スポンサーサイト


初めの一歩

紅葉シーズンを迎えてこの時期に、とうとうキャンプデビューしてきました(@^▽^@)ノ

13時に洞爺湖財田キャンプ場に集合。
早めについたほうがいいかと思い12時過ぎに駐車場につき湖畔をウロウロ。
ひとまずオットに「ついたメールしたほうがいいよ」といい、メールしてもらったころ「もういます」との返事( ゚Д゚)y
あやや。一番乗りだ~って喜んでいたのがお恥ずかしいです・・・
先生たちのお宿はもう建てられておりました(;^ω^)

さっそくhusky先生&kana先生の講習会のスタートです。

DSCN1930.jpg

DSCN1940.jpg


DSCN1953.jpg

あれよあれよというまに完成!!!
先生たちの講義はとてもわかりやすく、私もいくぶんお手伝いをしながら写真におさめることが出来ました。

この時点で次回、自分たちで建てれるかの不安が押し寄せてきますo(TヘT o)

しかしながらそうこうしているうちに他の先生たちのおうちも完成してました。

nuts先生&オタッキー先生&ワンコ先生のおやど

DSCN1969.jpg

ピーンと張られてきれいです☆


ゴンベ先生&ゴンパパ先生&息子ちゃんのおやど

DSCN1971.jpg

husky先生&kana先生のおうちとつながっています。
本物?をみたときの大きさにはビックリ( ゚Д゚)yでしたが、赤い沼のすばらしさを感じました。

設営をひとだんらくして、休憩タイムというなのプチ宴会のスタートです。
ここで湖をわたりいらしてくれたnomu先生&koh先生がゲストでいらっしゃいました。
普通の感覚なら絶対車なのに、フネってすごいです!
これがアウトドアならではの移動手段なんですねー
うちもいつかは・・・という思いをもちました。

そしてそしてここからはhusky先生、ゴンパパ先生のグッズ講習です。
見本市ばりにある道具の数々。
今まではただ眺めていただけのグッズが目の前に!!!
ついつい写真を撮る手にも力が入ります。


DSCN1984.jpg

DSCN1993.jpg

DSCN2013.jpg

ひとまずすぐ必要なものから買うことにはしましたが、すごく世界が広がったことだけは間違いありません。
正直いいものをみてしまうのは酷ですね(゚`Д´゚)
これは我が家の予算の建て直しを図らねばいけません!

そんなこんなで夕暮れになり、楽しいゆうげの始まりです。

お料理風景も撮らさせていだたきました。

kana先生の豚バラのから揚げ

DSCN2034.jpg

ゴンベ先生のフライドポテト&お雑煮

DSCN2033.jpg

DSCN2062.jpg


husky先生のポテトのはさみ焼き

DSCN2047.jpg

nuts先生からはせんべい汁と温まるものをいただき、心もおなか大満足でした。
キャンプごはんって焼き物だけじゃないんですね~

そして宴の最中でも先生たちの講習会は続きます。

nuts先生のワンバーナー講座。

DSCN2072.jpg

値段を聞くとすぐにでも手にはいる代物。来シーズン、ホームセンターで探してみます!


いろいろと満たされた結果、あまりの満足度のあまり眠気に襲われ、早々に就寝させていただきました。
片付けなどなにもできずすみませんでしたm(_ _;)m
先生たちのアドバイスのおかげで、かなり快適に熟睡できたのはいうまでもありません。

早めの就寝がきいてか、翌朝の目覚めはバッチリでして、キャンプでしたかった朝の散歩をしてきました。

DSCN2119.jpg

残念ながら太陽さんには恵まれませんでしたが、朝の空気は気持ちがいいですね♪

散歩を済ませてからの朝食タイム・・・

nomu先生からの差し入れのパンをいただきました。温めるとよりいっそう種の部分が香ばしくなっておいしかったです☆

DSCN2136.jpg

この日もまたまたいろいろとグッズを見せていただきました。

この中に毛布が3枚ってスゴイ凄っΣ(゚艸゚*)

DSCN2149.jpg

まる洗いできて、IHでも使えるDO.

DSCN2146.jpg

間違いなくこのDOを買うことだけは決めました!!!

前日いろいろと見せていただいたのに、まだまだでてくるグッズの数々。
先生たちのテントはドラえもんの四次元ポケットに匹敵しますね(´∀`)

そんなこんなで撤収のお時間になりました
撤収作業もまたお勉強です!

オタッキー先生とオットの撤収風景。

DSCN2168.jpg

テントをたたむときは基本、四角になるようにするんですね。

そして3つ折・・・

DSCN2175.jpg

最後はこう収まります。

DSCN2185.jpg

あんなに大きかったテントがここまで小さくなるってすごいとまたまた驚きでした。

今回いろんな先生のサポートがあって無事にキャンプデビューさせていただき、本当にありがとうございました。
いつかはやるんだろうねぇのいつかがついに実現したことがほんとに嬉しかったです♪
思っていたキャンプのイメージより何倍もイメージアップしましたし、これからの物欲との闘いがどんなことになるやらですが、自分たちができる範囲で楽しんでいけらたらなぁと思います。
キャンプ一年生の我が家ですが、また今度ご一緒させてください♪

そして最後に・・・・


帰りがけにグッズをひとつ購入しました。

DSCN2249.jpg

キャンプ場帰りに次に使うものをしっかり買ってしまった我が家は、キャンプ沼にどっぷりはまってしまったようです(笑)








スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ

楽しんでいただけて何よりでした~v-221
この時期にしては奇跡的な温かさでしたネ!
きっとまる家がキャンプの神様(あのゴットではない)から大歓迎されている証拠ですね~

道具はいきなり大量の商品展示会になっちゃいましたが、自分のスタイルを探しながらコツコツと揃えて下さいi-64

また遊びましょう!

No title

>husky先生

今回はなにからなにまで本当にお世話になりました。
アウトドアはスタートの天気次第で印象が全然ちがいますもんね。
キャンプの神様(笑)に歓迎されてよかったです♪

道具のいろいろを聞かせていただいたのはほんと貴重な体験でした。
お店で眺めてるだけではぜんぜんわからないことばかりですもん。
これからは背伸びせず、できる範囲必要な範囲から集めて、すこしずつ楽しんでいきたいと思います。

先生たちからいただいだものは長く大切に使わせていただきますm(_ _)m
キャンプサイコー(*´∀`)ノ

No title

こんばんは♪

キャンプデビュー、お疲れ様でした!!
「キャンプは楽しい♪」って思ったんですね!!
良かった~~^^
キャンプ帰りに道具を買うのは、ご立派デス(笑
もうすでに、沼にハマッテますね~^^
また是非ご一緒させて下さいネ!!
来年は湖でカヤックも・・ですヨ!!
ファルトの試乗、いかがですか~(笑

No title

>kana先生♪

何度お礼を言っても足りないほどお世話になりました。
正直「なんで早く始めたかったんんだろう」と思いましたもの(;^ω^)
人生まだまだ体験できることはたくさんありますね!
今度はカヤック付のキャンプ( ゚Д゚)y
ファルトの試乗予約させていただきます!
キャンプでの時間の使い方もいろいろありそうで楽しみです(@^▽^@)

No title

見っけ・・・
って遅いか!!(笑)

キャンプ楽しめて良かったです。
アウトドアって物欲の塊になりますよね。
アタシの場合はカヤックだけなんでアレですが・・・
キャンプ用品もとなると大変ですね。
お察し申し上げます。

No title

>akira先生♪
あっ見つかりましたか(;^ω^)
一人言のようなブログですが、ちまちまアップしてますので、いらしてください。

このキャンプはakira先生がいなかったらありえなかったことで、出会いのきっかけをいただけたことに本当に感謝してます。
アウトドアは初期経費がすごくかかりますが、ある程度そろえば長く使えると思うと、なんとかがんばれそうな気がします・・・(;-ω-)
一人ではまる分には「おこづかいでやって」と言えるですが、二人ではまっちゃうと、仕方ないですね(-_-;)

No title

こんばんは!!
先日はお騒がせしました・・・m(__)m
飲みすぎて・・・バーナーの部分の記憶がないです。
何やってるんだろうワタシ(^_^;)

キャンプデビューおめでとうございます!!
まるさんの装いがカワイかったです♪
ちょうど今日、初雪だったので良い時期に
キャンプでご一緒できて良かったです(^^)v

次は・・・飲み過ぎないように気をつけます(^^ゞ
またの機会を楽しみにしております♪
お世話になりました!
ありがとうございました♪

出遅れた~

おはようございます。

帰りに早速ベンチGETですか!素敵(ノ∀\*)キャ
ベンチはキャンプでも日帰りでもちょっと出して使えるから便利でいいですよー

天気も良く、本当に「キャンプの神様」がほほ笑んだ週末でしたもんね。
これから過酷な日もあると思いますがそれはそれでテンション上がりますし楽しんでいきましょうね♪

※初期経費だけで・・・済まないのよねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

>nuts先生

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
飲みすぎるってことは美味しいお酒だったことですよね♪
いつも全開モードなnuts先生じゃないと、逆にみなさんに心配されますよ( ̄ー+ ̄)
飲みすぎても介抱してくれる人がいればいいんです!

とうとう初雪降っちゃいましたね(-ω-;)
ホントタイミングがよくて、いいキャンプデビューになりました。
この冬は来春に向けてコツコツ道具集めにいそしみたいと思います!

No title

>ゴンベ先生

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
たしか「キャンプ帰りに次に使うものを買ってしまうから」と言われていたのが、実現?してしまいました(笑)
次といってもきっと年内はないのに、沼に入ると不思議な魔力にかかるようです。
うちはまる(ウサ)の都合上、近場の支笏湖から練習?していきます♪

>初期経費だけではすまない(;;゚д゚) 
実感こもってますね(笑)

追伸

先生たちのリンク貼らさせていただきましたm(_ _)m

No title

こんばんは、初めてお邪魔します♪
お天気に恵まれたキャンプデビュー、良かったですね(^^)
今回はちょこっとしかご一緒できませんでしたが
今度お会いした時の、お二人の変貌ぶりがヒジョーに楽しみです(笑)
それはともかく、我家はテントを四角く畳んだ事なんてない
いい加減キャンパーですので、「先生」だなんて・・・おハズカシいっす(^^;
来年は、是非川でお世話になりまーす!

No title

>nomu先生♪

湖上からの登場は刺激的でした!
しかもkanaさんのお写真をみて感動・感動です・゚゚(>д<)゚゚・。
いつか我が家もあの舞台に・・・ってファルトやカナディアンのほうが絵になるんでしょうね。
今日テント一度出してみたのですが、同じようにたためず苦労しました。
コツをつかむには回数をふやさないといけないようですσ(^_^;)

来年川デビューされるときは、ぜひご一緒させてください!
カメラマンとして頑張りまっす!
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
