スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めの一歩

紅葉シーズンを迎えてこの時期に、とうとうキャンプデビューしてきました(@^▽^@)ノ

13時に洞爺湖財田キャンプ場に集合。
早めについたほうがいいかと思い12時過ぎに駐車場につき湖畔をウロウロ。
ひとまずオットに「ついたメールしたほうがいいよ」といい、メールしてもらったころ「もういます」との返事( ゚Д゚)y
あやや。一番乗りだ~って喜んでいたのがお恥ずかしいです・・・
先生たちのお宿はもう建てられておりました(;^ω^)

さっそくhusky先生&kana先生の講習会のスタートです。

DSCN1930.jpg

DSCN1940.jpg


DSCN1953.jpg

あれよあれよというまに完成!!!
先生たちの講義はとてもわかりやすく、私もいくぶんお手伝いをしながら写真におさめることが出来ました。

この時点で次回、自分たちで建てれるかの不安が押し寄せてきますo(TヘT o)

しかしながらそうこうしているうちに他の先生たちのおうちも完成してました。

nuts先生&オタッキー先生&ワンコ先生のおやど

DSCN1969.jpg

ピーンと張られてきれいです☆


ゴンベ先生&ゴンパパ先生&息子ちゃんのおやど

DSCN1971.jpg

husky先生&kana先生のおうちとつながっています。
本物?をみたときの大きさにはビックリ( ゚Д゚)yでしたが、赤い沼のすばらしさを感じました。

設営をひとだんらくして、休憩タイムというなのプチ宴会のスタートです。
ここで湖をわたりいらしてくれたnomu先生&koh先生がゲストでいらっしゃいました。
普通の感覚なら絶対車なのに、フネってすごいです!
これがアウトドアならではの移動手段なんですねー
うちもいつかは・・・という思いをもちました。

そしてそしてここからはhusky先生、ゴンパパ先生のグッズ講習です。
見本市ばりにある道具の数々。
今まではただ眺めていただけのグッズが目の前に!!!
ついつい写真を撮る手にも力が入ります。


DSCN1984.jpg

DSCN1993.jpg

DSCN2013.jpg

ひとまずすぐ必要なものから買うことにはしましたが、すごく世界が広がったことだけは間違いありません。
正直いいものをみてしまうのは酷ですね(゚`Д´゚)
これは我が家の予算の建て直しを図らねばいけません!

そんなこんなで夕暮れになり、楽しいゆうげの始まりです。

お料理風景も撮らさせていだたきました。

kana先生の豚バラのから揚げ

DSCN2034.jpg

ゴンベ先生のフライドポテト&お雑煮

DSCN2033.jpg

DSCN2062.jpg


husky先生のポテトのはさみ焼き

DSCN2047.jpg

nuts先生からはせんべい汁と温まるものをいただき、心もおなか大満足でした。
キャンプごはんって焼き物だけじゃないんですね~

そして宴の最中でも先生たちの講習会は続きます。

nuts先生のワンバーナー講座。

DSCN2072.jpg

値段を聞くとすぐにでも手にはいる代物。来シーズン、ホームセンターで探してみます!


いろいろと満たされた結果、あまりの満足度のあまり眠気に襲われ、早々に就寝させていただきました。
片付けなどなにもできずすみませんでしたm(_ _;)m
先生たちのアドバイスのおかげで、かなり快適に熟睡できたのはいうまでもありません。

早めの就寝がきいてか、翌朝の目覚めはバッチリでして、キャンプでしたかった朝の散歩をしてきました。

DSCN2119.jpg

残念ながら太陽さんには恵まれませんでしたが、朝の空気は気持ちがいいですね♪

散歩を済ませてからの朝食タイム・・・

nomu先生からの差し入れのパンをいただきました。温めるとよりいっそう種の部分が香ばしくなっておいしかったです☆

DSCN2136.jpg

この日もまたまたいろいろとグッズを見せていただきました。

この中に毛布が3枚ってスゴイ凄っΣ(゚艸゚*)

DSCN2149.jpg

まる洗いできて、IHでも使えるDO.

DSCN2146.jpg

間違いなくこのDOを買うことだけは決めました!!!

前日いろいろと見せていただいたのに、まだまだでてくるグッズの数々。
先生たちのテントはドラえもんの四次元ポケットに匹敵しますね(´∀`)

そんなこんなで撤収のお時間になりました
撤収作業もまたお勉強です!

オタッキー先生とオットの撤収風景。

DSCN2168.jpg

テントをたたむときは基本、四角になるようにするんですね。

そして3つ折・・・

DSCN2175.jpg

最後はこう収まります。

DSCN2185.jpg

あんなに大きかったテントがここまで小さくなるってすごいとまたまた驚きでした。

今回いろんな先生のサポートがあって無事にキャンプデビューさせていただき、本当にありがとうございました。
いつかはやるんだろうねぇのいつかがついに実現したことがほんとに嬉しかったです♪
思っていたキャンプのイメージより何倍もイメージアップしましたし、これからの物欲との闘いがどんなことになるやらですが、自分たちができる範囲で楽しんでいけらたらなぁと思います。
キャンプ一年生の我が家ですが、また今度ご一緒させてください♪

そして最後に・・・・


帰りがけにグッズをひとつ購入しました。

DSCN2249.jpg

キャンプ場帰りに次に使うものをしっかり買ってしまった我が家は、キャンプ沼にどっぷりはまってしまったようです(笑)








スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。