今頃ですが

3月9日「ルスツリゾートスキー場」

今頃になって初スキーしてきました。

DSCN1414.jpg

行く道中、天気は悪い。
スキー場に着くもやはり天気も悪い。
やめようと思っていたら、ちょっと晴れ間が出てきたのでいそいそと準備。
しかし準備終わりにまた天気が悪い(*-゙-)

本来ならきっとやめていた天気だったんですが、
今回は新しく買った板のデビューだったので
滑りたい気持ちの方が大きかったわけです( ̄▽ ̄)

DSCN1396.jpg

『GASPO HERALDIC』
板の長さ約100cm。
今までの『SALOMON』の板よりも20cm長くなりました。 
幅も10cmから12cmと少し幅広。
多少の雪深いところはどんな風かと楽しみにしてたんですよ。

しかしこれが私を苦しめました。。。

天気うんぬん。ふかふかパウダーうんぬん。とにかく滑らない!彡(-ω-;)彡

今回もオットの会社の「SNOW CLUB」の方たちと一緒だったんですが、
あっという間にみなさんの姿が見えなくなります。


最初は板が変わったせい?私のせい?とにかくわからなかったけど、
もしかして・・・と思い、滑走面を触ったらノンワックスでした(゚ロ゚)
てっきり新しい板って塗られてるもんだと思い込んでたけど、そうではなかったのです。
今思えば新しい板を買ったのなんて10数年ぶり。
全然気にしてなかった・・・

とりあえず休憩所でワックスを購入

DSCN1379.jpg

まるでスティックのり・・・でもこれのおかげで少しはという期待を胸に。

天気も少し良くなってきて

DSCN1401.jpg

DSCN1404.jpg

残り一本でやっと楽しいと思えましたヽ(´▽`)/

こんなに苦行なスキーは初めてだったかも。
今回ばかりはストックの必要性を一番感じました。

今年はこれで終わりかなぁ???www
スポンサーサイト
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR