スポンサーサイト


2-7豊浦町高岡オートキャンプ場

6月8日-10日『豊浦町高岡オートキャンプ場』

初金張りの釣りキャンです。

苫小牧を出たのは17時。
途中夕ごはんを食べ、着いたのは19時30分。

当初の予定では海浜公園のはずだったのですが、
日曜日にお祭りがあるようで進入禁止になってました(-ω-;)
しかたないので昨年もお世話になった高岡のほうへと移動。


今回はささっと設営ですよ。

DSCN8598.jpg

ケシュアとタープのセットです!

タープは初張りだったので、ひとまず翌朝張りなおしにしてひとまず就寝。
ごはんを食べてくるとなにもしなくてラクですねぇ(;^ω^)



今回初張りだったタープはといいますと。

DSCN8644.jpg

DSCN8640.jpg

対比してみると
DSCN8588.jpg


『ケルティ ノアズタープ16フィート』

大きめタープを何にするかいろいろと考え、この色合いが無難かと思ったのと
16フィートならかなりゆったりサイズだろうということで決めました。
正直真夏の日差しには弱いんでしょうけれど、それ以外は大満足です。
しばらくはこれを使うことになりそうかなぁ。
アレンジもいろいろとできそうなのでポールはもう少し必要。


さてさて釣りのほうはといいますと

DSCN8628.jpg

初釣果ですヾ(@^▽^@)ノ
最初アタリがあったのに気づかず、なにか引いてるなぁくらいに思ってたら
釣れました^^
ちょっとというかかなり嬉しいですね♪

一方オットはといいますと・・・

DSCN8665.jpg

哀愁漂っておりますwww

結局釣れた魚は1匹。

結果刺身になりました。

DSCN8684.jpg

しかしながら今回はお天気に恵まれず終始曇り空。
撤収時は霧雨となんだかなぁなお天気です(-_-;)


ご飯も焼き焼きばかり。。。
しいていうならちょっと作ったのが

石焼ビビンパ
DSCN8662.jpg

ナムルも作らず売っていたのを使うという楽チンぶり。
だんだん手抜きをするようになってきたかもwww


釣りしてがっつり昼寝してとなにもしないキャンプもいいですね。

日曜日。せっかくなのでお祭り見学。
DSCN8670.jpg

イチゴと豚肉を堪能して帰ってきました。
スポンサーサイト

Comment

そういえばケシュアの色に合うタープ探していたんですよね?
ケルティ買ったんですね!
これなら色々な幕と組み合わせても使えそうですね!
初張り、おめでとうございます!!

哀愁漂うご主人様ですが・・・
美味しそうなお刺身!!
キレイにさばけてるし(←我が家で最も重要)
一匹でも釣れて良かったデスネ!!

おーっ!タープが爽やかだー!
しかし・・・zakayoshiさんは、哀愁の背中シリーズ(笑)
お刺身、すごく綺麗に出来てますね!美味しそう~♪
魚が上手に捌けるなんて、主婦の鑑です!!
で・・・いちご・豚肉祭りはどうでした?
すんごく気になってた祭りなんですよ~!

ケルティのポールだけはあります(笑)
黄色いタープに合わせて買ったのよー♪

着実に道具が増えてますよね^^;
なんか嬉しい・・・・

いちご・豚肉祭りはラジオで聞いてました
ウチも行きたかったーっ!

魚釣りキャンプは、やはり今月行かねばなりません・・・と今夜決定しました(笑)

「いちご・豚肉祭り」・・・

面白い組み合わせですね。
どんな雰囲気だったのかなぁ?

>kanaさん

この先また違うものに手を出しても?合いそうなものってことで
このタープになりました。
でも今度はケシュアって収納時大きいとねとか言ったりして
なんだか堂々巡りしてしまいそうです(;^ω^)コワい・コワいwww

釣りって釣れたから楽しくて釣れないと寂しいですね(笑´∀`)

>nomuさん

あっ・・・主婦の鑑とお褒めいただいたんですが。。。
実際は主夫の鑑でございます。魚専門はzakayoshiなんです(笑´∀`)
哀愁漂いながらも捌いてくれました。

お祭りは思いのほか大盛況でして、10時開幕時には
イチゴのブースは大行列。(買うまでに40分かかりました)
この日のために町の直売所が休みになってたほどでした。
できれば土日でやったくれてたら、キャンプで焼けたんですけどね。

>gonbeさん

ケルティのポール。黄色くていいですよね。
色があったほうがアクセントになっていいのかなと思い始めてます。
物がそろったらそろったで、また違うものに目がいくっていうのは
ほんと沼だなぁとつくづく思いました(;^ω^)

肉系のお祭りはどこも大盛況なんでしょうね。
でも知らないで行って、テントが張れなかったガッカリ感もありましたが
ちょっと得した気分です。
ぜひぜひ今月中にでも釣ってきてください♪

>akiraさん

私もこの組み合わせには?でしたがこの町の特産品だそうです。
町自体は小さいのに、ものすごい人・人・人。
何を買うにも大行列でした。
でもイチゴと豚肉のほかに「炭火だんご」が意外と美味しくて
また機会があれば行ってみたいと思います。

北海道ウォーカーか何かで読みました!!
イチゴ豚肉祭り♪美味しそうでした~♪

金張りだったんですねヽ(^o^)丿
釣りとキャンプの組み合わせ、憧れます。
我が家は2人共釣りをしないので・・・
釣れたての魚をお刺身とかすんごい美味しそうです!

新しいタープもいいですね!

>nutsさん

じゃらんにはこの祭りが載ってなかったんですよ(-_-;)
なので小さい祭りかと思いきや、人だかりで疲れました。

金張りだったんですが、夕方出発だとあっというまに夜でしたが
日が長いとなんか錯覚に陥りますね。
私の釣りの限度はここまでかと。
1匹ならリリースもと考えたんですが、
我が家は「キャッチ・アンド・イート」なのでありがたくいただきましたwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
