

3-4初張りde体感

4月27日-29日。『鶉ダムオートキャンプ場ハチャムの森』

DSCN1068.jpg


我が家初の道南キャンプ。
色々と場所を思案するも、多少料金を払ってでも芝の綺麗なところを選んでこちらのキャンプ場へ。
今までの我が家ならオートキャンプ場ならオートでしょ。
って感じなのですが、ストーブもあるしフリーサイトを利用してみました。
こちらのフリーサイト。広くていいですね♪
場内も整備されていてキレイです。
まだまだ我が家はワイルドなところには行けそうではないなぁ・・・


DSCN107a0.jpg

さてさて今回の初張りテントとは

DSCN1222.jpg

『小川キャンパル・アルマディ6』


少しでも設営が簡単そうなものをチョイス。プラス風に強そうなという点でこのテントになりました。

ざっとですが設営風景
DSCN1087a.jpg
インナーテントを吊り下げる前に広さを確認しましたが、シェルターとしても十分な広さ。

DSCN1100a.jpg
身長158cmの私が立っても十分な高さです。
アルマディ4を見たときは高さが足りないと思ったので6にして正解。
ただ、前室は荷物を置くと多少狭い印象です。
我が家の椅子だと、サイズ的に大きすぎました(^_^;)
3方向出口がありますが、荷物の置き方で全くといっていいほど出口の機能せず。
これは課題ですね。

とはいえ荷物を置いても二人では十分なスペースなので、買ってよかったです。
この連休雨にはほとんど当たりませんでしたが、風が強かった(ーー;)
基本6本の張り綱で引っ張るようですが、強風のときはそれだけでは不安。
結局補強して14本ほど張って初めて安心できました。
どんな構造でも張り綱は大いにこしたことがないのかな。

こちらのサイトはダムを見ながらキャンプできるのもなかなかいいですね。

DSCN1124.jpg
終始水音が聞こえて、それがかえって心地よくもなりました。

設営後はひたすらモグモグ・グビグビ

DSCN1145.jpg
行きの道中によった長万部の『サンミート木村』ホルモン。
いろんな部位が入っていて、美味しかった!
また行く機会があればリピします♪

DSCN1147.jpg
シンプルだったけど、美味しかった「じゃがバター」これはしばらくハマりそう。

朝はまったり

DSCN1186.jpg

久しぶりの連泊を満喫。
残念ながら桜シーズンではなかったけれど、また春に行ってみたいです。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
