スポンサーサイト


適材適所

『適材適所』>人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること

これって物にも言えますよね。

ずっと欲しいかなぁと思っていたものでも、代用できるのがあればなかなか買わないもの。
でも気になるからお店にいくと眺めてしまう。
さして高いわけでもないけど、なんとなく買いそびれて約5年。

このほどもらう機会があり、嬉しかったわけです。

DSCN9946.jpg

やかんですが、これはコーヒードリップ用のやかん。

ペーパーでコーヒーを入れるときって、
ゆっくりおとすほうがより味がでて美味しいんですが、
今までの我が家は、「1分で沸かせる電気ポット」を使っており、
これだと湯量の調整が結構大変で、早めに落ちてしまってました。


専用のやかんで落とすとゆっくりと抽出できて、
今まで飲んでいた豆でも味が全然違う。
あ~やっぱりそれなりに理由があるんですね(^_^;)

こんなことなら早く買っておけば良かったかもしれません。

だいたい迷ったものって結局「買えばよかった」になるんですよね。
もちろん値段によりけりですが。

スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
