スポンサーサイト


2-16ポロト自然休養林国設野営場

1週間前のキャンプですが、
11月3日-4日『ポロト自然休養林国設野営場 』
試し張りキャンプしてきました。
仕事終わりで午後から出発。

新幕デビューはコチラ

DSCN9612.jpg

『NORDISK Mini Sioux400』


我が家初のワンポールテントヾ(@^▽^@)ノ


これに決めるまでいろいろと葛藤はありました。
どちらかといえば私のほうが後ろ向きだったんですが、
春からオットは「これがいい」といい続けていて、気づけば私がポチッと・・・
なんだ魔法にかけられたのか?


実物みるとやっぱりテンションが上がりますね。

それでは設営。

まずは広げて
DSCN9614.jpg

DSCN9616.jpg

4箇所軽くペグダウン(スタンディングテープ部分)
DSCN9617.jpg

ポールを先端部分に差込
DSCN9619.jpg

ベンチレーション部分を広げて
DSCN9621.jpg

マジックテープで合体
DSCN9623.jpg

ポールを立たせて
DSCN9624.jpg

立ち上げる
DSCN9625.jpg

あとは全箇所ペグダウン
DSCN9631.jpg

すべてテンションをかけたら
DSCN9635.jpg

完成
DSCN9643.jpg

サイズ400×400×275
重量トータル14キロ
ポリエステル65%コットン35%



狭い印象はありましたが、二人で使う分には充分なスペースかな。
これから荷物の置き方を工夫していこうかと思います。

DSCN9652.jpg

付属のペグがありましたが、それは使わずすべてソリステを使用。



さてさて設営が終わりましたので、こちらも初モノ。

薪割りグッズwww

DSCN9672.jpg
このおかげで焚き火が一番楽しかった♪

そしてもう一つ
DSCN9677.jpg
トヨトミ「レインボー」
噂通りのレインボーの輪(*^^*)
たしかのこれがあればランタン要らず!大変満足しました。
これからの季節かなり重宝します。


今夜のメニューは『あさりのブイヤベース風』
DSCN9682.jpg
上に鍋が置けるってほんとにイイですね。

夜も更けて焚き火タイムと撮影タイム。

DSCN9686.jpg

荷物を写らないようにするのって大変だ・・・(*-゙-)
しかし雰囲気はホントにイイ!
これを見れただけでも買ったかいがあった気がします。
基本夏は使わない予定なので、これからの季節楽しみになりました。

夜半、このテントの大敵『雨』が明け方降りました(-ω-;)
初物は雨にあたるジンクス?は本当によく当たります(*-゙-)

しかし多少の撥水加工はされているので、パラパラと振る分には問題なし
結露もありませんしね。

翌朝
DSCN9710.jpg
青空は見えるもののパラパラと雨が落ちてきます。

ひとまずのんびり撤収なので、乾燥待ちしてる間に場内散策。

DSCN9743.jpg

DSCN9760.jpg

DSCN9751.jpg


ほんの少し紅葉を満喫できました。


さてさてこのテントがきたおかげでオットの物欲リストに「薪ストーブ」が加わりました。
今のところ買う予定はございません。
いったい我が家のスタイルはどうなっていくんでしょうね。
よくわからないけれど、ただキャンプを自分たちなりに楽しむっていうのが一番なのかな。
と思うようにします。


今回のテント、後付ですが「結婚10周年記念」らしい・・・www

スポンサーサイト

Comment

先日はお世話になりました~♪
白くまさんにはビックリでしたよ!
雨にあたってもちゃんと乾かせば大丈夫!
やっぱり一軒家は羨ましい♪
あと、結露ナシはGoodですね!
初物だらけで・・なんだかワタシも物欲がヒシヒシと沸いてきた!
どーしよう?笑

薪ストーブですか。。。
可愛いの見つけたとこなんですよ。
何方かに精進していただきたいと思ってたので・・・ロックオン!(笑)
プレゼンしますよーwww

△の中で、あの、ポールを見たとたん、「どいんこ」の血が沸騰しましたよ。
いいなぁ。。。あそこに、アレしてって・・・って妄想大爆発
素敵なテントでした。

10年「記念」ですか、うんうん、記念サイコー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ


なーんだ!
もう初張りはすんでたんですね。
レンンボーも初物とは知りませんでした。
どちらにしても、「△テント+レインボー」と
同じ方向性です。
これに薪ストーブまで加われば、新チーム結成(笑)?

>kanaさん

こちらこそいろいろとごちそうさまでした♪
我が家の納会ドッキリ?はいかがでしたか?www
kanaさんちの物欲が刺激されましたか?
「なにかほしい」という言葉、きっとなにか買うんですよね。楽しみにしてます
でもこうしてキャンプをさせてもらってるのも、
kanaさんたちがきっかけをくれたおかげです。
冒険もしますが、みなさんがすすめてくれたものは使いやすいものばかりです。
これからも参考にさせていただきます

>ゴンベさん

カワイイ薪ストーブ!( ゚Д゚)気になるじゃないですか。私がwww
ゴンベさんちで試してから?我が家にプレゼンお願いしますm(_ _)m
あのテントだとインコちゃんたちでいろいろとできるんですか?
ぜひぜひ今度お連れください♪
インコ体験なんてしたら、逆に我が家が危なくなるかな?www

>ezoさん

本番に向けて?こっそり張ってました。
我が家のスタイルは皆さんのまねっこですんで、
納会では薪ストーブもちょっと期待してましたwww
でもいろいろとみるとあれこれ迷って困ります。
迷ったときは実物をみせてもらったりすると、すぐポチっとしてしまう我が家です(;^ω^)

とんがり祭り実行委員会、係の者です。

来シーズンからは参加されよ!
必須でござる!! (^ー^)ノ

きゃーーーっステキーーーッ!!
納会の写真で「この白い△は一体誰じゃっ?!」
と思ってたら、まるさんちでしたか!!
結露しないというのは、すんばらしいですね~
そして、初物ラッシュもすんばらし~~~(笑)

>とんがり祭り実行委員会さま

当方夏場は不向きなため、涼しいシーズンの開催を要求しますwww
ひとまず虫問題用にネストも確保しようとは思ってますが、
どれを選ぼうかと思案中です。

>nomuさん

ポチッとしてしまいましたよ(;^ω^)
こんなはずでは・・・と思いつつも実物をみてしまうと満足しました。
長く使って、いい意味での味がでればいいなぁと思ってます。
nomuさんちの初物もいいものばかりで、
我が家の物欲リストにはいったものもありました。
やっぱりこれは沼なんですね・・・www
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
