

行きはよいよい・帰りは・・・

1月12日-13日『朝里川温泉 小樽朝里クラッセホテル』

お久しぶりに温泉へと行ってきました。
名目上は『2ヶ月遅れの退院祝い』ってところでしょうか。

お昼頃札幌に用事があったので、その流れで朝里川温泉をチョイス。

わかってはいたんですよ、お天気が悪いのは・・・(^_^;)

DSCN3812.jpg

札幌を出る頃にはもう吹雪いてたんですが、高速道路はまだ動いていたので予定通りの時間にチェックイン。

受付してると、何げに目に飛び込んできたのは(@_@;)
「本日限定 グレードアッププラン お一人様2000円増で客室露天風呂付部屋」
のポップを見てしまったので、すかさず
「まだ空いてますか?」と聞いたところ
「残り1室です」
「お願いします」

ということで今回のお部屋は広々でゆったりな空間ヽ(^0^)ノ

DSCN3814.jpg

予約するときも、客室露天かそうでないかかなり迷ったんですよね。
行きの車中でも「一応空いてるか聞いてみようか・・・」なんて話してたくらい。
この時点でもう満足・満足♪

チェックイン後は温泉に入ってダラダラ。
マッサージチェアに乗ってダラダラ。
ゴハンを食べてダラダラ。

DSCN3820a.jpg

ここのホテル以前も利用したんですが、夜ご飯付きだとコース料理です。
しかもどれも美味しい。
やっぱりまたリピしたいです。

昨年部屋がリニューアルしたようで、露天部分にはお休み処がついてました。
さすがに寒すぎるので使いませんでしたけど(^_^;)
客室露天ならばと「雪見酒」も堪能。
やっぱり変更してよかった(´∀`)

DSCN3836a.jpg


翌朝はこの部屋ならではのイベント『野鳥に餌付け体験』

DSCN3835.jpg

朝7時。
エサ台に置いてじっと待っていると、きました・きました。

ゴジュウカラにシジュウカラ。ヒヨドリもいましたね。

エサ台に積もった雪を払ったものの、ワサワサと降り積もる中器用に見つけて食べてました。

露天風呂からシャッターチャンスを狙うも、のぼせるのが早いか鳥が食べにくるのが早いかと最終的には根気比べにwww

チェックアウト後は小樽にちょっと寄り道をして13時30分頃出発。

案の定途中からは高速道路は通行止め。

結局家に着いたのは17時。疲れた(*´-д-)

幸いなことに苫小牧は雪が降ってなかったので、雪かきがなくてよかったヽ(^0^)ノ


退院後初めての外泊したのですが、いつも眠り慣れてるベッドとは違うせいか全く安眠できず。
1時間置きに目が覚めあまり眠れませんでした彡(-ω-;)彡
うーん、これはキャンプに行くには事前に寝袋で寝る練習も必要かもと真剣に思いましたwww
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
