スポンサーサイト


食欲の秋。富良野編

9月16日。
朝一パパッと仕事を済ませ、一路富良野を目指します。
道中は大雨にあたったりと、お天気も不安定。

11時。富良野着。

今日の目的はコチラのイベント。

DSCN9163.jpg

『ふらのワイン・ぶどう祭り』

このイベントの・・・・

DSCN9166.jpg

「ジャンボチーズフォンデュ鍋」に惹かれてやってきたわけですヾ(@^▽^@)ノ

パンと野菜が選べましたが、我が家は野菜をチョイス♪

DSCN9174.jpg

ワイン祭りなので、私だけワインをいただきました(*^^*)
1杯200円とかなり安い!
ロゼと赤ワインの2種類ありました。

チーズフォンデュのお味はといいますと・・・・((美^~^味))
チーズ100%というわけではなく、シチューっぽい要素もありかんじで、
たっぷりソースが大変嬉しいです!
一人一皿でもよかったかもね。

他にも・・・

DSCN9173.jpg

フラノバーガーのホットドックや

DSCN9186.jpg

豚サガリのワイン・塩麹付けや(これものすごく美味しかった!)

DSCN9187.jpg

豚串をいただきました(煮豚を串にさしてるようで、とてもホロホロでいい感じです)

途中ワイン娘?さんらしき人からお酌をしてもらえるサービスもあるようです。

DSCN9188.jpg


思っていた以上に美味しいものばかりで、このイベントにきてよかったです。



目的は達成しましたので、お次は

DSCN9191.jpg

「フラノデリス」へ向かいます。
予定ではここでケーキだったのですが、お腹はもう受け付けません彡(-ω-;)彡
なので・・持ち帰り。

DSCN9234.jpg

チーズフロマージュにするつもりが、メイプルバージョンに目がいきまして。
メイプルがまた甘すぎずいいアクセントになっていて美味しい♪

そして富良野のきたら必ず寄る

DSCN9209.jpg

ニングルテラスを散策。。。

DSCN9204.jpg

DSCN9206.jpg

お気に入りも見つかり満足・満足。

この2日間日帰りではありましたが、美味しいものばかりで幸せだなぁなんて思いました。

翌日夕ご飯メニューを考えるのがしんどかったですけどねwww

やっぱり秋は美味しいものが沢山だ♪
スポンサーサイト

Comment

この日はウチも美瑛、富良野をウロチョロしてたんですよ!
お目当てのレストランが休業中でちょっと残念でしたが、
ふらりと入ったお店のスープカレーがとても美味しかったので、
今度、お教え致します!
それにしても秋は美味しいモノがいっぱいですね~♪
ワインと塩麹つけのサガリ!!これはワタシも食べてみたい^^


>kanaさん

あっ!ニアミスでしたか♪
てっきりあそこに行かれるのかなぁと思ってたんですが、天気が微妙でしたもんね。
富良野といえばカレーですが、まだ富良野のスープカレーには手を出してないんですよ。
しかもカレーはいまだにヒットするのに当たってなくて。。。
アタリと聞いたからにはぜひ教えてください!
塩麹漬けのはものすごく美味しくて、やっぱり塩麹に手を出そうかと思い始めました(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
