スポンサーサイト


2-11兜沼オートキャンプ場

8月12日-13日『兜沼オートキャンプ場』

12日。ピンネシリを後にして一路最北端へ・・・・

観光しつつのドライブだったので、時間もだいぶ押してきました。
2泊目はあらかじめ予約をしていなかったので、
ガイドブックをみながら場所を探してみたところ、兜沼に決定。
雨予報があったので迷わずオートサイトをチョイス。

日中は晴れていたのについたら、どんより雲が(-ω-;)
まぁ予報通りなんですけどね。

DSCN9019.jpg

DSCN9024.jpg

前日の広々サイトとは違いここは長屋のようにずら~と隣り合っております。
幸いここでもさほど混むこともなく、そういった意味では快適です。

設営中もポツポツと雨がきていたのでタープ下にテントを張ってみました。

DSCN9014.jpg

このサイズのタープならテントをほぼいれてもまだ余裕がありました。
今回はなにせ雨がつきものなので、車横に設営。

雨があがったなぁと思ったら今度は風・風・風

張り綱イッパイ

DSCN9043.jpg

もともとこの場所は風が強いようでサイトの木も斜めっております。

DSCN9036.jpg

途中ペグが飛んでくるということもありましたが、ここ自体沼が近いので地盤がゆるいんですね(*-゙-)
こういったときはペグの刺しかたもいつも通りではダメなんでしょうね(;^ω^)

炊事場・トイレはセンターハウス内にありものすごくキレイ。
シャワーも時間は決まってますが無料ですしね。
設備はすばらしいところでした。

設営もひとまず終わり雨もあがり一息つきます。

DSCN9029.jpg

今夜のゴハンは・・・

DSCN9030.jpg
DSCN9045.jpg
DSCN9033.jpg

どれも大変美味しくいただきました♪

天気もさほどよくないので19時にはテント内へ・・・
テント内に入ると一気に眠気が。。。早い就寝だった(-_-;)

明け方雨音で目が覚めます。あ~予報通りのお天気。

今回も結局雨撤収彡(-ω-;)彡

DSCN0585.jpg

しいていうならタープ下にテントを張ったので濡れが少ないことと、
車に少しかぶるようにも設営したので、今までの雨撤収の中では一番スムーズにいきました。

なのでずぶぬれは人とタープのみwww

薄々は気づいてましたが、我が家の連泊キャンプの最終日ってほとんど雨撤収。。。
これが定番なのはちょっとねぇ。


今回の夏休みは遠征目的のキャンプでしたが、
それなりに時間もありドライブとキャンプが両方楽しめ充実キャンプができました。




スポンサーサイト

Comment

兜沼!

ここの隣のオートじゃないキャンプ場で泊まりましたよ。
えぇ、蚊が凄かったです・・・オートは大丈夫でした??
管理人さんが良い人だったのとオートのシャワーが綺麗だったのは良い思い出です。

あんまり混んでいないってのも同じでした(笑)
写真見て、晩酌にクリアアサヒを買ってきちゃいましたよ(今夜は一人なので)

>ゴンベさん

おひとりさまタイムを満喫されてますかwww
蚊は警戒してたんですが、風が強かったせいかこの日はいませんでしたよ。
立派なセンターハウスがあるのに
オートのほうには管理人さんが常在いなかったので、
なんか寂しい感じがしました。
でもキレイだったし、立派だったのでよい印象なとこでした。

うわー!!本当ですね!!
木が斜めだwww
風が強いんですねぇ( ̄口 ̄;)!!

>nutsさん

たまたまこの日が風が強いんだと思っていたら、木をみると一目瞭然。
風の通り道だったんです。
沼自体は遠かったので、水辺って印象はないかもしれません。
しかし前日とのサイトの大きさが違いすぎて、団地気分を味わってきましたwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
