スポンサーサイト


2-15和琴半島湖畔キャンプ場

10月6日-8日『和琴半島湖畔キャンプ場』

今回は3連休とれたので、とあるミッションをするための遠征キャンプ。

道中寄り道をしながらの6時間。やはり遠いですね(;^ω^)

13時30分。キャンプ場着。

思ったよりも人出が多かったですね。

DSCN9422.jpg

この時期は車両乗り入れOKなので、荷物運びがないぶんラクでした。

地面が砂利なのでペグも刺さりやすく抜けやすく。いいような悪いような。

設営後ちょっと出かけて帰ってきたら。もう夕暮れ。

DSCN9474.jpg

いい景色ですね(*^^*)
しかもほぼ凪・・・漕げばよかったσ(^_^;)


小腹がへったので津別町の道の駅「あいおい」にある「くまやき」をいただきます。

DSCN9468.jpg

たいやきのくまバージョンに見えますが、これがなかなかの美味♪
白バージョンはもちろん「しろくま」ですwww
後姿はきちんと尻尾までありましたよ。

この日は翌日に備えささっとゴハン。

以前買ってたパエリアパンでやっとパエリアを作りました
DSCN9483.jpg
買って満足してたんだなぁwww
このサイズだと二人分にはちょうどいい。

タープ内に炭を入れると室温が30度超えしてしまい、オットはしばらく半そで。
季節感がない・・・

夜半。急に雨が降りましたがにわか雨だったようですぐにやみました。


翌朝。

DSCN9506.jpg

DSCN9511.jpg

これまた凪。この景色もまたいい(*^^*)
漕ぎ出したらさぞ気持ちよかったんでしょうが、今回はガマン・ガマン

朝ごはんにはこれまた津別の道の駅となりにあるパン屋「石釜パン工房 アエプ」で買った
「オレンジチョコ」と「かぼちゃぱん」

DSCN9515.jpg

いろんなパンを食べてきましたが、これまた違った感じでとにかく美味しい。
パンを売るにあたってこだわりがあるようで、ビニール袋ではなく一つ一つ紙でくるまれてます。
また食べたいと思えるパンに出会えました。

朝食後ちょっと出かけて、帰ってきましたら

DSCN9528.jpg

ザブン・ザブン彡(-ω-;)彡風が強い。ここは海ですか?www

運動後に食べた「みやざき商店」いもだんご。

DSCN9523.jpg

この甘さが胃にしみわたって大変美味しかった♪
運動してもしなくても美味しいんでしょうね。

その後、お昼寝して温泉にいってとまったりとダラダラ。
本当は湖漕ぎもと思ったんですが、欲張って疲れただけになるのもイヤだったので、今回湖は眺めるだけ。
また今度の宿題にしておきます。

夜ご飯タイムはジンギスカンで・・・シメは蒸し麺もはいりました。

DSCN9537.jpg


この鍋パエリアパンではあるけれど、鉄鍋なのでいろんな使い勝手があるんでこれからは出番が増えそう。

夜半には星もたくさん見えて、星座観測会。
しかしながら風が強いのでそうそうにテントへ。
この夜は風音で何度も目が覚めました。一度風が吹くとやまないもんなんですね。


翌朝。

DSCN9565.jpg

風はだいぶ収まりましたが、やはり波立つ湖面。
表情が変わりますよね。

一晩中風が吹いていたせいか、テントには露もなく楽々乾燥撤収となりました。


屈斜路湖自体初めて来た場所ですが、支笏湖のモラップと風景が似てる感じがして
はじめまして~って感じがしなかったのですが、また今度ここには来てみたいです。
くるならもちろん2泊くらいを予定しないと、あれこれできませんからね。
しかも今年は暖かかったので、快適キャンプとなりました。

ミッション編へとつづきます・・・・

スポンサーサイト

Comment

あのね・・・
「みやざき商店のいもだんご食べるように!」って言い忘れた~
と思ってましたら食べたんですね!(^^;
良かった~♪
安くて美味しくてボリュームあるでしょ?

凪湖面の屈斜路湖はキレイですね♪
また来てみたい?
来年は是非ご一緒に「地獄」まで漕ぎましょう!
ミッション編、楽しみです(^^)/

ハイ、そこは海です(笑)
屈斜路湖の風と波には、我家も何度か泣かされました(^^;
・・・ん?湖では漕がなかったんですね
ミッション編が楽しみです♪

パエリアパンでジンギスカンとは、さすがナイスアイディア!!

すごい景色ですね。
写真でみるせいか なんだかもし人がいなかったら
すごい寂寥感がありそう。

いもだんごに惹かれました。笑
甘いのね。
美味しそう~~www

>kanaさん

イモ団子はkanaさんとこで予習済みでしたwww
たしかにあのシンプルな美味しさって最近あまりないかもしれません。
ここにきたら是非!っていうのがわかります。
ここはまた来たい場所になったので
次回はぜひ一緒に湖と川を探訪しましょう!

>nomuさん

湖っていついっても漕げるという感覚があるんですが、
あの凪は意外と奇跡だったのかな?
そう思うと今頃漕がなかったことを後悔しつつあります(;^ω^)
パエリアパン。次はコレで何を作ろうかと思案中ですが
パエリアじゃないものばかりになりそうですwww

>ゆーしゃんさん

そうですね。オフシーズンはものすごく寂しい気がします。
我が家的には寂しい感じでも全然よかったんですが、
今年の暖かさに感覚がマヒしちゃったんでしょうね。
イモ団子は注文が入ってから焼いてくれるので、
出来立てホヤホヤでそれがまた美味しさを倍増させてくれます♪
安くて美味しい。これ大事ですよね。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
