飲み比べ

久しぶりにコーヒー用品買いました。

DSCN5590.jpg

セラミックが持つ遠赤効果により、液体が活性化されまろやかな味わいに。
コーヒーその他飲料水・緑茶・紅茶・焼酎もより美味しくなるらしいです。
コーヒーだと紙のフィルターはいりません。
メンテナンスは水洗いのみ、目詰まりが起こり始めたらガスコンロ又はオーブントースターで焼成
それができない場合は煮沸でもOK。

まずはコーヒーを試してみました。

DSCN5592.jpg

お店で粉を引いてもらっている豆で落としたせいか、セラミックの方はものすごく時間がかかりました。
落とすときは粗めのほうがよいらしいです。

DSCN5597.jpg

だいたい同じ量の豆で落としましたが、セラミックの方ゆっくり落ちたので色がしっかり出てます。

飲み心地はといいますと、セラミックのほうが味がよくでていて美味しく感じました。
(ただ単に、そう思い込んでるだけかもしれませんが・・・)
普段使いのコーヒーでも美味しさが違ったので、とっておきのときはもっと美味しいのかと期待してます。

ただ・・・片付けを考えると紙フィルターのほうが断然楽ですね(;^ω^)

今週になってから、こちらは寒いです。昨日は12度・・・今日は14度くらい
もう少しストーブはつける生活が続きそうです。

DSCN5611aa.jpg

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR