念願の!?

8月10日~8月12日。
今年の夏休みはキャンプメインではなくドライブ主体にしました。
というのも行ったことがない場所に行こうドライブです。

ルートは
10日・・・苫小牧→追分IC→足寄IC→阿寒→中標津→別海


この日は休憩を取りながらほぼ移動のみ。

昼ごはんに寄った摩周駅前のお店『ぽっぽ亭』

DSCN3420b.jpg

摩周豚丼に摩周ラーメン。
ラーメンのほうは地産地消らしく野菜がダイレクトに入ってますが
意外と美味しかったです♪味は塩味。
ツアーバスも停泊するお店だったのでここは当たりでした。
看板にもある「ふかし玉子」気になったので買ってみたところ、
はい温泉玉子でした(^_^;)

そしてこちらにきたら中標津によってチーズを買いたかったので、Aコープへより購入。
何げによった和菓子屋で糖分を補給。

DSCN3430b.jpg

見たことがない『バナナ大福』を買ってみましたが、バナナ入り大福ですwww
バナナの甘味とあんこの甘味が掛け合わさって、あまーい大福。
他の団子にイチゴ大福は大変美味しくいただきました。
もちろんバナナ大福も美味しかったですよ。

11日・・・別海→中標津→清里→小清水→網走→佐呂間→上湧別→留辺蘂(温根湯)

キャンプ場を出発してすぐに、別海にきたら牛乳でしょうー
というので、牛乳一杯の飲んでからスタート。

DSCN3484b.jpg

私、牛乳は基本好きなんですが、飲んだあとお腹ゴロゴロする人なんです。。。。
このあと山道をドライブするのをすっかり忘れておりました。。。
かろうじて悲劇を起きませんでしたが、これからの教訓として
ドライブ中の牛乳は控えようと固く心に決めましたwww

さてその山道。事前調査で見たかった場所の一つ

DSCN2706.jpg

『モアン山』
勝手に「エアーズロック」だ!なんて思った形の山です。
残念ながらお天気に恵まれませんでしたが、見れたことに満足。

こちらは山文字が書かれてまして

DSCN2711.jpg

わかりますか?

私最初モアン山の「モ」だと思ったんですが、

DSCN2711bb.jpg

『牛』でしたwww

この後ひたすら山道を走り、向かった先はオホーツク海。

こちらにきたらやはり流氷でしょうというので

DSCN2730.jpg

青っぽくは見えないかもしれませんが『流氷ソフト』をいただきます。
ソーダ味にさっぱりしたソフトクリームでした
ほかには網走ビールも購入。

そして佐呂間方面へ

DSCN2738b.jpg

ここの道の駅でなぜかウサギが売られてました。
特売品で3000円・・・正直なんだかルルル~(*-゙-)な気持ちになりましたが、
久しぶりにウサギの感触を味わい、やっぱりいいね!って思うわけです。
きっといい人にもらわれていったと思いたい・・・

PM4時。二日目の宿『大江本家』に到着。

DSCN2757.jpg

今回は屋根付きですよーーーヽ(´▽`)/
こちらの温泉、アメニティがとても充実してました。
お湯は『美白の湯』となってますので、きっと私の肌も美白されたことでしょうwww


12日・・・留辺蘂→置戸→陸別→足寄→帯広→新得→占冠→日高→門別→苫小牧

最終日、こちらのきたら行きたかった『山の水族館』

DSCN2784.jpg

DSCN2793.jpg

あまり大きな施設ではありませんが、展示に工夫が見れて人が多くなければとても楽しく見れると思います。
『遡上』をテーマにしたところは、普段みれない行動が見れて楽しかった。
そして隣にあった『果夢林』の『世界最大級のハト時計塔』

DSCN2771.jpg

DSCN2769b.jpg

1時間に一度というので、時刻を待って鑑賞しましたところ。
ある意味衝撃です・・・
こちらは実際見に行ったほうがいいと思いますので、あえて感想はお伝えしません。
この先もう一度見る機会があったら、ぜひもう一度見てみたいと思います。

この日も晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気で、
帰りのルートも当初予定してたルートではなく、十勝方面へと向かいました。

十勝にきたらいつも寄る『麦音』『クランベリー』により、糖分補給

DSCN2878.jpg

クランベリーでは初めてケーキを買ったんですが、こちらも美味しいんですね。

途中休憩で寄ったところで、ビックリバッタリ(@_@;)があり、よい刺激になりました♪

帰り道の途中、メーターを見ると・・・

DSCN2891.jpg

念願の?1000キロ走破に届きましたヽ(´▽`)/
いつもなかなか手が届かなった距離だったので、なんだか嬉しい♪

と喜んでいましたが、この時の休憩で急に「運転代わって」と言われ???と思ってたら
「足が変だ・・・」
どうやら固まってしまったみたいですねー
これも1000キロの疲労か・・・はたまた年齢か・・・www

自宅についた頃には1050キロ。

大変よく走りました。でもその代償は・・・腰痛でございます(*-゙-)

座りっぱなしも腰に負担がかかると思い知った今回の旅でした。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR