6-5バルーンキャンプ

8月6日-7日『上士幌航空公園キャンプ場』

DSCN0659c.jpg

今回はこの週末に開催されている『上士幌バルーンフェスティバル』を見るためのキャンプ。

DSCN0466c.jpg

とても暑い時間帯の設営は汗だく。
利便性のあるほうから埋まっていたので、少しでも喧騒から離れるとどんどん遠くに

DSCN0467c.jpg

そのかいあって、とても快適に過ごすことができました♪
サイトは6割り程度埋まってたでしょうか。

あまりにも日差しが強かったので、タープで覆ってみると

DSCN0479c.jpg

快適性がアップ↑↑↑タープの良さを実感☆
影も濃くなって、テント内も少し過ごしやすくなりまたがお昼寝できる温度ではなかったです(; ^ω^)

この日は「買い食いキャンプ」と決めていたので、ごはんは楽々(´▽`)

20160806aa.jpg

たまには(・∀・)イイネ!!

日中は風が強かったですが、夜には少し止んだので見たかった
『バルーングロー』のショーを見に行きました

DSCN0561c.jpg

炎の熱が離れていても感じることができ、迫力満点☆ずーっと見ていたい気分になります。
お祭りといえば花火ですが、こういうったショーもいいもんですね


終わったあとはテントでのんびりタイム

20160806b.jpg

時間のあるときに作っていた麻紐のシェードとガス管カバーがなかなかいい雰囲気をだしてくれます

今回のお祭り会場でJohnson『スクラビングバブル』のブースがあって
そこで無料配布していたアロマキャンドルも雰囲気作りに一役買ってくれました(*^^*)

DSCN0600c.jpg

会場には着ぐるみもいましたよ

DSCN0475c.jpg

子供たちにバンバンと叩かれていたのが、切なくなりましたけど(; ^ω^)

夜のまったりタイム、実は私がダウンしてまいトイレとお友達に・・・・
よってオットが一人いい気分になっていたようです(-_-;)
この日の暑さでビールの許容量がいつもより多かった敗因。なんだか損した気分です

翌朝も晴天☀

DSCN0621c.jpg

会場では次々とバルーンが上がり、キャンプサイトからも見ることができました

DSCN0660c.jpg

やっぱり青空が似合いますね

少しですがまとめてみました

[広告] VPS


お昼くらいまでのんびりして暑い中撤収作業。

十勝方面にきたら必ず寄りたくなる鹿追町の『パティスリーroku』で糖分補給して帰路へとつきました

20160806c.jpg

今回やっと見たかった景色を見ることができて大満足
やっぱり夏は晴天に限りますね♪
きっと初めてこんな暑いキャンプをしたような気がします。

そして思うことが、私は暑いのが苦手だってことでしょうか(^_^;)
我が家は夏休みがないので、これが今年の暑いキャンプになったかなぁと思います。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR