1-11苫小牧アルテン

この3連休の大荒れ予想見事外れました(-ω-;)
大雪予報がまさかの快晴でございます。
なんかいいようながっかりしたような・・・

例年ですと12月には札幌へ行くというのが定番でしたが、
大荒れ予報があまりにも続いたので、今年はなしに。
でもせっかくの連休なんで、近場で~ってなり
気づけばアルテンを予約してました(;^ω^)

お宿はもちろん・・・


DSCN7420.jpg

バンガローでございます。

我が家の装備ではやはりテントはね・・・と思ったんですが
結局「テントのほうがよかった」と思ったわけです(-_-;)
こういうところってそういうもんだって知りました。また学習。。。



今回はクリスマスってことであれこれ並べて雰囲気作り。

DSCN7272.jpg

DSCN7335.jpg

センターハウスではサンタと一緒に写真を撮り、
撮った写真はわざわざフレームにいれてくれました。
プラスお菓子もいただきました。

DSCN7432.jpg



お外デビューするはずだったバナナイルミネーション。

DSCN7419.jpg

まぁまぁよく出来たと思いますが、短いのが難点。
これをどうやってテントにぶら下げるかは来年の宿題です。

ごはんもせっかくなのでDOを使ってのローストビーフに挑戦♪

焼き目を付けて
DSCN7286.jpg

炭をのっけて
DSCN7290.jpg

盛り付けて
DSCN7324.jpg

あれ???ローストビーフって中が赤いはずなんですが・・・(゚Д゚;)
これじゃ単なる焼肉だし!?

うーん火が強かったんですね~
味は美味しいけど、食感が残念。
リベンジ決定です(;^ω^)
こんなはずじゃなかったけど、雰囲気がいいってことで。

他にはパエリアだったり

DSCN7328.jpg

チョコレートフォンデュだったり

DSCN7410.jpg

やっぱりチョコにはバナナが一番合います♪

思えばこうやってクリスマスにどこかで過ごすってなかったなぁ。
基本仕事かお休みあっても一日だけ。
こうやって過ごすのもいいもんです。
気分転換もできたのでやはり今回はここにきてよかった。

今年はこれが最後の外遊びになりましたが、
来年は今年よりもキャンプにいければいいなぁと思います。

ひとまず何月スタートになるかなぁwww
やる気だけはありそうです。

翌日はしっかりケーキもいただきました。

我が家初の「アイスケーキ」
DSCN7433.jpg

DSCN7440.jpg

最近ケーキで胸焼けすることがありまして・・・なんか悲しいんです・・・

なのでアイスケーキにしてみましたが、6等分くらいがちょうどいい。

甘いものが好きなのになんかルルル~な気分ですね。


そして本日。もっさりと雪が降りました彡(-ω-;)彡
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR