3-14ラスキャン

10月26日-27日『美笛キャンプ場』

DSCN3906.jpg

天気予報が微妙だなぁと思いつつも、今季ラスト!ってことで出撃してきました。
この日も仕事終わりからの出発なので着いたのは夕方。
今回もささっと設営セットです。

DSCN3864.jpg

前回、ケシュアの上のタープが小さかったので、こちらのタープにしましたら今度は大きい・・・(^_^;)
やっぱりタープはもう少し手頃な大きさを買い直したいところ。
今回もケシュアが寝床ですが、意外と寒くなくてやはり夏場よりもこういう時期のほうがいいのかなと思いました。

そして今回、狭い思いをさせてしまうにも関わらずスーの中にお呼びして
カンパーイ( ^_^)/▼☆▼ヽ(^_^ )

DSCN3890a.jpg


DSCN3871.jpg

DSCN3889a.jpg

今年一年を振り返り、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらいました!

スーの中に大人4人。もう少し荷物をコンパクトセッティングすればもう少し広く使えたのかなと思いました。

DSCN3870.jpg

我が家の『スーde薪ストーブ計画』はもう一度練り直して、来シーズンへ持ち越しです。
ヒントをいただきありがとうございましたm(_ _)m
ついでに『スーde焚き火計画』もね。


翌朝。
天気予報では☂だったんですが・・・


晴れてますヽ(´▽`)/

DSCN3934.jpg



虹も出てますヽ(´▽`)/

DSCN3961ab.jpg


DSCN3957.jpg

天気を期待してなかっただけに、もう何かに感謝・感謝☆

今年はいい年だったなんて思えました。

この日のOUTは17時までとのことだったので、
のんびり焚き火したり、ゴハン作ったりとまったりと過ごせました。

DSCN3938.jpg

DSCN3941.jpg

名残おしい気持ちもありますが、撤収の時間です。

DSCN3966.jpg

支笏湖といえばどちらかというとモラップのほうが好きですが、
今回たまたまラストで空いていた美笛、なんか好きになりました♪
また来年来れたらいいなぁ(・∀・)

はじめましてのご挨拶をさせていただいた皆様。
美味しいゴハンごちそうさまでした♪
またどこかのフィールドでお会いできた際には勇気を持ってお声がけさせていただきます。


いつもお世話になってる皆様、ラスキャンにお付き合いただきありがとうございました!
シーズンインする際にはまたよろしくお願いします♪

焚き火もたくさんできたし、ごはんも炊けたし、キャンプを満喫したぞぃヽ(´▽`)/
充電キャンプになりました。






いつもならば、これからの時期もキャンプに出かけるところですが、
今季はメンテナンスが入ることになったので、終了となります。

DSCN3995.jpg

来季もたくさん遊ぶためのメンテナンスなんで、この冬は外遊びは冬眠生活しますwww

3-13コロコロ・ゴロゴロ

10月12日-14日『洞爺湖財田オートキャンプ場』

土曜日が仕事だったのでちょっと遅めに出発。
道中天気も良かったのですが、洞爺湖方面はどう見ても黒い雲・・・(*-゙-)
と思ったら、ポツポツ雨☂が。
空をみると雲が流れてるので、晴れたり降ったりの中設営です。

DSCN3299.jpg

△テントをリビングにして、ケシュアが寝床。
楽々設営セットのはずが雨のおかげで時間がかかりました。

今回△テントの中はゴロゴロ仕様ですwww
DSCN3649a.jpg
いっそのことこちらにマットをもってきて寝たほうが楽なのかもとよぎりました。

1泊目はゴハン作り時間を短縮のため、楽々ゴハン
DSCN3253b.jpg

夜になると少しだけ晴れ間が長くなったので、焚き火タイム

DSCN3282b.jpg

気温がだいぶ低くなってきたんですね。ストーブ初点火です。
この日の夜半かなり雨が降りました。

2日目

この日も晴れたり降ったりのコロコロと変わるお天気。
うーん予報では曇りなんですけどーーー(*-゙-)

こんなお天気だと何もできずお風呂に入りに行ったり、久しぶりに可愛い子に会いにいったりして過ごします。

PhotoGrid_1381824964096.jpg

お天気も結局変わらずあとは引きこもり状態でゴロゴロ・ゴロゴロ

DSCN3308.jpg

ここまではキャンプらしい感じもなかったので、
ダッチdeチキンを焼き、気分を盛り上げます。
DSCN3310b.jpg
上火・下火を使って40分。
今回、味付けと焼き加減がバッチリいって、大満足ヽ(´▽`)/

夜半になると雨もあがりその分、冷え込みがきつくなり、体の中から温めてみました。
DSCN3324b.jpg

3日目

快晴です♪
DSCN3394.jpg

やっと湖畔沿いを散策

DSCN3355.jpg

DSCN3343b.jpg

こちらは紅葉にはまだ早かったですね。

連泊なのになにもせずひたすらゴロゴロ。これじゃ家と変わらないwwww
今年はあと何回キャンプに行けるかなぁ



こちら方面、何度も通ってるのになかなか寄れなかったお店に寄ってみました。

DSCN3647b.jpg

どちらのお店も期待以上に美味しくてこれはまた寄ってみようと思えたお店でした。

3-12快適♪

9月21日-22日『ポロシリ自然公園オートキャンプ場』

きづけば前回から一ヶ月ほど間が空いてて、季節はもう秋なんですね。

DSCN3009.jpg

行きたかったお店があるのでのこちらのキャンプ場へと行ってきました。
世間は3連休の初日、現地につきましたら、まさかの『お休み』
そういえば調べたら休みは『不定休』でしたよ・・・彡(-ω-;)彡
久しぶりに空振りしました。

とりあえず気を取り直して、キャンプだ・キャンプだ(^_^;)

着いたとき、ほとんど人がいなかったのでフリーサイトをチョイス。
ほぼオート状態で使えて、荷物が楽チン♪
DSCN2950a.jpg
フリーでも芝はキレイで平坦。これは快適じゃないですかヽ(^0^)ノ
炊事場も綺麗で、無料シャワーもあって、これまた快適。

キャンプ場横を流れる戸蔦別川に涼みに行くも、到着後すぐスズメバチの歓迎に合い、
すぐに引き返してきました。
この時期スズメバチがいるんですね・・・(゚ロ゚)
センターハウスにも蜂よけ殺虫剤がありました。

1泊ですが久しぶりに燻製機の登場で、キャンプ感を味わい、
これまた久しぶりに炊飯もしてキャンプ感をより味わいます。
DSCN2947a.jpg

秋の夜長は焚き火に月見。
DSCN2994a.jpg
おぼろ月でしたが、これまたいい雰囲気よかった。
夜は思ったよりも冷え込みもなく、ぐっすりと就寝でき快適。

翌朝。
キャンプ場ではいつも鳥の鳴き声で起こされるのですが、
この日はそれがなくて寝起きがとてもよくこれまた快適。
気温も15度くらいと、思ったよりも暖かい朝でした。

DSCN3019a.jpg

なんだかあまりにも快適なキャンプだったので、正直帰りたくないなぁと思いました。

またこんなキャンプがしてみたい!

3-11今季初・・・

8月10日-11日『別海町ふれあいキャンプ場』

夏休みに突入したので、道東~オホーツク方面へドライブ兼ねてのキャンプ。

当初の予報ではいい天気のはずが、気づけば雨マーク

今季初の、カッパ・長靴キャンプになりました(ノд-。)

DSCN3482.jpg

道東方面とあってか、ライダーさんやキャンピングカーが多め。
サイトは道路をぐるっと取り囲んだ中になっていて、フリーサイトでも場所によってはほぼオート。

管理塔にはある程度のものも販売してるようです。
場内はちょっとした遊具もあり。
DSCN3476b.jpg

管理人のおじさんが色々と場所のレクチャーをしてくれましたwww

真ん中にある屋根付きのスペースは、雨の日には羨ましいかも
DSCN3435.jpg

苫小牧をAM7時30分発~別海PM3時着。
多少の寄り道もありましたが、なかなかの移動時間。疲れた(*´-д-)
設営後すぐに徒歩でも行ける温泉へ。

DSCN3455.jpg

こちらの温泉『モール温泉』となってまして、お湯に入ると肌が「ちゅるん・ちゅるん」
お風呂上がりまったりしてしまい、温泉に泊まる気分になってしまいましたwww
食材を買ってなければ、ここでゴハンもアリだったなぁとちょっと後悔彡(-ω-;)彡

サイトに戻りましても、しっとり霧雨は続いております。

あとは・・・・質素にゴハンタイム。

DSCN3469.jpg

ここのキャンプ場、みなさんマナーがいいのか人出の割にはとても静かでした。
やはり道東。雨が降ると上着なしではいられません。気温も低く息も白かったです。

翌朝。

DSCN3472.jpg

パッとしないお天気です(*-゙-)

早め撤収なので、今季初のゴミ袋撤収となりました。

やはり雨だとテンションが下がります。
がしかし、今回撤収がものすごく早く終わったので我が家も「やればできる!」みたいです。
若干、無理にキャンプにしなくて車中泊にしておけば良かったかもと思いましたが、
テントを張ってそこでキャンプをした!という思い出のほうが残る気がするので、
やっぱり雨でもキャンプをしてよかったーー


ドライブ編へと続く・・・・

3-10ギュギュッと

7月21日-22日『かなやま湖畔キャンプ場』

我が家には珍しく日曜日-月曜日でのキャンプです。

キャンプ場へ行く前に、あの川へ立ち寄り

P1070131.jpg

ニュー艇の試乗をさせてもらいました。
川ではこの色は目立ちますねー

そしていつも遊んでくれる遊楽結楽さん・ありがとうございました!
また遊んでくださーい♪
今度はソロ・ソロにしときますwww

そしてお昼すぎ。キャンプ場へと向かいます。

ものすごい日差しが照りつける中の設営は辛かった・・・(ーー;)

DSCN2246.jpg

日月だと人が少なくてサイトも選びたい放題ヽ(´▽`)/
でも聞いていた通りの坂・・・なかなか大変(^_^;)

設営後の乾杯は・・・

DSCN2254.jpg

かき氷です♪

ここのキャンプ場・道路をはさんだ向かいにお店があるのがイイですねヽ(´▽`)/

でもってお昼寝zzz

とここまではいつも通りですが、このあと私のお腹に不調をきたします・・・(*-゙-)
この不調は間違いないく冷えによるもの。
暑いからって調子に乗って冷たいもののオンパレードが良くなかった。
キャンプでも腹痛はかなり辛いと身をもって体感しました彡(-ω-;)彡

ゴハンもそこそこにあとはひたすら何もせずただボーッと過ごします。

この日は月夜

DSCN2298.jpg

凪ではなかったので湖面には月明かりだけですが、こんな景色みたことなかったなぁ。

翌朝。

早朝は雲がかかってましたが
DSCN2330.jpg

1時間も経過すると

DSCN2335.jpg

徐々に晴れてきて

DSCN2345.jpg

鏡面の湖面が姿を現してくれましたー

ここは一度は漕いでみたいかも。
あまりにも気持ちいい朝だったので、のんびり撤収。

撤収後は・・・

ちょこっと観光へ向かいます

PhotoGrid0722b.jpg
チーズ工房横のピザ工房にミルクアイス工房
平日でも30分待ち。やっぱりハイシーズンです。

PhotoGrid0722a.jpg

※中富良野町営ラベンダー園


人があまりいないのをいいことに最近テレビでみる写真の撮り方をやってました。

DSCN2435.jpg

人間意外とジャンプできるもんですねwww
次回はもう少しポーズを考えてみようかなぁ

なんだか1泊にしてはいろいろと詰め込みすぎた気がします。
なにがメインだかわからないキャンプとなりました。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR