満喫

2月9日-10日。久しぶりの温泉♨

温泉行くならどこーーーって考え行き先は『十勝幕別温泉グランヴィリオホテル』

一度日帰り温泉で利用したことがあったので、今回は宿泊してきました。

今回の予約特典として『ドクターフィッシュ体験』をしてみることに。


DSCN1350a.jpg

魚たちが角質を食べてくれて、15分くらいですべすべお肌にということらしいです。
正直くすぐったくて、長いこと浸けてられません(^_^;)

この他、岩盤浴に宿泊者専用展望風呂など、のんびりのはずが意外と忙しい・・・


翌朝には朝景がキレイで、十勝の風景を満喫。

DSCN0579a.jpg

ホテル自体はとても過ごしやすく、ご飯も美味しかったので、また利用したいと思います。

十勝といえばやはり美味しいものってことで、あれこれと食べて満喫♪

DSCN1279a.jpg

時間もあるので、冬の動物園を散策。

DSCN1282.jpg

到着時間が遅かったので駆け足で見ただけですが

このもったり感にトキメキ(*^^*)
DSCN0506.jpg

普段はなかなかできない、アカカンガルー、カバ(ダイちゃん)、ゾウ(ナナちゃん)の給餌体験をしました。

DSCN0516a.jpg

どのコもまず普段では至近距離では拝むことができません。
しかも、ゾウさんにボディタッチ(鼻タッチ)してきましたヽ(´▽`)/
触感はといいますと・・・
「ちょっと固めのチクワ」と言ったところでしょうか(*^∀^*)


現在北海道でゾウを見ることができるのは帯広動物園だけになってしまったそうです。
子供の頃には動物園に当たり前のようにいたのにね・・・・
冬期間は閉園時間が短いため、4分の1くらいしか見れませんでしたが、それでも十分満喫。

やっぱり十勝はいいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

「ちょっと固めのチクワ」って!!
触った事無いけどなんとなくわかります!
たとえが面白すぎますヨーー(^^)
「インデアン」情報が入って来ていたので(笑)
もしや十勝でキャンプ?と思ってました!
温泉だったんですね!羨ましいなぁ~♪

ぞうさん・・・旭山動物園からも居なくなっちゃって(^^;
そうですか、帯広には居るんですね~♪
カンガルーが笑ってるみたいで癒されました(^^)
モール温泉はいいですよねー!

その魚のやつやってみたいと思ってましたー!!
おもしろそうですね^^

冬の動物園、給餌体験いいですね♪
カバとか間近で見てみたいです。

ゾウはもう帯広にしかいないんですか・・・
なんとなく以前に冬に外に居たゾウは寒そうで
ちょっとかわいそうな気がしたのでこうして
建物の中に居るのを見て安心しました(^^ゞ

>kanaさん

キャンプ・・・今回はその選択肢がなかったですwww
やっぱり寒い時は温泉に限りますね。
先週のkanaさんの動物園記事をみて、つい立ち寄ってみました。
ゾウさんの鼻、チクワって考えたら見たままでした(^_^;)
でも夏場なら絶対できない体験だったので、行ってよかったです。

>nomuさん

ゾウさんが北海道の動物園からいなくなる日もいつかは来るのか・・・
と思うとちょっと寂しいです(ノд-。)
カンガルーは実はおやつのパンを待ってるのに「お口あ~ん」としてるところでしたwww
モール温泉、あの茶褐色のお湯でスベスベになるのは不思議ですが、
いい泉質ですね♪

>nutsさん

「ドクターフィッシュ」機会があったらぜひ体験してほしいです!
きっと黙ってられないと思いますよwww
冬場の動物園は寒そうかなぁと思ったんですが、きちんと管理されていて
逆に人間より快適そうでしたね。
大型動物って近くでみる機会がないので、
オフシーズンなりの楽しみ方もあるってことが今回わかりました。

こんばんは(^^)
ほのぼのとした動物園で良いですよね~。
冬来ると、エサやり体験もできるんですね!
アザラシ(ですよね?)のもったり感、ハンパないです。
冬だからよけいに蓄えてるって感じですかね(笑)

ドクターフィッシュ私は2秒が限界でした・・(笑)

>らくさん

こんにちは( ´ー`)ノ 
帯広動物園は今の流行りの?って感じではないですが、
昔ながらの雰囲気があってそれが妙に落ち着きました。
給餌も冬場だからこそ!っていうのがあると、それはそれで行ってみてもいいなぁと今回そう思いました。
アザラシ・・・きっと冬だからとそう思いたいですが(笑)

ドクターフィッシュ、思った以上にくすぐったいのは想定外でしたよ。
2秒・・・お気持ちわかりますwww

ドクターフィッシュ、可愛いですねー。
これって全身入れるの?
だとしたら 顔もアリ?
イヤ別にやりたいわけではないけれど。。。

アカカンガルーって 中に人が入っているみたいじゃありませんか?
筋肉むきむきですよね。笑

冬の動物園は寒そうですね。
あれ?カンガルーって暖かいところのイメージが。。。
違うのかな?
雪の中で笑ってるみたい。笑

>ゆーしゃんさん

ドクターフィッシュは足だけですよ。でも手を入れてみてもやっぱりよってきます。
足だけでもくすぐったいのに全身なんていったら・・・罰ゲームかと思いますwww
カンガルーといえば、よくテレビでみるボクシングスタイルですよね。
オスはホント大きくて成人男性並の身長で、
あのムキムキと戦ったらすぐノックアウトしそうですwww
私も暖かい地域のイメージがあったのですが、きちんと厩舎もあるので、
そこはぬくぬくらしいですよ。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR