スポンサーサイト


豆記録①

コーヒー党になってから約1年半。

以前はコーヒーには砂糖とクリープは必須でしたが、ブラックの美味しさを知ってからはめっぽうブラック。
大人になったなぁと実感します。
(インスタントのブラックはNGですが・・・σ(^_^;))

コーヒー豆って時期によってでてくるなんて知りませんでした。

考えたら紅茶もお茶も時期によってってありますもんね。

ひとまずいろいろ試しては買ってるので、記録をしとこかな。

DSCN2552.jpg


大和屋』札幌月寒店 
カリビアンクイーン

豆の濃さだとボディがしっかりしてるかと思いきや、案外甘い風味があって飲みやすい。
酸味が少ないかな。

これはまた買ってもいいお豆ちゃんです。


スポンサーサイト

Comment

No title

私もコーヒー党ですね。
朝一自分でドリップして飲んでますよ。
あっharuさん寝てます。(笑)

豆にはこだわりがないんですが、にがみの強いマンデリンが好きかな?

No title

>akiraさん♪

ドリップご自分でされてるんですね!haruさんの教育の賜物?です(笑)
ドリップって実験的な要素があって楽しいですよね~
『マンデリン』案外ボディの強いのがお好きなんですね。
これは本当にシングルバーナーを買って、お外でドリップできるのを買わないといけません!
今年買ったパーコレーターは残念ながら、微妙でした(;^ω^)

No title

同じくインスタントだとミルクが欲しく
なります(^^ゞ

種類はわからないんですが、いつも行く
喫茶店のコーヒーの甘め?というかアッサリした
感じの味が美味しいなぁ♪と思ってます。
今度、種類を聞いてみよう・・・色々旬とか
コーヒーにもあるんですね^^

No title

数年前まで殆んどコーヒーを飲まなかったダンナも、
今はコーヒー党になり二人でコーヒーの味を楽しんでおります♪
ま、種類とかワタシも分からないんですが、酸味の強いのは苦手です・・・
コクが深いのが好きですね~~
朝食を摂らなくても、コーヒーだけは毎日飲むんですが、
キャンプでの朝のコーヒータイムはなんともシアワセなひと時ですね!!

No title

>インスタントのブラックはNGですが

(´▽`)ノ お初デスっ

インスタントでもブラックなヒト

ちなみに川ながれる前に自宅でサーモス(350ml)にコーヒーを用意するときはっ

インスタントコーヒー(粉のみ)を少々いれたサーモスにっ

ドリップコーヒーをいっぱいになるまでおとします

風味は残って薄くなりすぎずにいけるのでアレ

というか小市民(笑)

おはようござまして

No title

>nutsサン♪

インスタントはまた違う飲み物!って思うと美味しいんですけど・・・
喫茶店とかで「コーヒーひとつ」とたのんだときは、ほんと自分変わったなぁって思いました。
でも常連になれるくらいの頻度はまだなくて(;^ω^)
美味しいものに出会えたときって、まず聞いたり今度自分で探したりするのもまたいいです☆

No title

>kanaサン♪

コーヒーってなんかきっかけだった気がします(;^ω^)
私の場合、飲みやすいものに出会えたってことが大きかったかも。
なんでもそうですが美味しいものに出会うと、今まで苦手かもって思ったものが一瞬で克服できるのは不思議です。
そういうときは一人より二人ですよね。
キャンプ場での朝のひととき・・・すんごく妄想してますο(*^▽^)οο(^▽^*)ο

No title

>(´▽`)ノ さん

おぱようございます。
コメントいただき恐縮です。はじめまして・・・いえにどめまして・・・
(´▽`)ノさんのつながりですっかり川の人になり、きづけばキャンプのお話をする人になり、ここ2~3年でめまぐるしくライフスタイルが変わっております(;^ω^)

インスタントとドリップの融合(゚Д゚;≡;゚д゚)これは考えたことがなかったです( ゚Д゚)y
そっかぁ誰にも気づかれずにやるにはそういう方法があるんですね。
我が家の家計状況によってはそれもありです!
隠密にお願いします(笑)

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
