2-6美笛キャンプ場

6月2日-3日『美笛キャンプ場』

今期初の川下りとキャンプのセットです!

午前7時前。
オープンと同時に入るぞ!と意気込み18時50分。キャンプ場着ヾ(@^▽^@)ノ

DSCN8508.jpg

1番!1番!と思いゲート横に車を止めたところ、
次の車がゲート前に・・・・「あっ!並ぶのか・・・・(-_-;)」
1番のはずが3番目になってしまいました。

それでも土曜のオープンだと人も少なめなので湖畔と思ったのですが、
地面が平らではなさそうでしたので、森林側にしました。

DSCN8511.jpg

先日のスポーツショップのセールで買っておいたコットを使いたいため、
今回は『タープコット寝』にしてみました。
本当はケシュアにイン!の予定でしたが、
このコットだと一人分がやっとのため断念(-ω-;)
なんかイメージとずれてしまいました。。。

このコットが使うためにはそれが入るテントじゃないとダメみたい・・・
なんか連鎖反応を起こしそうでコワいなぁwww

設営後、一路尻別川を目指します。

相変わらずの羊蹄山の迫力に驚く?私。

DSCF4032.jpg

川下り編はコチラ

昼過ぎキャンプ場にもどったら、こちらもなんとか晴れていました。

DSCN8524.jpg

今日の川下りにカンパーイ(*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)

DSCN8518.jpg

天気もいいのでおフネも乾燥

DSCN8531.jpg

その間にちょっとお昼寝したんですが、
毛布だけひっかけて寝たせいか寒いんです。
コットの下はやはり一枚ひいたほうがよいんでしょうね。
気温も晴れてる割には低かったりもしてたので、今回の装備をちょっと後悔(-ω-;)

とりあえず気を取り直してご飯タイム。

本日のメイン「チキンのトマト煮」
DSCN8536.jpg

翌朝はペンネをいれて

DSCN8559.jpg

こないだテレビでみたとっても簡単な「カリーブルスト」
DSCN8537.jpg

今回の頑張らないご飯はとても楽でよかったです。

夜もふけ焚き火酒をしながら

DSCN8552.jpg
DSCN8544.jpg

寒さに震えますwww

6月の夜半はまだまだ寒いというのを実感しました。

翌朝。どんより雲がかかってます。

DSCN8565.jpg

今回のキャンプ場チョイスは若干間違ったね~という結論にいたりました。
だって尻別川はものすごいいいお天気と暑さだったんですもん。

まだまだ川下りとキャンプのセットの場合の装備は模索いたします。


スポンサーサイト

Comment

カリーブルスト!私も何かのTVで見ました♪
ドイツ?かどこかの町の中のスタンドで売ってる
やつ?でしょうか?美味しそう~♪

川下り後のキャンプだったんですねー!!
運動の後のビールは最高ですね^^

美笛でしたか~♪しかも川下りまで!!
バナナ、3艇ありますね~(^^)

チキンのトマト煮だ!美味しそうですね~♪
これで頑張らないご飯なんですか~!?
なんだかワタシの超手抜き料理が恥ずかしい(^^;
美笛はちょっと寒かったようですね・・・
コットのためにテント!!!
連鎖反応はホント、怖い怖い!
で、買うの?買うんでしょう~(笑)

>nutsさん

そうです!そうです!ドイツの食べ物でした!
ケチャップにカレー粉まぶすだけなのに風味が変わって、
今度はもっと美味しいソーセージで食べてみます!
川下りあとのキャンプってカロリー消費がどっちがオーバーになるんでしょwww
なんにせよビールはやっと美味しいって思えるようになりました。

>kanaさん

キャンプ予定が先にきまってたんですよwww
ダッチ料理の煮込みは放っておくだけで、あんなに美味しくなるって
ほんと魔法だ~なんて思ってしまいました。
特に川下りのあとは、下準備だけしておけば放置プレイ?でOKなのが
ラクでよかったです。

コットのためのテント・・・・しばらくは大人しくしておきますwww

おっ!!コットじゃないですかっ!!
ワタシの申請に対してkohさんの許可がなかなか下りないブツです(笑)
い~な~♪
この時期、まだまだ朝晩は寒いですよね!
でも晴れてて良かった(^^)

川下りとセットで、ちゃんとウェアまで干してる・・・
ウチならきっと、ボロボロで食事も買い食いで済ませそうです(^^;

引っ張り出して、すみませんでした。(笑)

まぁ結果的に天気も良く楽しいDRだったんで、良かったです。
この日夕方から寒くなりませんでしたか?

わぁぁ。。。。美笛に尻別セット!\(◎o◎)/!
そんなパワーは・・・ウチには無いよぉ

キャンプしてDOで料理して川も下って・・・アッパレでございます

コット、もう少し低いのにすればよかったのに。
追加かな(笑)

>nomuさん

腰痛持ちのkohさんにはぜひコットを!!!
起き上がりがとても楽だと思われますwww
6月の気温をなめていた我が家、靴もサンダルしかなく
まだまだ勉強中です(;^ω^)
川下りあとは妙にテンションが高いのですが、
家に帰ってからは廃人化しておりますよww

>akiraさん

川下りのお誘いはいつも二つ返事でかけつけますwww
スタートの気温にはテンションが下がりましたが、
晴れ間がでてきてサイコーでしたヾ(@^▽^@)ノ

あの日はそうです、夕方にはもう息が白くて・・・
素直に京極にすればよかったと激しく後悔しましたwww

>gonbeさん

いえいえ、うちだけでなくゴンベさんちもこのセットは今年もやるんですよね?www
コットはロータイプとも迷ったんですが、
下に荷物を入れられるというのがいいなぁと思ったんですが、
使ってみないとわからないものですね。
ひとまずはしばらくこれでいきたいとは思っておりますwww

川下りって、ひっくり返ったりすることは・・・・あるのですか?
急流だったら怖いなぁ。泳げないもん。

それとぉ、単純な質問、
寝てる時、テント内にいろんな虫が入ってきたり、
もしかして 怖いモノもきたりすることは?
私 こういう経験皆無なもんで、何もわからないのです~笑

>ゆーしゃんさん

川下りはのひっくり返り(沈といいます)はもちろんあります。
といっても私はまだ未体験なんですが(;^ω^)
何人かの沈を目の前で見てるんですが、やっぱりコワいですよ。
遊びと割り切っていても、やはり川遊びは危険がつきものなので、
安全第一で遊んでおります。

テント内の虫・・・今のところ這う虫に遭遇はないんですが、あったらと思うと恐怖です(ll||д゚ノ)ノ
私も最初は「虫が~~」と叫んでましたが、順応性が早いのか
今ではあまりきにならなくなってきたかもしれません
人間強くなるもんですねーwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR