2-8士幌高原ヌプカの里

7月14日-15日 『士幌高原ヌプカの里

海の日連休ですが、我が家は1泊。
やはり景色がいいところがいいなぁというので、キャンプ場ガイドには
「天気さえよければ、サイトからは十勝平野が一望できロケーション抜群」
との情報があったので、ここに決めました。

自宅を出るときはどんよりでしたが、十勝に向かうほど天気が好転。
AM11時着。

風が少し強いので、この日は荷物運搬時は車両進入OKでした。
テント一張り300円。スクリーンタープだと一張り分余計にかかります。

誰もいないサイトで場所選び♪

DSCN0232.jpg

結構斜めなところばかりなところが多い印象です。

どんどん風が強くなり設営に時間がかかります(*-゙-)

さてさて十勝平野が一望ね~って・・・

DSCN0240.jpg

ありゃりゃ???全然なんですけど・・・・

設営場所を決めた時点でわかってはいたんですが、フリーサイトからだと残念ながら一望できません(ノД`)
しいていうなら木が成長したせいか?とか思うことにします。
けっこう端っこにしたのに、残念(-ω-;)

途中雲が厚くなりましたが、お昼寝して起きてみると・・・

DSCN0257.jpg

気持ちのいい青空です。

ロッジのほうへいくと・・・

DSCN0261.jpg

DSCN8751.jpg

目の前には十勝平野が広がりのどかな風景が。

こんなカワイイ街灯もあります(*^^*)

DSCN0273.jpg

トイカメラで撮ってみたりもして

Photo003.jpg

散策を楽しんだり、アイスを食べたりと気持ちがいい時間を過ごします。

炊事は新しいわけではないけれど、清掃もされていてキレイだし
トイレも同じくキレイでした。

DSCN0243.jpg


残念ながら15時過ぎにはそこそこサイトが埋まってしまいましたがね。

さて今回リトライのご飯炊きを実践します。
以前教えてもらったとおり、まず強火設定。

DSCN8757.jpg

ひとまず横にも炭をおいてみました。

あっというまに沸騰

DSCN8759.jpg

待つこと10分。

弱火にからパチパチという音が聞こえたのでその時点であげました。

出来ばえはといいますと。

DSCN8772.jpg

バッチリかもヾ(@^▽^@)ノ
しいていうなら水加減を忘れていて1:1でやってしまったので、今度は1:1.2でやってます♪
こんなにごはんが炊けて嬉しいって思ったのはそうそうありません。
今度はステンダッチでもトライしてみたいなぁ

あとはささっと焼き物などでお腹を満たします。

DSCN8769.jpg

DSCN8763.jpg

天気もいいし、暖かいし、標高が高いせいか刺す虫もいないし、ってここまでは快適だったんですよ。

夜は街灯はあるものの、天の川が見える星空も堪能して、これりゃぁよかったなぁなんて思ってたんですが・・・

夜の帳がおりたとともに、元気になるのが若者軍団です(゚Д゚;)

始まったのは大合唱。
ギターを弾くのにも熱くなったのか、ソロステージもあり、絶好調です。

あまりにもつづいたせいか、どこかのサイトの方が注意しにいったようで
そこからは静まり返り、ステージにようやく幕がおろされましたσ(^ェ^lll)

今回の場所は大丈夫かなぁって思ったんですが、やはりお手ごろ値段だとダメですね。

しかしながらいまいち眠りも浅くなり、朝起きると霧雨が・・・・(-ω-;)

全然晴れる気配もなく、無念のゴミ袋撤収に。
テンションもがた落ちなため、写真もありません。

11時チェックアウトして気をとりなして温泉に入りにいき、
少し遠回りをして我が家お気に入りの帯広のパン屋『麦音』でゴハンタイム。

DSCN0298.jpg

やっぱり美味しいなぁと再確認してきました。

今回のキャンプは残念ながら疲労感漂うキャンプになってしまいましたが、
このパンで少しテンションがあがった私がいます。

スポンサーサイト

Comment

あらら。。。
若者軍団の大合唱でしたか・・・(--)
この時期静かなキャンプを求めるのは難しいのでしょうか・・・
こちらも激混みの上、騒いでいる団体さんがいましたね・・・
十勝は通過しましたが、とても良いお天気でしたね!
しかしながら、ゴミ袋撤収でしたか。。。
ちょっと残念なキャンプとなったようですが、
ご飯もバッチリで美味しいパンも食べられて
イイ事もありましたね~~(^^)


>kanaさん

この時期のそちらも激込みなんですね。
夏に外遊びは静かな・・・を求めちゃいけませんね(;^ω^)
ここはまたいつか閑散期に利用はしたいなぁとは思います。
なんでもそうですが、なにもなく穏やかなもいいですが
思い出?に残るのもまたいいですよね。。。ってかなりプラス志向だなwww

あれ?ご近所でキャンプしてたんですね。
maruさんたちにもあの然別湖を堪能してほしかったぁ。

湖に向かう細い道路、野趣あふれる湖畔サイト。
神秘的な湖・・・絶対宴会馬鹿者なんて来ない場所です。
テントも濡れないで帰ってきたけど何が違ったんだろう?

おはようございます。

天の川見えたんですね!
こちらは・・・時々小雨で多分見えなかったと思います^^;

若者軍団の大合唱・・・わかりますわかります。
歌う人たちって珍しくないんですね。夏は何処にでもいるのか。
今度みんなで歌いますか(笑)

>ezoさん

然別湖の看板は見たんですよwww
一度は行ってみたいところなんですが、我が家だけではちょっと心細いのと
1泊ならちょっと大変かなと思って今回はやめました。
でも行けばバッタリだったんですねwww
このキャンプ場は結構山なので、朝は霧雨というか雲の中だったのかもしれません
下に降りてきたら路面は乾いてましたしね(;^ω^)

>gonbeさん

子供のとき以来の天の川には感動しました!
そして初めてキャンプで星空を見たので、その点はよかったです♪
でも星がたくさん見えすぎて、星座が全然わからなかったwww
キャンプ場の騒音はいろいろあるもんですね(*-゙-)
せめてとても上手な人だったらまだ許せたかもしれませんwww

ヌプカはずっと気になってて、行けないでいる場所です
なんだか強風に見舞われそうで怖くて・・・(^^;
そのヌプカに若者軍団が来てたなんて、なんだか信じられない!
いつも静かで空いてるイメージだったのに(笑)

おこげのご飯も美味しそうだけど、分厚いお肉が・・・・美味そうだぁー!!

歌ってる人達!!本当に実在するんですね!!
都市伝説かと思ってました(^_^;)
静かなキャンプ場にギターって・・・かなり響きますよねぇ。

あ!そういえば以前、深夜に尺八の練習をしてる人が
居ました。トイレに行く時にヒョロ~♪って聞こえるので
めっちゃ怖かったです(ーー;)

ご飯のおこげ美味しそうです♪
寝起きで非常にお腹が空いているのですんごい
食べたいです(^^ゞ

>nomuさん

私もここならそんなに人は・・・と思ったのが間違いでした。
夜のことさえなければ、いい印象で終わったと思います。
たしかに風はあやしいかもwww
この日は夕方には収まり、朝まではなんともなくは過ごせたんですが(;^ω^)

分厚いお肉気になりましたかwww国産牛「ランプステーキ」なるものですよ。
しかしグラム198円・・安かったwww

>nutsさん

しゃ・しゃくはち(;゚□゚)いろんな人がまだまだいるんですね(*-゙-)
我が家もいつか出会うのかなwww
キャンプして思うのが、普段いかに障害物があって音が遮断されてるのか
ってことがよくわかりました。
楽しんでる本人たちは気づきづらいですよねぇ。

キャンプでゴハン炊き。次はそろそろ炊き込みごはんにトライ予定です♪
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR