一年後・・・

今年もそろそろ終わりが近づいてきたので、コツコツお掃除を始めています。

この1~2年。我が家のライフスタイルがかわりつつあるようなので、記録として残しておこうかと。

一年前の今時期は、こんな状態

DSCN2337.jpg

使っていない部屋におフネが一つ。

まだまだスペースがあります。

去年の12月。

DSCN2338.jpg

DRになれてくると、ソロ下りをと思いこの時期になって値段が安くなったおフネを一つポチりました。

まだまだスペースがあります。
これにシートやPFDにヘルメット、ジャケット等々を置いても充分なスペースがありました。

そして今。

DSCN2339.jpg

明らかに量が増えております。

夏くらいにはこんなになかったような・・・

もともとイスにテーブル、焼き台が2つを持っていて、これでキャンプをするならテントと寝袋だけ買えばいいんだね~、やろうと思ったら案外すぐできるね!なんてことを話しておりました。

どうやらそんな考えも、キャンプ初体験でもろくもくずれさり、今に至ります。

ランタンって一つじゃないの?テーブルって小さくていいの?寝袋の下にマット???

そりゃぁ車に荷物が満載になりますよって話です。

この家に引っ越したときは、スペースもたくさんあるし二人じゃ広いくらいだなどといわれてましたが、この先を考えると違うスペースも必要になってきそうな予感がしています!Σ( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト

Comment

No title

三段オチになってるー(爆 !!(≧▽≦)彡☆バンバン

でも、この写真を見て「ナーンダ。まだまだ余裕のよっちゃん・・・」って感じる人は他にもいるんじゃないでしょうか?^^;
いいなぁ、まだ置けて


あっ、コツコツお掃除ですか・・・はい、頑張り・・・マス(・・;)

No title

我が家のキャンプ部屋・・・
足の踏み場もございません(^^;
棚は明らかに積載オーバーでワタシに向かって
倒れたら、絶対に死にます(笑)
もう1部屋必要です・・・いや、ホント・・・
多分、近い将来まるさんちもそうなりますよ!!

No title

こんばんわ

あぁ~右側に見える棚はわが家と同じ物ですネ~
その棚2つにキャンプ道具が満載・・・
さらにもう1つに船が満載です!!

しかも・・・
乗り切らない奴らが床に広がっています・・・

2年後のまるさん家も同じです・・・きっと

No title

>ゴンベさん☆

置けるスペースがあればまだまだイケちゃうんですね(゚Д゚≡゚Д゚)
おフネグッズはひとまずこれ以上増やす予定はないのですが、キャンプグッズはまだまだ序の口です。
物置のつもりじゃない部屋がこうして荷物で埋まっていくのは、なんとも不思議な気分σ(^_^;)

ひとまず年内はおとなしくおうちで道具を眺めておきます。

No title

>kanaさん☆

スペースってあればあるだけ使うようにできてるんですね!Σ( ̄Д ̄;)
横のスペースがなければ自然と上へ上へと上がっていきますもん。
いつか地震対策も必要になってくるのかなぁσ(^_^;)
近い将来ってほんとに近そうでコワい(;;゚д゚)です(笑)

No title

>huskyさん☆

この棚には今のところ一人暮らしをしていたときものがあるんですが、さすがにそろそろ処分しないといけないなぁとは思ってるんです。
2個並んでるんですが、これにキャンプ用品が満載(゚Д゚≡゚Д゚)!!!
しかも3個目におフネ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!
うちはまだまだ大丈夫そうかなぁ・・・

2年後・・・このお部屋の様子をアップします。
乞うご期待を(笑)

No title

前の記事のケーキが美味しそうですね♪
ケーキ三昧のお誕生日だったみたいで
うらやましいです^^
改めまして・・・遅いけど・・・
おめでとうございます!!

キャンプ道具部屋!!お船だけでもけっこう場所を
取りますよね(笑)ヘルメットとか衣類も(^_^;)

あ!まだまだキャンプ道具はたくさん入りそうですね!!(笑)
2年後が楽しみですヽ(^o^)丿

No title

>nutsさん

ありがとうございます♪
夜の23時過ぎのケーキはさすがに胃にきました彡(-ω-;)彡
昔はこんなんじゃなかったような・・・と思いつつも食べてしまうのはまだまだ大丈夫ですかねぇ。

おフネって車にいれると小さいって思うんですが、家に入れると結構大きいです。
確かに付属品?も二人分だと結構な量ですもの。
この部屋フネ干し用にも使っていたので、来年はどうしようかと思案中σ(^_^;)
やっぱりこの感じだとまだまだいけちゃいますか(笑)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR