スポンサーサイト


寒空と出会い

1月27日。『千歳・支笏湖氷濤まつり』
寒いのはわかっていつつも、つい行ってしまうそんなお祭り。

到着後すぐに雪が降り始めました。

どんより雲から雪が舞い、湖も寂寥感があふれ、白鳥チームもオフモード。
DSCN0329.jpg

雪が積もってしまいましたが、氷のブルーはやはりキレイです。
DSCN0380a.jpg

コケの洞門ゾーンは松のニオイたっぷりでした♪
DSCN1162a.jpg


やはり夜のライトアップまでは居たいので、ちょっと休憩へ。

自家焙煎珈琲という看板に惹かれ入った喫茶店『LOG BEAR』

DSCN1186a.jpg

雰囲気も珈琲もよくて気に入りました♪
なんといってもまさかここで『コピ・ルアク』に出会えるなんて( ゚Д゚)

(コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。)※ウィキペディアより

噂では知ってましたが、今までみたことがなかったので
「本当にあるの?」と思ってましたが、あるんですねー。

お味は・・・もし機会があれば飲んでみてください。


持ち帰り用の豆を焙煎してもらってるあいだマスターから珈琲の話や紅茶の話。
いろんな話をきかせてくれました。それが面白い♪
「今日は暇だから~」というので相手をしてくれたようですwww
とても気さくなマスターでした。
また機会があればぜひ寄りたいお店です。

と話こんでるうちにライトアップの時間に。

DSCN1232a.jpg

ついでに花火まで観覧。

DSCN1256a.jpg

寒いけど、やっぱり冬のお祭りの雰囲気は好きだな。

スポンサーサイト

Comment

一度行って見たいなーと思ってるお祭りです!!
キレイですねー!!
やっぱり夜のライトアップがキレイですね^^

で、コピルアク♪飲んでみたい・・・というか
あの映画の中で出てきたコーヒーですよね♪
実在するとは思ってませんでしたー!!

日中でも酷寒な支笏湖なので夜までいたことないんですよ。

でもやはり花火は見たいですねぇ。。。綺麗だわん
いつもネイチャーセンターで暖をとりつつ、「ツナギ」と遊んでたんですが、まだいるかな。。。確認しにいかねばデス

>nutsさん

我が家、昨年はいけませんでしたがここ数年よく行ってます。
今年はLEDになったようで光の雰囲気が変わったそうですよ。
ぜひぜひ一度は行ってみてください♪やはり夜のほうがオススメです!

「コピルアク」nutsさんもあの映画見てましたか(*^^*)
私の情報源もそれです。
マスターいわく「話のネタになる、コーヒー」だそうですwww

>ゴンベさん

見るならやはり夜ですよ~
情報として、9日の土曜日はアジア圏のほうでは旧正月を迎えるため
きっとわんさかアジアの方がくるらしいですので、今週末のほうがよさげです。

花火の写真、ゴンベさんちとおソロの防水カメラで撮ったんですが、
なかなかの優れものでしたよ。
といっても我が家のCOOLPIX P100と比べての話ですが(^_^;)

こんにちは~(^^)
我が家も先日行ってきました~!
日中のみでしたが子どもが滑り台で楽しく遊んでいたので良かったです(^^)
支笏湖のビジターセンターもなかなか面白かったデス。
冬の花火は一層きれいに見えそうですね(^^)

>らくさん

こんばんは( ^∇^ )ノ
滑り台、チビッコに混ざる勇気がなくて泣く泣く?断念www
やっぱりチビッコたちには人気ですね。
ビジターセンター・・そういえばトイレをお借りしただけでした(^_^;)
今度じっくり寄ってみます!
昼でも夜でもやっぱり氷像ってやっぱりキレイですよね♪
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
