秋といえば

昨年につづき今年も「さっぽろオータムフェスト2011」へ行ってきました。

前に祝日に行ったときにとても混みすぎて大変だったので、今回は平日狙いです。

DSCN6574.jpg

空も快晴!気温も高めで気持ちがよい

DSCN6575.jpg

ウェルカムゲートでビールをいただき。オットがね(´・ω・`)
各会場でひとつずついただきます♪

『サモサ』中にカレー味のコロッケの具?みたいなのが入っていて家でも作れそう。
DSCN6560.jpg

『焼きハマグリ』3つでは足りません(-ω-;)
DSCN6564.jpg

『美唄ヤキトリ』モツ焼き初体験だったんですが、気に入りました♪
DSCN6565.jpg

『カニ甲羅焼き』『うにメシ』カニ甲羅焼きの本命のほうが売り切れで(´・ω・`)ガッカリ…でも美味しい。。。
DSCN6567.jpg

『パエリア』大なべごと食べたかった。。。。
DSCN6568.jpg

お昼過ぎにいったので、お目当てのものが完売の札があり(´・ω・`)ガッカリ…
来年は午前中からいく勢いでいかないとダメだぁ。

このイベントに行くとテンションがあがって、結構散財してくるけどご当地にいって食べる思いをしたら
ぜんぜんありなんだなぁ。
きっとまた来年も行きます!!!
次は公共交通機関で行くことも考えよう。。。


この後半の連休初日の朝、まる(ウサギ)の右前足がブランブランになっており
関節が外れたのか?と翌土曜日に病院に連れていったところ
「骨折です」とのことΣΣ(゚Д゚;)
年齢も年齢なので、正直固定してもつながる保障もなく、
外的なものでなく、骨粗しょう症による骨折の可能性が高い。
ということで、なにもできずただ安静のみという診断結果になりました。
本人をみても痛がるそぶりもないので、仕方ありません。
逆に固定してストレスを与えるくらいなら、今のままがいいのかなぁと。
これまでも右足の股関節が不自由になり、多少の介護生活でしたが、今回のでどっぷり介護になりました。
なので1泊の留守番もしばらくさせれませんね。

今なにが大事ってまるとの生活が大事なので、しばらく外遊びはお預けになります。
まぁ本人は食欲もきちんとあるので、まだしばらく一緒にいれそうな気がします。

DSCN6601.jpg

DSCN6597.jpg

今までは家にいるときでも昼間はケージにいれてたのですが、今は夜だけ。
このほうがまるには幸せなのかもなぁとふと思いました。

一泊キャンプはできませんが、この期間にお道具集め?やダッチはもちろん使いますよ~ヾ(@^▽^@)ノ


プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR