○○な秋

とうとう11月になりました。
今年も残すところあと少し・・・これから忙しくなるんですよね(ノД`)

いつも見ごろを撮りわすれてた我が家の紅葉。

DSCN2265.jpg

伸ばし放題でまったく手入れしてないので、形が悪いです彡(-ω-;)彡
この夏はいろいろと忙しく庭いじりがほとんでできなかったなぁ。
来年こそはもう少し頑張ろうともう反省をしときます。

最近ずっと借りてた本にやっと手が伸びました。

DSCN2288.jpg


最初は???だったけど、半分くらいでやっと進みが速くなり、噂通り面白い!
読み始めると家事放棄になるのがマズイですσ(^_^;)
※隣にある本は特に熟読中。しかしカタカナに弱いので覚えるのに苦労してます。


最近の読書モードのお供にはこんなアイテムが登場。

DSCN2266.jpg

DSCN2267.jpg

ちっさい湯たんぽですヾ(@^▽^@)ノ
以前もらったものをずっと使ってなくて、キャンプのときに「ゆたんぽ」進められたのを思い出し、家でも使いはじめたらこれがまたグッド。
最近エコエコブームでゆたんぽがいろんな種類がありますが、このサイズをおなかのあたりに置いておくと負担もなくホントいいですね。
すっかり読書とゆたんぽはセットになりました。
ただし、あまりのポカポカ具合で寝てしまうこともシバシバ――(-ω-;)―→
湯たんぽっていろんな使い方があるんだなあとあらためて見直しました。
これもキャンプに行かなかったら気づかなかったこと。
ここでもキャンプの良さを実感したわけです。

そしてここ最近のもうひとつ。
先日物欲まみれでいったお買い物。

私のアウターも物色したところ、最初に「おおっ!」って思ったのが見つかったので即買いしようと思いましたが、まぁまぁ他も見てから・・・と思いウロウロしたところ結局買ったのはこれ。

DSCN2289.jpg

あきらかに色も好みも今までのとはちがいます。
基本地味子な私。
この夏あたりから、外遊びくらいはカラフルでもいいんじゃない?ということに気づき見る目が変わったようです。
確かに外遊びはなにかあったとき色があったほうが発見されやすいし、遠くからでも気づいてもらえるしとかいろいろ考えるとそうなんですよね。

なんか今年はいろんなことが少しずつ変わってきた年だなぁとシミジミ思います。



スポンサーサイト

Comment

かわゆし♪

コンバンワ

ウチ、年齢が年齢・・・なのでキャンプ前はまぁ本当に一般的な格好してた(ハズ)なんですけど、野外に出るようになって明るい色は確かに増えました。
お外だと映えるんですよね(@^▽^@)

じゃ、次はガラガラな足~とかですかね(笑)

あっ、秀の3階のスノピのショップでメンバー登録すると今年のカタログを無料で貰えますよ。
お買い物しなくても大丈夫です。読書のおともに如何ですかー

No title

こんばんわ

DRにキャンプ・・・庭いじりの時間が足りないのも分かります
私も今シーズンはDR・キャンプ以外は買い物位しかしていません・・・

アウトドアは遊びですから、着る物も遊んじゃいましょ~
明るく楽しく遊びましょう(笑)

カタログは沢山のメーカーをご覧ください
欲しいものが増えますから(笑)

No title

>ゴンベさん☆

アウトドアウェアって確かに明るい色が多いです。
奇抜なものでも外にでると案外いけちゃいますし、それくらいでも全然大丈夫ですよね。
いろいろ見すぎると派手なものがわからなくなるっていうのもありますが・・・
ガラガラな足・・・きっと買いますね(笑)

スノピのカタログが無料( ゚Д゚)
こないだ買い物したときに周りの人がカードを持っていたので??だったんですが、メンバー登録ができるんですね~
いつかのために登録してみます!

No title

>huskyさん☆

外遊びをすると時間がまったく足りませんσ(^_^;)
休みを合わすとすぐ遊ぶことを優先にしてしまい、
一人休みのときだと、いろいろと理由付けしてやらないのも原因です。
来年はこれにキャンプ・・・うーん今の生活スタイルから見直しかもです。

ネットでいろいろとみるのもいいですが、やはり本を手にとってみたほうがいいですね。
モンベルのも今まではアクアゾーンだけだったのが今ではキャンプ用品ところとか見返してみてたりしてます。
外遊びも着るものも明るく健全に遊びます!ガラonガラもテクしだいではありですかね~

No title

室内湯たんぽもいいですね^^
ストーブをつけるとワンコが暑がるので
家でも使いたいな、と日記を読んで思いました。

私も服は地味なアースカラーが好きだったんですが・・・
最近みなさんの装いを拝見してお店で手に取るものは
鮮やかな色が多くなってきました(^^ゞ

No title

>nutsさん☆

湯たんぽは独り占めして楽しんでます♪
風邪をひいているときは案外いいかもしれませんよ。お大事にしてくださいm(_ _)m
動物がいるとやっぱりそのコ中心の生活になっちゃいますよね。
うちのは逆にあったかセンサーが反応して暖かいところを自分で探してるようです。

アウトドアウェアって街中では照れがあっても、外遊びなら全然気にならないのが不思議です。
これもまた魅力なのでしょうか・・・
でもたまにはきちんとした?格好もして、気分転換をはかっていこうかと思いますヾ(@^▽^@)ノ

No title

こんばんは♪

ご購入のアウターですが、ワタシのとそっくりです♪
っていうか、同じのような気が致します^^
お外遊びのウェアは少々派手なくらいの方がカワイイですネ!!
ショップに行く度に、ついつい明るい色のウェアを買ってしまいます!!

小さい湯たんぽは、ワタシもいいなぁ~って思ってました♪
そんなに寒くないけど、ちょっと寒い?って時に小さいのがあると
便利ですよネ!!


No title

黄緑のアウターが欲しい・・・
苫のモンベルでしばし悩むも未購入・・・
ちょい若いかなってっ思っちゃいました。
派手好きも年齢により若干セーブ気味。(笑)

今度行ったらきっと買うかな?

No title

>kanaさん☆
あっおそろいですか(*^^*)
いつかかぶる日があるんだろうなぁと思ってましたが、早かったです!
キャンプのアウターって炭くさくなるので、買うつもりじゃなかったのですが、
こないだみなさんが使っていた炭はほとんどニオイがなかったので、それなら大丈夫かなぁと思って決めました。
あの炭にも感動してたんですヾ(@^▽^@)ノ

このゆたんぽ蛇口からでる一番あついお湯で事足りるのでとても重宝していまーす♪

No title

>akiraさん☆

モンベルの黄緑・・・あの色いいですよね(゚∀゚)
着ると案外いけちゃいますよ(*・∀-)☆
しかも着てるのが想像できますもん!
年齢を重ねてもアクティブに動いてるのはほんとスゴイと思います。

No title

紅葉、ちゃんと色づいてますねぇ。
昨日嵐山の近くまで行ってみましたが 
こちらはまだまだです。

湯たんぽ ちっちゃぁい。
まるちゃん どうでもよさそうなお顔だわ。笑
これ お湯を入れるんだよね?
すぐに冷えちゃいません?

No title

>ゆーしゃんさん♪

こちらの紅葉はもうすっかり終わりまして、茶っ茶な景色になってきました。
紅葉の色づきってすごく時間差があるので、住むところが違うと秋を感じるのが全然ちがいますよね(;^ω^)

>すぐに冷えちゃいません?
この湯たんぽ持つのは2時間・・・くらいかと・・・ちょっと暖をとるくらいならってところでしょうか。
まるの大きさからしたら大きいんですけど、本人まったく興味なし子。
こちらが良かれと思ってやったことはすべて空振りに終わります。゚(ノдヽ)゚。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR