ぐるるっと

3月もあっという間にあと少し。
大変なことが起きたこの3月。ずっと忘れません。
忘れないためにこの1週間いろんな人と会い、いろんな話をしました。

そして今まで通りの生活をしてみようと思い、先週末久しぶりに水汲みへと行って一路ニセコへ・・・

DSCN3543.jpg

夏には何度も行くのに、荷物があるおかげで本気汲みができなかったので、今回はトランク満載の本気モード。
台車も借りての2往復。

こんな時期でも京極の水は勢いがあります。

DSCN3524.jpg

こんな時期だから、水を買わずに汲みにきてしまったのかもしれません。

せっかくこちらに来たからには、川を見ようって言っていたのに、水汲みで汗だくになったオットの服を急遽買いに行くことになり、川は車から眺めてきました。
春の増水時期を知っているせいか、岩がゴロゴロの場所があったりでとても川下りしていたとは思えなかったです。
でもこれが暖かくなれば、水が増していつのも様子を見せてくれるなんて、なんか自然ってスゴイとあらためて実感です。

急遽元の目的から変更したので、ずっと昔にいったひらふの「カリー小屋」でランチタイム。

DSCN3532.jpg

DSCN3535.jpg

スープカレーにはまる何年か前に行ったことがあって、このときはいまいち良さがわからずじまいでしたが、
今改めて食べて見ると「大変おいしゅうございました」←岸朝子先生風(*゚艸゚)
またタイミングがあれば寄ってたいですね。

さてさて、本来の目的のからまた寄り道して「ミルク工房」へと寄ってみました。

DSCN3538.jpg

目的はもちろんコチラ↓

DSCN3548.jpg

夏によくakiraさんが買われてるという「飲むヨーグルト」
正直飲むヨーグルトって普段飲まないので、いかがなものか?と思ったのですが、
飲んでみてびっくり( ゚Д゚)y
いや~~~~美味しいです(゚∀゚≡゚∀゚)
これはよく買われるのがよくわかります!これは川下りあとに買いに行かれるのがわかりました!
うちもまた買いにいってきます!

結構この時点でもう気分満喫!だったんですが、当初の目的「チーズ工房」へやっと着きました。

DSCN3541.jpg

目的はこのチーズ↓

DSCN3550.jpg


ここも以前買ったことがあるのですが、全然味の良さがわからずリベンジ!って事で買ってみたのですが、
うーん(*-゙-)やっぱりうまくいきませぬ。
今回はオーブントースターで焼いてみたのですが、おもったよりとろけず、味は可もなく不可もなく。
色もただ透明になるだけ。
以前は『カチョカヴァロ』を買ってみたもののイメージ通りいかなかったんですよね彡(-ω-;)彡
とりあえずもう少し研究してから食べてみるつもりです。
いろんなところで紹介されてるようですが、うちが手をつけるにはまだハードルが高かったのかもしれませんね。

そんなこんなで目的も達成されまして、まるへのおみやげもしっかりと買い、久しぶりのニセコを味わえました。

おみやげは気にいってもらえたようですヾ(@^▽^@)ノ

DSCN3574.jpg

DSCN3577.jpg















スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR