スポンサーサイト


2-1オートリゾート苫小牧アルテン

3月10日-11日 『オートリゾート苫小牧アルテン』
今年はこの日が我が家のキャンプスタートになりました。


お天気もよく。

DSCF3743.jpg

オフシーズンに買っておいた

マーベラス

DSCF3763.jpg

コーヒープレス

DSCN7771.jpg

使って満足でした。
(コーヒープレスの豆はスプーン4杯がベスト☆)

晴れて暖かい日にキャンプができ、
キャンプ場でも無事に再会できましたhuskyさん&kanaさん

DSCF3759.jpg

楽しい宴を過ごさせていただき、外でのこういった空間ってやっぱりイイナと実感です。

DSCN7767.jpg

久しぶりのキャンプなため写真をあまり撮ってないことに気づきましたσ(^_^;)


装備も昨年でだいぶ揃ったので、タープ内のスペースも前より広くなった気がして
キャンプにおいては「大は小を兼ねる」とはいかないというのもわかった。

そして今年はあまり物欲に走らず、ホントに必要なものから手に入れていこうかと。
今のところそう思うだけかもねwww
とりあえず宣言だけはしてみました。

必要といえばマーベラスの上に乗っている鍋ですが、
外見はなんともないのですが、内側部分が五徳の形に跡が・・・(*-゙-)
跡だけなら問題ないんですが、触るとなにやら表面の膜?がはがれてしまい、
きっと火力が強かったのでしょうか・・・
このまま使うと何かあってもあれなので、
このサイズの鍋は必要リストに早速入りましたとさσ(^_^;)

むっ?このサイズの鍋ならステンダッチを代用したほうがいいのかな・・・・www

まぁこんな感じでまた迷いながら行きましょう♪
いつか自分たちのキャンプスタイルが決まればいいなぁ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

色々と御馳走になりありがとうございました!!
なんだかコールマンスクリーンが物凄く広く感じました!
エッ?こんなんだっけ?とビックリ~~(^^;
我が家が使っている時はいかに荷物が多かったか?って事ですね・・・
お料理道具もかなり充実してますよね♪
これからのキャンプも楽しみですね!!
年内にパエリアは是非もう一回お願いしまーす(笑)
図々しくてスミマセン(--;

この時期混んでなくて静かなのもまた
魅力ですよね♪
夜のテントの中の明かりの写真を見ると
キャンプいいな~ってあらためて思います^^

先週末はあったかくてキャンプ日和でしたね♪

こんばんわ

無事に今シーズンキャンプイン!
おめでとうございま~す
ぬくぬくスクリーンでごちになりました
ありがとうございました~

物欲はご心配なく・・・
ちゃんと沸々と湧いてきますから・・・



キャンプ始動、バンザ~~イ♪
いいスタートになったようですね(^^)
「いつか自分たちのキャンプスタイルが・・・」同感です!!
しかし・・・そう思い続けて早6年、未だ迷いが多いです(^^;

ミッキーさんのお鍋、残念な事になりましたね・・・
マーベラス!恐るべし(笑)

>kanaさん

こんばんぱ♪

kanaさんちからお嫁入りしたスクリーンですが、
久しぶりに里帰りした気分でしたでしょうか?www
でもこのおかげでいろんなことができて
あらためて感謝してますm(_ _)m

次回はパエリアですね!注文うけたまわりましたwww
私もあの鍋を使うのが楽しみです♪

>nutsさん

こんばんぴ♪

春の青空の日の気温って不思議と寒さを感じない気がします。
なので余計に勘違いしてしまうのかもしれませんwww
お買い物やキャンプもやっぱり空いてるほうが落ち着きますよね。
私もなるべく人ごみは苦手なものでσ(^_^;)
今回まともに夜のテントの写真が撮れたんですが、
むずかしい・・・できれば中のものも影にしないほうがステキですね。
なにげにみなさんが載せてる写真も影で苦労してるのかなぁ・・・

>huskyさん

こんばんぷ♪

シーズンインのタイミングでご一緒できて楽しかったです!
我が家は冬場だけはぬくぬくですので、
このスタイルからいつか卒業できるのか・・・謎ですwww

実は「ほおずき」が去ったあとの暗さに実はビックリしまして、
あの光源ってホントに明るいなぁと思ってしまいました。
思ったということは欲しいになるわけで・・・
ひとまずまた機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

>nomuさん

こんばんぺ♪

ひとまず天気に恵まれていいスタートがきれました!
キャンプだけでなくても自分のスタイルって時代で変わっていくものですが、
大人になると変わらないことが多いですが、キャンプは違いますね。
今の時代情報過多のおかげでいいこともそうでない事も多いですが、
その中で自分流を見つける楽しみもあると続けれそうな気がします。

ということでただいまミッキー鍋に変わるステキな?鍋を検索中ですwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
