スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来光登山

6月21日「樽前山」

不定期的に登る樽前山。
天気がいいときは登ったことがあるので、天気だけではもう登らないかなと思ってました。
でもね「ご来光登山があるよ」と聞いてしまったんです(;^ω^)

聞いたときは「いやいや~」なんて言ってたんですが、
昨今の登山ブームで拝むテレビからのご来光。
それだけも満足なんですが、やはり実際に見てみたい!ってことで「ご来光登山」してきました。

AM0時30分起床。
AM13時20分家から出発。
AM13時55分7合目駐車場着。
空は満天の星空★★★真っ暗闇って怖いけど、いい体験もできる♪

AM2時20分登山開始

DSCN4669b.jpg

真っ暗闇の中からスタートです。気温は10度
ヘッドライトだけでは心もとなかったので「たねほおずき」も持参。
ヘッドライトより明るくてよかったです(´∀`)

いつものコースなので階段スタートですが、久しぶりだと辛い・・・彡(-ω-;)彡
ものすごく休み・休み登ります。
樹林帯では汗を吹き出ます(;^ω^)

登って20分くらいで、暗闇から色がどんどん変わっていきました。

DSCN5850a.jpg
苫小牧の夜景ものすごーくキレイでしたよ。(写真がブレブレだったのが残念)

樹林帯が終わると、追い風になり汗をかいたのが逆に冷え冷えに。
それなりに考えた服装にはしてましたが、やっぱり手持ちのものだけでは補いきれませんねー

Fotor0623151333.jpg


休み休み登ること55分
AM3時15分。溶岩ドーム到着。

この日は我が家以外に若者グループもいて、ちょっと安心。
なんだか青春してましたよ(*^^*)

日の出がAM3時55分だったので、東山まで登頂。
遠くには羊蹄山が見えます。
DSCN4742b.jpg

風が強くて、正直心が折れそうになりましたが、ここまできたら待つしかありません。
雨具のカッパを持っていてたので、それを着てすこしはましになったかな。

しばし日の出を待ちます。
DSCN4723b.jpg

[広告] VPS


AM3時55分ご来光

Fotor0623151915.jpg

雲海も広がっていて、好条件でした♪ただし風が強くて寒いけどね。



ご来光の感動を残しつつ、寒さゆえAM4時05分下山開始。
登るときは真っ暗だったので見えなかった景色も、日の出とともにくっきり見えます。

DSCN4756b.jpg


Fotor0623152258.jpg

山頂では休憩ができなかったので、途中で朝ごはんタイムをして
AM5時25分登山終了となりました。

やっぱり登山は登りより下りがツライ・・・膝が痛いなんてもう中年の域に達していることを実感彡(-ω-;)彡
なんでも若いうちにするのがいいってことがわかりました。
若いつもりでなんでもすると、あとに響きます


今回の登山。帰ったときはもうしばらくは・・・と思うんですが、写真を見返すと
なぜか「また見たい」と思うようになるんですよね。
きっとまたいつか・・・あると思います。
そしてほかの山は?・・・・それは・・・きっと・・・やる気次第ってとこですねwww

スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。