

まだでした

スカスカで最後のかまくら遊びと思い、かまくらごはんをした先週。

DSCF3673.jpg

足場にも砂をふりまいて、終わりだーなんて思ってたんですが、
金曜日から降っている雪で、この冬一番?のキレイな形になってきました(;^ω^)

DSCN7746.jpg

DSCN7749.jpg

そうそう、かまくらってこんな形のイメージです(-_-;)

春が近いと思ってたんですが、もう少しあとのようです。






映画を見てきました。

『しあわせのパン』
wallpaper1280_01.jpg
※HPよりDL。
shiawase300_80.jpg


よく映画をみたあとで私はレビューを読むんですが、
どの映画も肯定派否定派にわかれますが、
私はこの映画は肯定派です。
いろんな意見がみれるのは面白いんですけどね。
ミステリーでもなんでもないので意外性はまったくいりません。
もともとごはんが美味しそうな映画は私のストライクでもあります。


今回は身近で行ったことのある場所が舞台なので、
これまで見ていた風景がまた違った角度から見れます。

あまり内容は記しませんが、一人で見るよりも誰かと一緒に見たほうが
ステキに思える気がします。
といってもロマンチックな気分になるわけではないのですよ。


本を読んでいて、のちに映画化というパターンはよくあるんですが、
この作品は初めて映画をみたあとで、本を買ってみました。
ストーリーで感じた疑問も本を読んだことによって、
パズルのピースがはまるように合致して、本を読んでよかった。

DSCN7753.jpg


食べ物が美味しそうな映画の後はおなかがすくので、
10数年ぶりに美味しいといわれてるカフェにより、
気持ちもおなかも満足・満腹。

そうそう。ここのコーヒーは「ダッチ珈琲」といいまして
「8時間かけて水で抽出したコクの深いコーヒー」です。
なにせ10数年ぶりなので、このコーヒーを頼んでみましたら、
ペーパーやプレスとは全然違い、
メニューには「ブランデーのような芳醇な香りをお楽しみください」
まさにその通り!
ニオイも味もこれまでのコーヒーじゃない気がしました。

機会があればまた飲みに行きたいところです。
もう少し家から近かったらいいのになぁ・・・・σ(^_^;)


プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
