

恒例ドライブ

7月30日『富良野・美瑛』

この週末も☂マークでした彡(-ω-;)彡
最近はゆっくりと富良野方面へドライブしてなかったので、行ってきました。

まずはここ数年で定番スポットになった美瑛の『青い池』
DSCN0412c.jpg

この週は☂ばかりだったので濁ってしまっていて『緑の池』となってます(^_^;)
とはいえこれはこれでいいものです。

有名スポットになる前に一度青い状態を見ていたのでがっかりしませんでした
そしてその頃は美瑛川まで見ることができなかったのですが、今は見ることができました

20160730b.jpg

こちらの色もキレイなんですが「下れそうだねー」とか「あそこに魚いそうだねー」とか
川を見る目線が変わってしまってますwww

この日は蒸し暑く、吹く風も熱風のように感じたので
青い池から少し離れたところにある『ビルケの森』に立ち寄りました

20160730c.jpg

キレイ整備された施設でレストランやパークゴルフ場などもあります。
青い池のグッズを買うのであればここはオススメ
我が家は軽めの昼食をとりました。

この時でもう13時過ぎ

美瑛を出て上富良野の『かんのファーム』へと移動

DSCN0435c.jpg

20160730d.jpg

ラベンダーのピークを過ぎたころでしたが、充分にキレイでいい香り
これで青空だったらねぇと思いましたが気温が高いので、これでよかったのかもしれません。
やっぱり花畑はいいですね(*^^*)

その後あまりの暑さにブ上富良野の深山峠にある『丘のテラス』でブレイクタイム
写真はありませんが、カフェとアロマのお店が併用となってます
店内はものすごいアロマの香りで充満していて、心地いい♪
本格的なお値段にはビックリしましたが、この空間はよかったです。

その後、メロンにスイカにとうきびを仕入れ

久しぶりの『ニングルテラス』をぶらり

20160730e.jpg

ここにくると必ず木のいい香りがするローソクを買います。
入口横には「富良野・ドラマ館」という富良野を舞台にしたドラマのグッズを置いてあるお店ができてました。
富良野にくると急に「北の国から」を見たくなりますねwww


のんびりしてたら17時過ぎ(@_@;)

あわてて最後にまたブレイクタイムをしに『フラノデリス』

20160730a.jpg

糖分補給して帰路へとつきました。

ここのところのドライブはちょこちょこ食べを繰り返す戦法?にしております
来たからにはーという食いしん坊精神が働きますが、年々低下する胃袋の許容量を考えると
これが1番ベスト!
あれもこれもと欲張ってしまうのがいけないんでしょうね(; ^ω^)

今週末は全道的にいいお天気☀よい週末を(*Ü*)ノ"

心と目の保養

6月11日『尻別川夏コースDR』

今週は青空を見たのはこの日以来ないですね(・ω・;)

DSCN7580b.jpg

良く晴れた爽やかな気温でのDRでした。

DSCN7589b.jpg

北海道の初夏って感じですね。

水は少し多めで、いい感じのDRは楽しいです。

20160611a.jpg

いつもの土壁もやはりダイナミック

DSCN7604b.jpg

だんだん顔っぽくなってきたのは気のせいかなwww

今年は晴れ続きなのでこの調子でいけるかなー

6月12日『イコロの森』

今年になってからたびたび週末はソロ活動?の時間ができたので
これからの季節は花を見に行くことが多くなりそうです。

DSCN0218aa.jpg

前日の晴天はなく曇天模様の日曜日。

この日は『イコロプラントフェア & LOPPIS サマーマーケット』というイベントがあり、なかなかの人出。

20160612a.jpg

帰りの駐車場待ちの行列はなかなかのものでしたよ。

花の苗と雑貨を少し買いましたが、こんなに素敵なイベントと知らなかったので
次いくことがあれば、軍資金を持参しないとダメですね(-_-;)

ガーデンのほうはこれからがバラの季節なので、また時間があるときにでも行ってきます。

晴天でも曇天でも外で気晴らしにはこれからがいい季節になったなぁと思いました。


一区切り

5月22日。モンジの四十九日。

この日を持って、少しずつ区切りをつけていけそうです。

DSCN4544aa.jpg

まだまだ情緒不安定な波がやってきますが、

こんな景色の川下りをしたりして
DSCN7509b.jpg


DSCN7545b.jpg

時間はかかるけど、今まで通りのモチベーションに戻ればいいなぁと思ってます。

10年に1本

2月20日に公開された  『Xーミッション』

poster2.jpg

※HPより画像を拝借

ストーリーはともかく、魅せる映画でした。
トップアスリートによるガチのアクション・ノーCG

洋画をあまり見ない私ですが、この予告編には一目惚れ。

映画館のスクリーンで見てよかったです。

○年ぶり

久しぶりの出来事

1月24日「安平山スキー場」

我が家から1番近いスキー場ですが、実はお初でした。
天気もいいけど、遠出には時間も遅いなぁということで行ってみました。
しかも5年ぶりのボードですよーーー

DSCN7265b.jpg

ファミリーゲレンデとあって、リフトは2人乗り一台のみ。
コースは3コース。距離は短いですね。

でもほぼ初心者戻りした、私のボードの練習にはもってこいの場所でした。

DSCN7273b.jpg

あまりの滑れない状態に、心折れましたが最終的にはきちんと滑って降れて一安心。
ブランクあると結局1からスタートと一緒でした彡(-ω-;)彡
ややしばらく要練習ですね(;^ω^)


翌週の1月31日「キロロスキー場」
以前行った記憶はかなり薄らいでいるので10年ぶりくらいでしょうか。
オットの会社のスキーバスに便乗して行ってきました♪
家族だと1000円でバスもチケットも昼ごはんもついてるんですよー( ゚Д゚)
これは行くしかないですよね♪

DSCN7282b.jpg

曇天模様で風が強め。頂上付近は寒すぎてたまりません(-_-;)
この日はせっかくのゲレンデなのでスキーで楽しみます。
しかしどこもかしこも外人さんが多めですね(;^ω^)
午前は自由行動とあって、好きなように滑れました

DSCN7284b.jpg


お昼ご飯はスキー場らしからぬ、美味しいランチをいただき満腹・満腹

DSCN7296b.jpg

午後からはみんなで滑り

DSCN7316b.jpg

昨年滑れなかった子が滑ってるのを見て感動したりと楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

この楽しい時間が明けた2日後、4年ぶりくらいにインフルエンザにかかるというオチが彡(-ω-;)彡

DSCN9726a.jpg

しかも二人でほぼ同時にかかってしまったので、いろんな不便が続出彡(-ω-;)彡
できるだけ熱が低い方がいろいろと面倒をみるとという態勢で過ごしました。

楽しんだあとにこんなことになるとは・・・病院代のほうが高くつきましたよwww
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
