スポンサーサイト


甘くないのね

1月20日。『ノース スノーランド イン千歳』へ歩くスキー体験してきました。

歩くスキーなんて中学生以来だけど、そんなに大変なイメージもなかったので
大人になったこの時に一度やってみたいのもあって行ってきました。

場所もいつもの千歳川沿いで、夏場はゴルフ場でこんなところにあったの?って
感じのところです。

体験といっても道具を貸してもらえるだけで、
好きなだけどうぞってかなり気軽感がありあり。
コースはグラウンドくらいの場所をただひたすらグルグルと回るだけ。
これは飽きてしまうかな?気持ち的には楽勝♪楽勝♪ヽ(´▽`)/

入場料を払い、道具をかりていざフィールドへ

DSCN1053a.jpg

DSCN1061a.jpg


要領はなんとなく雰囲気で始めたんですが、一周回っただけで疲れる(*´-д-)

なんか思ったように進まない。
スキーが細いからか初めはバランスが取りづらい。
2周目に突入も、終わる頃にはもう二の腕がパンパン。
なんでしょう、思ったよりも意外なところに力が入る。
プラス雪が湿雪で進みづらい(*-゙-)

そんな感じで気づけば5周で終了。

なんか楽しくなくて辛いだけだ・・・・全然楽勝じゃない彡(-ω-;)彡

受付のおじさんも「今日は暖かいから、滑りづらかったかも」というので
今回はそういうことにしておこう。

しばらくは次回・・・なんて考えれないですねぇ。


意外と早めに終えてしまったので、あとは・・・

雪像にかまくらやら
DSCN1076a.jpg

チューブ滑りやら
DSCN1086.jpg

今週も馬に戯れて帰ってきました。
DSCN1102a.jpg


冬の外遊び、意外と近場でもできた発見もあり、これはこれで楽しめたけど
当初の歩くスキーが思ったよりも、楽しいと思えなかったのは残念(ノд-。)



スポンサーサイト

Comment

歩くスキーというのはヤバいですよ、まるさん・・・
イメージ的に、いかにも「訓練」っぽいし・・・
いや、あくまでもワタシ的なイメージですけど(^^;
その点、チューブ滑りは文句なしにひゃっほぅ~~ですねー♪
初めからいい加減大人な人間が滑る用にやってる所なら
朝から晩まで滑りたいくらいですっ(笑)
おんまさんも居て、いいですね、ココ♪

>nomuさん

訓練・・・まさにピッタリの言葉ですwww
ゲレンデスキーでも平地を滑るのって結構疲れるのをすっかり忘れてました。
そりゃぁ筋肉痛にもなりますよね(^_^;)
チューブ滑りは子供に混ざってヒャッホイしてきましたよ。
こちらのほうが数十倍楽しかったなぁwww

この写真で見るかぎり ひと気がないですね。
こちらはどこ行っても、人人人。。。

一面銀世界でモクモクと。
疲れるのはイヤだけど、(笑)たまにはこういう世界もいいかなぁ、なんて。

チューブ滑りはやってみたい。
スキーもそうだけど、こういう経験ほんとないんですよね。
子供の頃、庭で山作ってツルン~ってすべったぐらいかな。

>ゆーしゃんさん

ここの人出はアジアの方が多かったですよ(^_^;)
こちらの観光地はどこへいってもアジアンが多めなことが多いです。
ある意味異国ですwww
でも人・人・人は私も苦手です。
雪は普段の生活では厄介だなと思うんですが、遊んだりするのは別でして
大人になってもやっぱり雪遊びは楽しいです。
やはり日常から少し離れたほうがリセットされる感があるんですよね。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
