3-1引きこもり

2月23日-24日。

寒波が来るという天気予報でしたが、予報をみると意外と雪には当たらないかも?ということで
今年も一回目は「苫小牧アルテン」へおじゃましてきました。

DSCN0651.jpg

雪かきスタートでしたが、さほど固くなくエッホ・エッホと終わらせます。

今回はさすがにコット寝の勇気はなかったので、中に手持ちのインナーテントを使用してみました。

DSCN0615.jpg

これがね、場所をとります彡(-ω-;)彡
今回は特に足場がツルツルなのもあってか動線確保に苦労し、料理中にハプニングもありでなんかバタバタ(*-゙-)
ワンポールの場合はこういうタイプのではないインナーテントのほうが良いのかな?
でもインナーテントを寝る前に入れるというヒントをもらったので、今度はそれを試してみようと思います。

今回の熱源はレインボーとスポーツスターと炭火。
テント内は最高でも6度くらいまでしか上がりませんでした。(上部のベンチレーションはほぼ全開の状態)
以前ファンヒーターのときは18度まで上がったので、なかなかの耐寒キャンプ。。。。
やっぱり薪ストーブへの憧れが強くなります。

久しぶりのキャンプご飯もなんとなく、家で食べるごはんのようだけど、外で食べるというだけでやっぱり美味しい♪
DSCN0658.jpg



今回は年末に買っておいた
「ルミエールランタン」と「ほおずき」「たねほおずき」を使うのが一番の楽しみ♪

DSCN0636.jpg

DSCN0687.jpg


ほおずき・たねほうずきは予想とおりの光源でしばらくはこの3つで十分そう。
たねのほうはポールにくっつくのがとても良い。

ルミエールランタンは単なる雰囲気作りですが、音もなくただ炎を見てるだけでも満足しました。
以前から欲しかったので、やっぱり買ってよかった(´∀`)

PM10時就寝。

寝床は電気のチカラでぬくぬくなため、朝までぐっすりzzz

翌朝目覚めましたら、インナーテントだけはパリパリに!Σ( ̄Д ̄;)

DSCN0691.jpg

スーのほうはやっぱり全く結露ナシ!そのため撤収が楽々。

今シーズン一発目のキャンプ。トイレと炊事場に行く以外はほとんどテントの中。
気温は最低でもマイナス7度くらいまでしか下がらなかったんですが、
引きこもりキャンプスタートとなりましたwww
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR