学習能力

7月1日。お天気もまずまず。
向かった先は南富良野落合。

DSCN0018.jpg

お久しぶりのこの場所。
見た目にもわかるように水位が低いですσ(^ェ^lll)

今回のコースは「シーソラプチ川~空知川山畔」までのロングコース。

AM10時スタート。

水位は低めなのでひっかかりながら、今年も来たんだなぁとシミジミしながら下る・・・
なんて余裕はちょこっとだけです。

相変わらず

DSCN0063.jpg

なところや

DSCN0016.jpg

なところを漕ぐわけで。

でもね。

気持ちがいいんです

DSCF4136.jpg

DSCN0052.jpg

DSCN0068.jpg

今回の目的地点。

DSCN0114.jpg

ここでのキンチョーはものすごく。
下見したのに川からみると全然わからん・・・
よれながらも沈なしでしたが、なんかねスゴイです(;^ω^)
水量が少なめのほうが落差があって余計にコワさ倍増ってとこでしょうか。

以前このロングコースをしたときに
「ものすごく疲れたから、もうしないなぁ」と思ったはずなのに
人間学習能力がついてなかったんでしょうか。

後半手の指がつったりして、かなりカラダは疲労状態だったんですね。。。

でもね終わりよければってことで・・・

やっぱりこの川は

DSCF4141.jpg

『まる』
ってことです(゚∀゚)

遊楽結楽さんまた遊んでください(*^▽^*)

詳細レポは→コチラになります
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました。
明日、CD発送予定です。

私も疲労困憊、晩飯を作る気力が無くカップラーメンをすすって寝ました。

まるさん、後半手の指がつってたのですね。
申し訳ありません、気がつかなかった。
ガイド失格ですね、大反省です・・・。

今まで写真でしか見たことのない「秘境」にワタシも行くのか。。。。と画面の前でつぶやいてしまいました^^;

まるさんが疲労困憊になってるってことはワタシの場合灰になって消えてしまいそうです。。。今からお腹痛い~

そうです、行くんです。ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ

詳細レポ、お待ちしてまーす

こんな事、もうしちゃイケナイわ・・・って事をまたしてしまうのが
人間の性なんですねぇ~(笑)

今年は雨が少ないので水位も低いんですね
まるさんの指がつるほどって、一体どんだけー?!
それでも無沈で終える辺りは、本当にさすがです!
暑かったから気持ち良かったんだろうなぁ~

>遊楽結楽 けんさん

おお~コメントありがとうございます!
指がつったのは初めてでして・・・気持ちよりカラダに疲れがでるんですね。
けんさんは疲労困憊のようには見えなかったですよwww
本当は後半コースのタンデムの誘惑に心揺らいだんですが、
終わった後の達成感はソロにしといてよかったなと思いました。

今回はシーソラコースも提案していただきありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

>gonbeさん

おっ!参戦決定ですか!楽しみです♪
やっぱり一緒に下ってもらって、この川の魅力にはまってくれないとヾ(@^▽^@)ノ
そうそう。我が家の防水カメラが2台態勢になったので、
いつでもカメラポーズ決めてくださいねwww

>nomuさん

やっぱり私もMだってことですかねwww
川の水位が低いのも良し悪しですが、恐怖感はあまりないかもしれませんね。
この川はやはり水温が低いので、日陰に入るとかなりひんやりしましたが
やはり天気がイイってだけで気持ちよかったです。
指がつる・・・トータル4時間くらい漕いだらつるらしいですよ(;^ω^)

うわ~♪行って来たんですね!
・・・にして水位が低いですね~
見聞録のヒデさんの動画見てイメトレしてるんですが、
怖さ半分、キレイな水を漕ぐ楽しみ半分・・・
でも、やっぱり楽しみです♪
最初が肝心ですからね~
まるさんみたいに楽しくて気持ちが良いって思えたらイイなぁ♪
トータル4時間って凄いですね!
お疲れ様でした~♪

無沈ボーイデス(^o^)/

なんだかモチベーションが上がる川ですねw
落差を体験してみたいですが4時間を1時間くらい
でショートカットできないでしょうか(T-T)

カメラ1台追加したんですね。
やっぱりグットショットは初沈ムービーv-393v-361

シーソラ コース変わったって聞いてますけど、どうでしたか?

しかし、4時間・・・
お疲れ様です。(笑)
これなら沙流川大丈夫かな?

>kanaさん

一足早く行ってみました♪
うんうん。イメトレは大事ですよね。
水位が変わるとまた違ってくるので、毎度毎度違う気がします。
でも少ないほうが沈率は下がっていいのかもwww
正直途中コワいとか疲れたとかネガティブになってくるんですが、
終わったあとは「また来たい」と思ってしまうこの川の魅力はなんなんでしょうね。
月末楽しみにしてます!

>ezoさん

むふふ。無沈ボーイはここにもいましたねwww
この川はぜひとも100バナナでお願いします!
きっとかなりアクティブな動画が撮れる予感がしますwww
今回はロングコースなので4時間でしたが、
みなさんと下るときは2時間くらいです。
疲れますがあっという間ですよ~www
この川はぜひ一度体験してほしいです。きっと好きになると思います。

>akiraさん

変わったところはちょっといやらしいところがある気がしますが、
川幅が狭いくらいでそれほどではないと思います。
今回も修行のようなDRですが、次ももっとショートにしたいです。
きっと空知川ゾーンはakiraさんには物足りないかも。
沙流川ですか・・・学習能力があるなら「いきません」なんですが、
ちょっと迷いどころですねwww

おおーっ!!
シソラアタックだったんですねーっ!!

水位が低いといえども・・・
ひぃ~難しそう~!!と写真を見て思いました。
なんだろう・・・高校の受験の時の数学の問題みたいな
あ、ムリムリ!!ってしょっぱなからあきらめてる感じです(^_^;)

でも途中の緩やかな所の景色の綺麗な所を
見てしまうと・・・
いつか下ってみたいなぁと思います(^^ゞ
すんごい綺麗なんだろうなぁ♪

>nutsさん

アタックしてきちゃいました(;^ω^)
やはりどの瀬もすごくビビるんですが、
川の雰囲気や水のキレイさはホントすばらしいですよ♪
今回は流れる練習をしようと思ったんですが、水の冷たさに断念しました(;^ω^)
長瀞をソロで下られてるなら、この川もきっと大丈夫かと思います!
ぜひぜひ参戦心待ちにしております!
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR