2-10中頓別ピンネシリオートキャンプ場

8月11日-12日『中頓別ピンネシリオートキャンプ場』
今年の夏休みは最北端を目指そう!っというので、一泊目はピンネシリになりました。

事前予約をしていたので受付もスムーズ。
ゴミも分別の上、受け入れしてくれます。

今回は夏休みというので警戒してオートサイトをチョイス。

DSCN8836.jpg

広いです( ゚Д゚)y

設営しても・・・

DSCN8842.jpg

まだまだ余裕があります。これで1500円はお得かも♪
(電源なしの野外炉付き)

炊事場もトイレもキレイに清掃されてます。

DSCN8878.jpg

設営もささっと設営なのでささっと炭を起こし夏場ならではの焼き焼き。

DSCN8864.jpg

焼けたらこれをつまみに

DSCN8865.jpg

晴れて爽やかな風が吹いてなんと気持ちいいんでしょう。
今年初めてこんな天気に恵まれました♪

しかし、一つ失敗があって・・・・
タープと張る位置が太陽に沿ってしまいまして、全然日陰になりません(*-゙-)
日陰を作る張り方をしないと、陽が落ちるにしたがい移動するはめに。。。
一つ勉強になりました(;^ω^)

DSCN8866.jpg

場内はホント広くて見渡しがいい。

DSCN8888.jpg

サイトの区切りには松があり秋には松ぼっくり拾いができそうです。

DSCN8885.jpg

キャンプ場からは木があって見えませんが、
このキャンプ場は道路沿いにあるので若干車の音が気になるかもしれません。

徒歩圏内に温泉もあるので飲んでもいける距離って大事だなぁと思いました。

今回のキャンプ。夏休みもあるんですがオットの誕生日キャンプでもありまして、
お祝いに。。。

イチゴ大福をいただきますwww
DSCN8900.jpg

夜も更け始めゴハンタイム。

せっかくコチラ方面にきたのですが、今回は私の胃腸の不調の都合上ナマモノは却下。

DSCN8909.jpg
DSCN8924.jpg

ひたすら焼き物オンリーでございましたwww

この日はちょうど「ペルセウス座流星群」が見え始めたタイミングだったので

DSCN8935.jpg

星座板をながめつつ星空観測。
晴れたり曇ったりで見えたり見えなかったりでしたが、天の川はうっすらと見えました。
見えなかった用に・・・

DSCN8954.jpg

花火で星を描いてみますwww
(花火は音の出ないもののみ可)

夏休みなのでかなり混むだろうと予想していたのですが、
この日はほとんど人もいなくて静かな夜でぐっすりと眠れました。

翌朝は・・・カラスの大合唱での目覚めでしたけどねwww

朝露も全然つかなくてラクチン撤収♪

コチラ方面はなかなかくる機会はないですが、また利用したいキャンプ場になりました。



スポンサーサイト

Comment

タープ下は多かれ少なかれ、
ポジションチェンジはあると思われまするよ。。。

我がサイトでは訪問者含めチェンジして愉しんだりしてまする。
ご当人は愉しいかはどうか分かりませんが(笑)




それに・・・(ここでは言えないのでそのうち(^。^;))



#とゆことで、そのうちまでにはお腹治しておいてねんwww

>らびさん

そうですか・・・この張り方もあるけれど移動はつきもんなんですね。
寒かったらいいんですが暑いと日陰へと逃げてしまいたくなります(;^ω^)
それに・・・とはまた気になりますねwww
どこかでタイミングが合えばご一緒させてください♪

ピンネシリ♪道の駅のところですよね^^
お風呂が近くにあるって嬉しいですよね!
私もまたここに行きたいですーっ♪

我が家が泊った時もオートサイトには誰も
いなかったような気がします(^^ゞ
広くて穴場ですよね!

>nutsさん

そうです!道の駅横でお風呂が近い!
検索したらnutsさんの記事を読んでここに決定しました!
とにかくサイトの広さにはビックリでしたし、空いてるしっていいことづくめです。
今度は炉もきちんと使いたいなぁと思いました。
ここが近くにあったらなおさらいいんですけどね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR