

森歩記

12月23日。この週末は締めキャンの予定でしたが、オットの急病より、中止に。
とはいえ私は元気なので、一人森の中へと散歩してきました。

天気予報も少し変わり、まずまずのお天気。
夏場は虫が多い場所も、冬はそんな心配もなくゆっくりブラブラ。
とはいえものすごく寒い。
軽装で来たのが悔やまれます(^_^;)

DSCN0092a.jpg

今年は雪が多めなので、少し郊外を走ればすぐ雪景色。

橋の上は雪上よりも寒い。

DSCN0115aa.jpg

水が凍っているのをみると食べたくなるのは私だけでしょうか。

水面が凍りかけてる瞬間も好き。

DSCN0157a.jpg


ここは野鳥の観測にもってこいの場所なので、誰かが置いたひまわりの種を目当てに鳥が集まります。

DSCN0134a.jpg

餌付けはいいとは思いませんが、近くで観測できるのは嬉しい。


今回スマホのカメラのテストがしたかったので、使ってみました。

PhotoGrid_1356236491489.jpg

スペック的には今持っているカメラとそんなに変わりありません。
しかし、この寒い時期に素手で操作するのはかなり厳しい。
しかもモニターも見づらいですしね。
やはりスマホ用の手袋を買うべきだろうか・・・

小一時間の散歩できしたが、少しはリフレッシュできました。
次は暖かい飲み物を持参しよう。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
