7-1苫小牧アルテン

2月11日-12日『苫小牧アルテン』

いつものところからキャンプスタートです。
この冬は例年にないくらいサイトが混んでます(*_*)
我が家がキャンプを始めたころからに比べると「どうしちゃったの?」という感じ。
今まではちょっと特別感を感じた空間だったんですが、
シーズン関係なく混んでしまうのは・・・・うーん嬉しいよな・・・(;^ω^)
でもそれくらいキャンプ好きの方が増えたってことでいいのかな

電源サイトはコミコミでしたが、電源なしサイトはそれほど窮屈ではなかったので快適でした♪
夏も冬も便利なキャンプ場は混むってことがわかりましたよ。

1486986317988.jpg

今回はこの時期の暖房問題をクリアすべく投入した「コロナストーブ」のパワーを感じるためのキャンプ。
△テントはリビング扱いにして、車中泊にしました。

テント内のレイアウトは、まだまだ研究の余地あり(-_-;)

20170211a.jpg

この冬に自作したものとちょこちょことおいてみて満足してみたりしてます。

この日は嬉しいバッタリがあったので、夜も楽しい時間を過ごさせてもらいました

20170211b.jpg

いろいろとごちそうになりありがとうございましたo(^-^)o

夜半になっても冷え込みはさほど厳しくなく、月明かりがキレイな夜でした。

翌朝

この日は日の出が拝めず、曇天☁(-ω-;)
この時期のキャンプで一番好きな景色が日の出☀なので、そこは残念だったなぁ(-_-;)

少し晴れ間が出るとテントに映る木陰の感じも好き♪

DSC_0756bb.jpg

この週末は2月の割には気温が高くすごしやすかったです。
テント内はストーブの熱で、水たまり
DSCN1434c.jpg
熱で氷も溶けてしまったので、芝も出てしまったぁ・・・!Σ( ̄Д ̄;)

これからの季節はこんなサイトになってしまいますね・・・一番やっかいだ・・・・

コロナを使った感想は、フロアがなければ劇的な温かさではないとこうこと
この時期の下の冷気はやはりコロナだけでは温められません
なのでこの△用のフロアを何か検討しようと思います。
レインボーよりはこの時期は暖かったので、これからもコロナにはお世話になりますよー


キャンプライフも7年目
たくさんの人に出会って、いろんな目の保養して楽しめてます。
物欲もキャンプに関しては落ち着いてきたので、実際に使っているところを見せてもらって
納得できるものをそろえていければいいなぁと思います


このキャンプレポもあくまでも自分用の備忘録
本当はノートやPC内スマホ内で書き留めたりしたいけれど、いつでもどこでも確認したいとき
やはり便利なのがこのツール
なので相変わらず、変化もない内容だけども続けていこうかと思います。

今期も楽しく安全にマナーを守ってキャンプライフ続けていきます♪

スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR