森歩記

12月23日。この週末は締めキャンの予定でしたが、オットの急病より、中止に。
とはいえ私は元気なので、一人森の中へと散歩してきました。

天気予報も少し変わり、まずまずのお天気。
夏場は虫が多い場所も、冬はそんな心配もなくゆっくりブラブラ。
とはいえものすごく寒い。
軽装で来たのが悔やまれます(^_^;)

DSCN0092a.jpg

今年は雪が多めなので、少し郊外を走ればすぐ雪景色。

橋の上は雪上よりも寒い。

DSCN0115aa.jpg

水が凍っているのをみると食べたくなるのは私だけでしょうか。

水面が凍りかけてる瞬間も好き。

DSCN0157a.jpg


ここは野鳥の観測にもってこいの場所なので、誰かが置いたひまわりの種を目当てに鳥が集まります。

DSCN0134a.jpg

餌付けはいいとは思いませんが、近くで観測できるのは嬉しい。


今回スマホのカメラのテストがしたかったので、使ってみました。

PhotoGrid_1356236491489.jpg

スペック的には今持っているカメラとそんなに変わりありません。
しかし、この寒い時期に素手で操作するのはかなり厳しい。
しかもモニターも見づらいですしね。
やはりスマホ用の手袋を買うべきだろうか・・・

小一時間の散歩できしたが、少しはリフレッシュできました。
次は暖かい飲み物を持参しよう。
スポンサーサイト

Comment

スマホ対応手袋買いました。でも気がつくと手袋外してます。(ー ー;)

nakayoshiさんお大事に!

>ゴンベさん

スマホ手袋があってもそうなりますか(^_^;)
タッチしづらいってことなんですかね。
使用感を聞くと、買わないでおきますwww

急病ですか?大丈夫?

森の散策は楽しいですね!
野鳥や動物が見れたときはもっとネ♪
温かな飲み物は必需品ですヨ!
一口飲んだ瞬間、ホッとするんですよね~
1月はhさんが超多忙みたいなんでワタシも一人散策を
考えてます^^
予定をたてるのがまた楽しい!

nakayoshiさん、お大事にね~

>kanaさん

冬は裸木なので、鳥や動物が探しやすいですよね♪
でもシャッターをきるときにはもう・・・なんですけど(^_^;)
そちらだと結構フットパスができるところがあって、楽しそうですね。
ぜひぜひ一人散策も楽しんでください。

nakayoshiさんの体調のおかげで今年の正月はゴロゴロ正月になりました。
もうちょーがないですね(^_^;)(←わかりますかwww)

私は 雪を見ると食べたくなります。笑
子供の頃は実際食べてましたもん。

オット様は大丈夫ですか。
風邪かな?
ほったらかして散策に行かれるくらいだから 
きっと重くはないのでしょうね。
早くよくなって お二人ででかけられるといいですね。

>ゆーしゃんさん

私も未だに新雪のふかふかをみると食べたくなりますよ。
シロップかけてですがwww
やはり雪をみると童心に帰ってしまうのかね。

オットは正月早々手術が決まりました。
とはいえ盲腸の手術ですので、入院も短期で済みそうです。
今年は二人して厄年だったので、来年は良い年になるといいなと思います。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR