ」が釣れるという嬉しい?釣果がありました(-ω-;)
経験値は一番低いから、その差が出たのかなぁ(;^ω^)

でもこの日の一番はオットが釣ったコでした

DSCN7675b.jpg
「38センチ」満足したそうです。

我が家はトータルで真カレイが10匹。

DSCN7681b.jpg

煮つけ・から揚げ・一夜干し美味しくいただきました(*^^*)

脱皮

7月2日

この週末、どちらも☂マーク(*-゙-)
平日の☀がうらやましい。

と思いつつ、天気予報をみて雨が降るまで少し時間のある川へと行ってきました

DSCN7645b.jpg

予報では昼から雨なのでそれまでの勝負!

出だしは渋かったですが、その後オットが先に釣りあげます(*-゙-)

DSCN7623b.jpg

このニヤケタ顔が憎たらしい(#`皿´)

その後はまさかの私のヒットがあり、自分的には満足のいく子が釣れました♪


DSCN7636b.jpg

サイズ的には私のほうが大きくて「ウヒヒ( ̄ー+ ̄)」と思ってたんですが

オットも満足のいく子が釣れ、その後もチロチロと釣れて楽しい時間(・∀・)

DSCN7638b.jpg

昨年は釣りはどちらかというとレジャー色が強かった気がします。
なんだか今年はビギナーですが趣味と言えそうなくらいになってきたかな。

準備も一人でほぼできるようになり「成長したね」なんて言われ
前よりも少しだけ「思ったところに投げれてるね」なんて言われ
ここまでは成長したのように思いますが
肝心なのは釣れてからの行動がまだ全然ダメです(-_-;)
とりあえず「釣れたー」とコールすればあとは自動的にオットがやってくれますwww
しかもミニサイズしか魚を外したことがないので、大きくなればなるほど魚の勢いに負けてしまう(・ω・;)

これは釣れる経験が必要なので、これから成長していきたいなと思います。
あと魚の写真と撮るのって難しいんですね・・・・これも経験なんでしょうけど(-_-;)

この日は予報通り昼には雨が落ちてきたので、予定の半分で終了。

また来るよーと心で叫んで帰路へとつきました。

翌日、釣り用品が増えましたwww

DSCN0278c.jpg

このパターン、キャンプでもあった気がする・・・コワい・コワいwww


そして今週末の天気予報もまた怪しくなってきたなぁ(-_-;)
スカッと晴れた週末が恋しいです
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR