スポンサーサイト


2-18ポロト自然休養林国設野営場

11月24日-25日『ポロト自然休養林国設野営場』

この時期を我が家の装備で体験しようキャンプです。

11時頃キャンプ場着。
前日が祝日なため、そこそこな人出。
まだ貸切キャンプはできませんね(^_^;)

ささっと荷物をおろし、ささっと設営。
DSCN9957.jpg
だいぶ設営も慣れてきたようです。オットがねwww

今回もお天気には恵まれたようでなにより(・∀・)

DSCN9979a.jpg


今回は以前買っておいた「クワトロポッド」を使って
『ダッチde燻製』にトライ♪

DSCN9972a.jpg

なんとなく炭火でやったんですが、クワトロを使わなくても・・・
と後で思いましたが、まぁよしとします。
今度は焚き火料理ですね。
この「クワトロポッド」レビュー通り下のキャップが取れやすいんですが、
今回は地面が凍っていたので、地面にくっついてしまいました彡(-ω-;)彡
やっぱり接着剤でつけてしまうのがよさそうな気します。

初燻製は思ったよりも簡単で、放っておけるのが一番。

他にも放っておけるといえば、前回kanaさんちで作ってた「煮豚」も作りました。

DSCN0014a.jpg

これもまたまた楽々でgood♪翌日は煮豚の汁で朝ラーになるしね。
しかし今回は肉肉だらけで、野菜がない・・・失敗したwww

と思ってましたら、とある方から差し入れが♪

DSCN0008a.jpg

『ダッチde蒸し料理』
これがまたまた美味しかった(*^^*)
今度はこれだなwwwごちそうさまでした♪

早めに夕食を済ませあとは焚き火タイム。

DSCN0024a.jpg

思った以上に寒い((((;゚Д゚)))と思ってたら雪がチラツキ始め、冬の訪れを感じます。

ささっと撤収してとあるbarへおじゃましました。

DSCN0037.jpg

今日は定休日?だったようですwwwワインごちそうさまでしたm(_ _)m

翌朝。

DSCN0048a.jpg

地面はバリバリ。テントにもうっすらと雪が残ってました。

DSCN0052aa.jpg


テント内の室温は零度。これは寒いはずです。
朝方ストーブをつけたんですが、なかなか温まりません。
日差しが出るとやっと温まってきた感じです。
しかしテントの結露は全くありませんでした。

今回は朝コーヒーならぬ朝紅茶。

DSCN9977a.jpg

コーヒー用に買ったプレスが紅茶にも使えて、一石二鳥♪


今回のキャンプでこれからの時期、
電源なしでキャンプをするにはまだ装備が少し足りないというのがわかりました。
うーん。全く底が見えないなぁ・・・(*-゙-)

今回バッタリお会いできた

nomuさん&kohさん
huskyさん&kanaさん
(散歩中に偶然バッタリwww)

DSCN9993a.jpg

はじめましてのらくさん

今回はホントびっくりバッタリでしたが、またどこかのフィールドでお会いできることを願って☆

本日雪が積もりました。
スポンサーサイト

Comment

十分な装備があって寒くなければオールシーズンOKですね!
今回は体験キャンプだったんですね!
来月もさ来月もまるさんちのキャンプが楽しみです♪
朝紅茶もたまには良いですねー!
ワタシの大好きな「き花」が映ってる~笑

通年キャンプ場が少ないのでまたきっと近い内にバッタリですね!
忙しい時間帯にお邪魔致しました~^^

この度はせっかくご来店いただきましたのに・・・(笑)
やっと「ご一緒」出来た感じですねー♪
お会いできると分かっていれば、いろいろ準備もできたと
それがちょっと残念でしたが、それじゃーバッタリにならんしねぇ(^^;
とにかく、楽しかったです!!
またヨロシクです(^0^)

装備ですか・・・底なしですよね^^;

しかし、雪全然ないですね。
北の方はしっかり冬でしたよ。

今月中に1回・・・・と思ってたのになぁ(-"-)
ウチも何処かで遭遇したいですww

>kanaさん

いや~ビックリでしたよwww
散歩でキャンプ場・・・ここならそれだけでも満喫できそうですもんね。
しかもバッタリwww今度もバッタリしたりして( *´艸`)
今回の装備だとこれからの時期は電源ないと厳しいことがわかりました。
こんな時期にキャンプをしなければ買わなくてもいいんですけどね(^_^;)
「き花」はママからの差し入れでした♪濃い目の飲み物と相性がいいですね。

>あんじいママ

今回はバッタリビックリでしたが、そのおかげで楽しく過ごさせてもらいました。
いろいろとご馳走さまでしたm(_ _)m
約束するのもいいですが、バッタリのほうが刺激度がアップしますよねwww
ママからのお道具の指南。いろいろと迷ってみます。
長い目でみるとやっぱり欲しいものですし。
またどこかでバッタリしたときはよろしくお願いします♪

>ゴンベさん

この時まではまったく雪がなかったんですけどね。
これからは雪中になりそうですよ♪
ゴンベさんちももしかしたら?と期待したんですが残念です(゚ ̄^ ゚̄)
でもこれからの時期は天気次第ですがバッタリ率はあがりそうですね。
装備の底なし・・・一体どこがゴールなんですかwww

雪の中でもキャンプですか!
いろいろ工夫が大切ですね。
風邪ひかないようにね。

まるちゃん、一周忌がすぎましたね。
いつもキャンプについていってたりして^^

ニュースで大雪やら停電やら 大変みたいですが、そちらの方は大丈夫なんですか?
この季節、暖房が使えない北海道なんて想像もつきません。
変な災害ばかり続いて不安が絶えない時代です。

こんにちは~(^^)
先日はどうもでした!
スー、初めて生で見ましたが、とんがり具合が素敵ですね~(≧▽≦)
nomuさんのブログでテント内の様子も拝見しましたが、快適そう~。
夜の佇まいも素敵です。
この次どこかでお会いした時にはじっくり見学させてください(笑)
燻製と煮豚もおいしそうですね~!

>ゆーしゃんさん

まるが旅立って1年経ってしまいました。
早いような長いような・・・・未だにケージは片付けれないんですけどね(^_^;)
まるは箱入りだったので外では遊ばせませんでしたが、
きっと今は自由なので一緒に遊んでくれてる気がしますよ。
そろそろ生まれ変わってくるかなぁという淡い期待も持ってます。

今回の停電は隣町の距離でしたので、少し場所が違えばうちもありうる話でした。
普段はキャンプなどで不自由を楽しませてもらってますが、
日常生活となると、ライフラインが途絶えるというのは大きな不安になるということがわかりました。
無事に復旧してよかったです。

>らくさん

コメントありがとうございます(^0^)
今回の大停電、大変な思いをされましたね。
電気が止まるとはこんなにライフラインが途絶えるとは思いませんでした。
無事に復旧できてよかったです。

スーさんテントは我が家も初めてみましたwww
コットンの大敵は湿気ですので、きちんとメンテすれば劣化もあまりないとのことで購入してみました。
基本秋から春先限定になりそうです(^_^;)
このテントになってから、改めて写真って難しいなぁと思いました。
ご一緒させてもらえたときはぜひ我が家の△撮影してくださいwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
