

豆記録②

忘れないうちに豆記録・・・

うちで使ってるコーヒーミルは→これ

この製品は廃盤になってるので、もう買えませんがこれがなかなかの優れもの。
ミルすることによって微粉末を飛ばし、よいところだけを残してくれるというすばらしいミルなんですが豆の消費量が早い(*-゙-)
いいお豆だともったいないという気もおきなくわないわけで。

なのでたまにお手ごろお豆を買ってます。

DSCN2857.jpg

宮の森珈琲
エルサルバドル

エルサルバドルの豆は最初に飲んだときすご~く美味しいという思い出があったので、違うところですが出ていたので買ってみると、なんか違う・・・
なにがってわけじゃないんですが、あの衝撃がないような・・・
そういえばコーヒーを飲み始めたときに飲んだので、今となってはいろんな種類を飲んできたのできっと衝撃がなかったのかなと思います。
でも空け始めより今のほうがおいしいく淹れることができてきてるのでやっぱり飲みやすい豆だったなぁ
このときはなぜか半額でしたので100グラムが250円くらいと驚きの価格。
こんなときに買いだめをするのがよかったのかとちょっと後悔。

そしていつも2種類を交互に飲んでいるので、今回のもう一つは

DSCN2889.jpg

以前ゴンベさんより教えていただいた『横井珈琲
エチオピア・イルガチェフ・ハフサ

教えてもらったときはネット通販してると聞いたので、取り寄せと思っていたのですがあるときフリーペーパーにこのパッケージの写真が載っていて、電話したところ「豆の販売してます」とのことで買ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
カフェ クオーレといって珈琲専門店ですが、お食事も可とのこと。
ここのマスターが「横井さんところの豆なら、電話してもらえば店の豆を取り寄せるときに一緒に取り寄せできますよ」と言ってくれました。
なんて親切な・゚・(ノД`)・゚・
まちがいなくこのお言葉には甘えてみようと思います。
ひとまず豆を買い、カプチーノをテイクアウト。
いや~美味しいかったです。
今度はのんびりしてみようかなぁ
あっ!この豆もすごく香りがよくて、少し濃い目かもですがやっぱり美味しかったです。
やっぱりコーヒー好きの方から教えてもらうのは間違いないですね(*・∀-)

美味しいコーヒーには甘いものってことで・・

石屋製菓の「TUMUGI]

DSCN2768.jpg

やら

三星の「クリスマスケーキ」

DSCN2895.jpg

やら

サーティーワンの「アイスケーキ」

DSCN2916.jpg

やら

モンシュシュ「ぼくのプリン」

DSCN2861.jpg


やら

甘いもの三昧な日々を送ってます。
どんなにおなかイッパイでも『別腹』っていうのはあるもんなんですね。

このまま年末年始を迎えてしまうと、ヤバイ気がします(;;゚д゚)
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
