スポンサーサイト


2-2モラップキャンプ場

4月29日-30日『モラップキャンプ場』
GW前半はここで1泊。

今回は近場でちょっと試したいというのが一番の目的。

DSCN8018a.jpg


テントとタープをつなぐ「トンネル」正しくは
ジョイントフラップフォーリッジドーム」。

これがあればもっと広々になるはず・・・と思い今回買ってみたわけです。

DSCN8020.jpg

インナーテントに引っ掛けて、テントは全室がないほうをジョイントします。


連結すると・・・
ちょっとよれてますが、こんな感じでスポッと入りました。

DSCN8029.jpg

正面から見ると・・・
DSCN8031.jpg
奥行きが広々ヾ(@^▽^@)ノ

物を入れてみると・・・・

DSCN8037.jpg

とてもゆとりがあります。

船を入れてみると・・・

DSCN8061.jpg

二人でいる分には問題ありません。

ちなみにこちらの船はhuskyさん&kanaさんちのアリュート艇になります。
けして我が家の船ではございません(-ω-;)
このまま預かり続けかったんですが、どうやら入院されたようで、
退院したらいつでも預かりますよーwww

この船が入るということはバナナ艇でも大丈夫ですねぇ。
早朝漕ぎ出したいときに、なるべく前日からスタンバイしたいし、
人が多いときはやはり外に放置は気分的にNGだったので、
このトンネルのおかげで、どうやら解消できそうです。

近場でもGWになるとここのキャンプ場は人出が多かった(*-゙-)
今回はたまたま行き場所が一緒だったhuskyさん&kanaさんちの隣に設営させていただき、
大変心強かったです。
DSCN8046.jpg

プラス。
差し入れいただいた、初めまして(二度目まして?)の
らびさん&ようさん。

DSCN8063.jpg

まさかキャンプ場でウサ話をすると思わなかったですが、
また機会があればよろしくお願いします!

今回のもう一つのお試しは、コンボダッチで丸鳥を焼く。

DSCN8069.jpg

二人で食べるときはやはり小さいサイズがいいので、焼いてみたかったわけです。
特に問題もなくできたので、これはアリですね。


DSCN8072.jpg

ご飯の写真がこれしかありませんでしたが、みなさんごちそうさまでしたm(_ _)m


夕方から少し雨が降りましたが、夜には晴れて
焚き火にはウサギのまるグッズだったものたちを使い、天高く燃えてくれました。
きっとお空に届いたことでしょう。

DSCN8080.jpg


翌朝は穏やかな湖畔を漕ぎ出し

DSCF3835.jpg

今までのなかで一番の支笏湖でした!
詳しいレポはコチラになると思います。

朝ごはんに板チョコサンドを作ってみたら

DSCN8115.jpg

どうやらまるまる一枚はちょっと多かったです(-ω-;)
半分くらいがベストですね。

湖畔を見ながらの朝食は気分がいいです(´∀`)
DSCN8117.jpg


正直今までは支笏湖畔は泊まらないと思ってましたが、
今回のこの感じだとまた泊まりにきたいと思いました。
たしかに人がおおくてにぎやかでしたが、この景色ってすばらしい☆
しかも早朝の湖畔を漕ぐのが気持ちいい☆
あらためて近場のよさを実感したキャンプになりました。

いいね~いいね~とボヤ~っていたら、撤収に手間取りバタバタ撤収に・・・
今度からもう少し時間配分を考えるべしですね。
スポンサーサイト

Comment

おぉっ!!コールマンにもこんなトンネルがあるんですね!!
すごく広くてビックリです!
今回はやきとり屋さんと一緒だったんですね(笑)
丸鶏美味しそう!
いやー、それにしても支笏湖キレ~~イッ!!
nakayoshiさんの湖上レポが楽しみです♪

こんばんわ

色々とごちそう様でした♪
まる◎鳥美味しかったです
すっかり鍋使いですネ!

トンネル豪邸、ご立派です
艇inが出来ると便利ですヨ

焚き火はうさちゃんグッズだったんですね・・・
天高くきれいに燃えていましたね

こんばんは~♪

千歳川DRの時にGW前半は近間で・・・と言っていたのでもしかして?
と思ってましたら!!
楽しい時間をありがとうございました♪
「トンネル」効果で広々としたリビングルームで
美味しいお料理やおつまみをごちそう様でした!
丸鳥、すごくジューシーでしたね^^

不在時のフネの保管も大変助かりました(^^)
途中、雨でしたが乾燥撤収できて良かったですネ!!
幕はヒョウ柄模様のようになっちゃいましたが・・・

先程はありがとうございました。
会えるかな?会えたらいいな~と思いつつ来て見たらすっかりおまたせして大反省です。これからビールで乾杯します笑
キャンプでお会いする日を楽しみにしてます!

おばんでございまするぅσ(^^)
せんだっては、ゴチになったり、いろいろとお世話になりました。

ウサ話>
いつでもどこでも基本、桶でつ(笑)
でもおんなじこと何回も言う可能性大でつがお付き合いいただけたらと・・・(爆)

&近々お会いできるヨカーンなので、
明るい時間から兎ネタで飛ばしてませぅ<^!^>

>nomuさん

このトンネルは実に我が家の需要に適してました。
やはり船をしまえるものが欲しいと思っていたので、
ややしばらくこのパターンになりそうな気がします。
やきとり屋さん(笑)のおかげで今回も安心してキャンプができました。
今年はこそは二人揃ってbarアンジーにお世話になりますので、
そのときはよろしくお願いしますwww

>huskyさん

今回もお世話になりましたー
あの日うちだけだったら、かなり入り口付近に設営したかもしれません。
お知り合いがいるだけでほんと心強かったです!
鍋使いもまだまだこれからですので、
また一度チャーシューを味見させてください(笑)

今年の焚き火はじめはまるグッズをと決めていたので、
炎があがるのをみてシンミリしてました。
今度は焚き木を集めてみるというのもしてみます!

>kanaさん

いつもながら今回もお世話になりました♪
船のシュミレーション?が早くにできてよかったです。
あの雨に黄砂がまざっていたとは・・・
後半のキャンプの雨で洗い流すしかないですね(;^ω^)

こちらこそいつもごちそうさまでした。
外で炊くごはんというのはやっぱり美味しかったです♪
早速炭火ごはんは試してみます!

>ゴンベさん

こちらも会えるかどうかとドキドキしましたが、無事出航されたんですね!
ムスコくんに「まるさんちも?」と聞かれたときは、
思わず「うん」と言いたくなりました(笑)
またキャンプでお会いするの楽しみにしてます♪
よい旅を~

>らびさん

いらっしゃいませー
らびットトーク!いえいえらびトークはいつでも歓迎です(笑)
12年分を聞いてくださいまし。
今度フィールドでお会いするの楽しみにしております!
もちろんジャパーン?を持参しておきますね。

年々 キャンプ装備が増加してきてますね。
これじゃ、車の屋根に積載する日も近そうですね。(笑)

>akiraさん

今回のお試しはもう一つ、フル装備で船グッズは積めるのか?
だったんですが、これがまさか積めたんです!
意外とあの車は積載量があったようで、
ひとまず屋根収納はしばらくお預けになりそうですwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
