1-6星に手のとどく丘キャンプ場

尻別DRの前に、我が家は金・土で富良野へとキャンプに行ってきました。

富良野に着きまずは腹ごしらえ。

FB-FURANO-FURANOBUGERへと寄ります

注文したのはもちろん『フラノバーガーセット』
DSCN5121.jpg
去年もここにきてたので2度目の来店。
お味は?「はい!美味しいですヾ(@^▽^@)ノ」
食べるにはかなり大口を開けますが、そんなことは気にしてられません。
ちょうどお昼時でしたが、テラス席があいていたのでまったりと過ごせました。

ランチ後、もう一箇所。
ここ数年お世話になっている、メロン直売所に向かいます。

DSCN5125.jpg

ここのメロンは国道沿いのメロン直売所に比べ、そんなに客商売って感じではないのですが、
値段も比較的安いし、メロンはもちろん美味しい(*^^*)
ほかにもスイカもとうもろこしも美味しいです!
今年はこの時期は青肉メロンがおススメとのことなので、7個ほど購入。

そしてやっと本日のキャンプ場へと向かいます。
『星に手のとどく丘キャンプ場』に到着。

DSCN5191.jpg

事前にメールフォームから星のサイトを予約してたのですが、
受付のときに「初めてなら丘のサイトがおススメだよ」というので、一番のおススメサイトに変更。
我が家は丘のサイトの第4になりました。

管理人さんいわく
「この場所が最初に作りはじめたとこ。キャンプって設営したあとビール飲んでそのあとでみる景色も大事」
のようなことを言ってました。

早速設営

DSCN5136.jpg

サイトが広々なのでテントとタープを別々にしてみてもまだ充分広い。

そして見える景色は

DSCN5139.jpg

はい!眺めがいいです!(写真技術によりあまりよく見えないかもしれませんね)
実際はもっとすばらしいですよ~

そしてちょこっと散策すると、ラベンダーがちょうど見ごろを迎えてました。

DSCN5159.jpg

なにげにオットのTシャツをみると・・・

DSCN5201.jpg

あはは。「SUMMER CAMP」と書いてる( ゚Д゚)y
全然気づかないで買ってました(;^ω^)


ここのキャンプ場のセンターハウスではジンギスカンコーナーなどもあり、普通に観光客の人もきます。
せっかくならここのジンギスカンを夜ご飯に。

DSCN5202.jpg

DSCN5206.jpg

今まで食べてきた中でもとても美味しいお肉!
ここにくるときは、夜ご飯はこれでOKです!

まったりゆったり時間が流れ

DSCN5214.jpg

夕暮れもいいもんですね。

そしチーズの贅沢食いをしてみます。
カロリー高いなぁとわかっていつつも、この食べ方はとても美味。
でもいつかはきちんとチーズフォンデュをしてみたい!

DSCN5227.jpg



さてさて夜も更けてきて、
サイトには「薪はいらんかね~」と管理人さんが呼び込みをしています。
ここのキャンプ場は直火ができる炉があるので、初直火焚き火?をしてみました。

DSCN5257.jpg

なんかワイルドな気分になれますね。
きっといろいろ道具があったら、ここで料理も作れるんだろうなぁと妄想がふくらみます。
この日は天気の割には気温が低く、虫にもあまり被害がなくて過ごしやすかった。
しいていうなら星はといいますと・・・・
あつい雲に覆われて見れなかったのが心残りですσ(^ェ^lll)

あけて翌朝。

あ~きました!きました!

DSCN5287.jpg

羊のごはんタイムヾ(@^▽^@)ノ

キャンプ場には羊もいて、サイトに遊びにきてくれるんです!

行儀よくならんでモグモグ。

DSCN5278.jpg

場所によってはタープ内に入ってきたりもあるらしいんですけど、うちは正面だけでしたね。

羊の他にも・・・

DSCN5300.jpg

ウサギコーナーもありますヾ(@^▽^@)ノ
赤ちゃんウサギがたくさんいるとテンションがあがりますねヾ(@^▽^@)ノ

ファミリーが多いキャンプ場ですが、多少の騒音をきにしなければとてもステキなキャンプ場でした。
トイレも炊事場もキレイですし、設備もよい。
また機会があれば利用してみたいと思います。

撤収後は。

ラベンダー園を観光し

DSCN5334.jpg

DSCN5340.jpg

フラノマルシェでお茶をして

DSCN5366.jpg

ニングルテラスを散策して

DSCN5375.jpg

帰路へとつきました。
ほぼ毎年この時期に富良野に行くんですが、年に1度だからか飽きませんね。

いつもと違うのは、一泊キャンプをしたってことでしょうか。
今までは泊まりでどこかとなったら、ホテルや旅館を探してたのに、
今年はキャンプ場ガイドから探してた。

なにかが変わってきたなぁと実感しておりますwww
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR