ドナドナ

大きな買い物には勢いが必要。

差し障ってこれといって大きな不具合もなく、今年で11年目を迎える私の車。

DSCN0718.jpg

基本通勤・買い物のが主だったので、走行距離も年間約5000キロ。

たまに遠出といったら札幌くらいでしたね。

DSCN0709a.jpg

この車は初めて、自分で選んであれこれつけて買った車でして、正直愛着が大きい。

でもね、やはり年月が経つと外観の経年劣化も始ったこともあり、
この秋くらいに乗り換えを考え、昨今の軽自動車の値段を考えると、
コンパクトカーのほうにしようと、ディーラーめぐりをしたりして
ある程度固まった上で、このクルマの買取価格を調べてみるかとう軽い気持ちで
買取査定をしたところ、どの業者さんも「今ならこの値段出せます!」と思った以上の値がついたので、
これはのんびりしてられなくなり、あれよあれよという感じで乗り換えになりました。

正直ほぼ決めていたコンパクトカーがあったのですが、
とある話を聞くと「あれはない!」と
真っ先に言われてしまい、その時点で迷走状態に・・・・(*-゙-)

聞かなかよかった・・・と思う反面、聞いてよかったとも思います。

結果、振り出しに戻ってしまい、取り敢えず今すぐこの車が乗りたいいうのがないのが一番の悩み。

「乗りたい新車がなければ、乗りたいのがでるまで中古車にしてみては?」というアドバイスもあり
いろいろと探し、晴れて納車になりました。

DSCN0722a.jpg

前の車だと積載量があまりなかったので、今回のはどうなんでしょう。
排気量も倍以上、ちょっとアクセル踏んだだけであっというまに加速。
交通ルールをしっかり守って運転しないとね。

この車にナビもETCも取り付けました。
これで遠出する日もくるのかな。

納車日に買取業者さんに引き取られた前車。
頭の中にはドナドナがずっと流れておりました。
スポンサーサイト

Comment

おぉーー!新しい車だ!!
おめでとうございます♪
これからはいっぱい積めますね~~!
どこでも行けますね~~!

頭の中でドナドナ・・・
通勤と買い物が主でも手放すとなると寂しいですね・・・

>kanaさん

なんでも愛着のあるものを手放すのは寂しいですね(ノд-。)
できれば車は一台所有のほうが財布的にはいいんですが、
地域上そうもいかなくて・・・
今度の車では一度はキャンプに行ってみようと思いますが、
それに合わせて?道具が増えないように気をつけますwww

なんとっ!!ワタシもイストに乗ってるんですよ~!
あ・・・古いですけど(^^;
これでキャンプはバッチリですよー♪
ただし、でっかいストーブとかカヤック類は一緒に積めません(笑)

愛着のある車を手放す時の気持ち、よく分かります
ワタシも前の車から替える時、ちょっと泣きました(マジで)
でもね、新しい車がえらく快適で「替えて良かった」って
コロッと思いましたけど(笑)

この車、Duoなら意外と積まさると思われまする。
奥の手は『助手席ひざの上!』
さて、どちらがこの手を担うか・・・(笑)

>nomuさん

やっぱりイストでしたか~そうだったような気がするくらいの記憶でしたので(^_^;)
船は無理でもキャンプはOK!了解しました!実践してみます。
新しい車にのって5日。まだよそよそしい感じはありますが、
スピードに対しての安定感が抜群で、
「これは快適~」なんて私も思ってしまいましたwww

>らびさん

奥の手・・・基本私の車なんでオットの膝の上になりそうですねwww
荷物でいえば、夏場のクーラーボックスの大きさがネックになりそうな予感がするので、
またさまよい始めそうな気がします。
大は小をかねますけど、スペース的なことはそうは思えないですね(^_^;)

購入おめでとうございます♪

3月に勢いで車を買い換えたことあります^^; 下取り査定とか、どこも激しくて「おぉ、年度末やなぁ」って実感したもんです。

新しい車でもキャンプに来てね。見たい見たい(^^)//

>ゴンベさん

軽い気持ちで査定をお願いしたら、速攻電話がかかってきて
対応するのに疲れました。
でも年度末に売却するとしないとでは価格が違ってくるので、
タイミングって大事ですね。
この車でキャンプ・・・荷物の少なくていい時期ににトライしてみます。

(´▽`)

新車おめでとうございます

まるさんも買い換えですかぁ…あきらさんもやっちゃってましたしね(笑)

重量税とかは優遇されて消費税かからないうちですよね。

>(´▽`) さん

(´▽`) さんの距離数をみると、うちのはあと何年乗れたんでしょうかwww
うちは年数だけで、買い替えを決めたんですがボディがまだいけそうだったら
不具合もないので、まだ乗ってたと思います。
トップの写真は(´▽`) さん→akiraさんの流れで載せたので、
記事お待ちしてますよ。




非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR