スポンサーサイト


3-3春を求めて

4月13日-14日『ポロト自然休養林国設野営場』

お天気が微妙・・・でも撤収を早めなら雨に当たらないかも。
GW前の最後のキャンプ。練習がてら行ってきました。

DSCN1043.jpg

練習って何?って話ですが、スーを買ってからそういえば一緒にタープを貼ってないというのがあって、
前にかったタープとの組み合わせ張を確認したかったんです。

でもこれが思うように行きませんでした(^_^;)

DSCN1579.jpg

スペースがなかった・・・ポールも忘れてた・・・ちょっと細工していた部分が失敗だった( ̄Д ̄;)

DSCN1578.jpg

この日偶然同じ場所でキャンプ予定だった先生のチェックが入りました。
これは次回までには修正します。。。
途中管理人さんからもチェックが入り、張り方指導をされひとまずささっとタープはしまいました。
張り方の失敗はあったものの、大きさチェックができたのはよかった。
この組み合わせ。広い場所限定になりそう。
二人なのにスペースを取りすぎるのは、ダメだよね。
ひとまず何か他の物と考えようという結論に至る。
そもそもタープを買ったときは
「広いスペースでゆったりできる大きめのが」と言ってたのに、
大きいもいいけれど、時と場合によるというのを学習しました。
なにやら方向性がコロコロと変わるなぁ(^_^;)

確認もできたことですのであとは・・・

DSCN1589.jpg

DSCN1587a.jpg

DSCN1591a.jpg

いつも美味しいものごちそうさまですm(_ _)m
素敵ランタンも拝見させてもらってありがとうございます♪
「買わないで後悔するより、買って後悔したほうがいい」これ心に響きましたwww
こうやってまた・・・・やはりキャンプは底なしです(ノд-。)

場内も散策。
DSCN1605a.jpg

ふきのとうくらいはあるかなと思ったんですが少し早かった(^_^;)

夜半少し雨が降りましたが、翌朝は気温10度くらいと暖かったです。
朝焚き火でゆったりした気分になります。

DSCN1659.jpg

暖かいなと思っていたのもつかのま、何げに雲行きがも怪しくなってきたので昼前くらいには撤収完了。
家路に着き、荷物を入れたあとからは雨・雨・雨彡(-ω-;)彡
ギリギリセーフヽ(´▽`)/
まだ雨には当たりたくないですからね。


今回偶然再会や、はじめましてのご挨拶をさせていただいた皆様。
またどこかのフィールドでお会いできた際には勇気を持ってお声がけさせていただきます。

いよいよ来週は千歳川。艇チェックも兼ねて半年ぶりに膨らませました。

DSCN1671.jpg

雨予報になりませんように。皆様よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

図々しくお隣にピッタリと設営させていただきました!
迷惑じゃなかった?(笑)
美味しいモノもたくさんご馳走様です♪
ワタシも早起きして朝散歩しようと思っていたのに・・・
すっかり寝坊してしまいました(^^;
爽やかな青空が急に雲って、とにかく濡れずに撤収できて良かったネ!

あ~舟の準備しなくちゃ!まだなんにもしてないや。。。

>二人なのに・・・
大丈夫でつ。
お呼びがかかれば、もう2名はそのタープ下にいることになりまする(笑)

△さんとタープ、我が家も試行錯誤を3度くらい
しましたー!!高さも幅もなんだか難しくて(^_^;)
タープは小さ目のを買えば良かったかなぁ・・・とか
なんだか実際に張ってみないとよくわからないですよね。

いよいよ今週末ですかー!!
こちらでも動画upを楽しみにしてますよ^^

おはようございます。

「買わないで後悔するより、買って後悔したほうがいい」とか
「行かないで後悔するより行って泣け」的な格言は
自分の人生でもかなり重い格言になってますの。
だって、まさにその通りなんですから!(笑)

買って買って使ってみなけりゃわかりませんもんねー

あぁ、ウチも行きたいです。買いたい・・・買うかな?(笑)

今週、よろしくお願いします
艇のチェック・・・大丈夫かなぁ・・・

我が家の漕ぐ人、「200で行く」とか言ってます
100だと沈するかも・・・・って ^^;

何かが起きるかもしれません。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちわ
タイミングにズレがなければ、ウチもポロトに行ってました。
ブログを拝見して行かなかったのを後悔しています~_~;
川下りの事など、ゆっくりお話をうかがってみたいです。
次のチャンスを楽しみにしています。

こんにちは!
またまたお会いできてとても嬉しかったです(^▽^)
やっぱりつながっているのですね・・・胆振の赤い糸で(笑)
子ども達にお菓子いただいてありがとうごいました(>_<)
それからテントの中、めっちゃ素敵空間でした!憧れます~(*´▽`*)
千歳川のレポも楽しみにしています!いつか生で見てみたいです。

新しいブログを作りまして、そちらに記事を載せましたのでよろしければご覧ください(^^)

>kanaさん

こちらこそゆったりランステでぬくぬくキャンプで外の寒さを忘れました。
我が家だけだったら、オープンでしたのでwww
いつも美味しいものありがとうございます!
朝の快晴からの曇り空・・・うちももう少しゆっくりしたかったんですが、
最近の雨予報当たりますね(^_^;)

また週末よろしくお願いします♪

>らびさん

そっか!大きさに見合った人数になればいいんですねwww
って二人のときは・・・・ただいま検索中ですが
いろいろ見過ぎて、また迷走してますwww

>nutsさん

nutsさんちもいろいろと試されましたか(^_^;)
イメージはできてるんですけど、実際張ると???な感じでした。
となるとネットで検索して同じ△テントをみてみると、
うちもやはり大きさが・・・となりました。
一番いいのは同じメーカーのものかなぁと思い始めてます。

週末とりあえずカメラチェックも忘れないようにしますwww

>ゴンベさん

ゴンベさんも同じ格言の持ち主でしたかwww
そうですよね、何事もやって(買って)後悔したほうが納得しますよね。
ってそうなると抜け出せないーーーーってもう十分どっぷりつかってますかwww

あれ!週末は「200」予定ですか( ゚Д゚)y
いやいやぜひとも「100」で!って私はもちろん「200」ですwww
よろしくお願いします♪

>かえるさん

あ~~ポロトも予定に入ってたんですか!Σ( ̄Д ̄;)
今度は予告しないといけませんねwww
うちはまだビビリなので、キャンプ場でしかキャンプができません。
がいつかは野営と呼ばれるものをやるようになる日が来るのかなぁ。
またどこかでお会いできましたら、じっくりお話させてくださいm(_ _)m

>らくさん

こちらこそバッタリと会えるとは!!運命を感じますwww
今回でらくさんちのテントがわかったので、次回はもっと早くに声かけさせてもらいますね。
土曜日がからむとバッタリ率が少しはあがって、私もテンションが上がります!
また機会があればお話させてください。

千歳川は意外と陸からでも見学できますよ。
サイクリングロードもありますので自転車での並走も可ですwww
川下りレポはオットのブログ(カヌーとキャンプと時々ウサギ)にアップされると思います。
新しいブログのほうリンクさせていただきますね♪

こんばんは~

お仲間さん終結されてたんですね?
ポロト行ったことないので行ってみたいです♪

ようやく春が来ましたね?
アウトドアのシーズンインですね~
僕はそろそろハーフマラソンに向けて走り出そうかと思ってました。

キャンプシーン見てむずむずしてます・・・笑

>yahさん

こんにちは。
この時期が一番行きやすいキャンプ場が少ないのかもしれません。
そのおかげで偶然のバッタリがあって、刺激になるんですよね。
ポロトは通年ですので、冬場は不便もありますがいかがですか?

春がくるとマラソンもされるんですか( ゚Д゚)y
ということはザックを背負ってマラソンしてキャンプ場とかにも行かれたりするんでしょうかwww
暖かくなると外遊びにスポーツにと楽しみがいっぱいで時間が足りなくなりますね。

いいですな~、雪のないポロト・・・(笑)
いよいよトイレも開いて、本格始動ってとこですね(^^)
で、無料でした?

スーちゃんにタープって、確かに難しそう・・・
でも、なんだかタイミング良く先生が来られたみたいで良かったですね(笑)

>nomuさん

トイレ炊事場ともに使えて、料金は無料でした。
でも「いつまでかはわからないけどね」と言われましたけど(^_^;)
炊事場やトイレも綺麗なので逆に無料だと申し訳なく感じますね。

△とタープ・・・いまだ迷走中です。
いっそのことオープンのほうが、すっきりして家計に優しいですかねwww

こんにちは。
先日は 不愉快な書き込みの件で励ましていただき、
ありがとうございました。
おかげで 段々元気がでてきましたよ^^

真っ暗な中に浮かび上がるテント。。。素敵ですね。
そしていつもながら美味しそうな食べ物。(笑)

写真のような小川、大好きです。
何か生き物はいませんでしたか?
私こういう水場では必ず 生きモノを探してしまうんです。
近視で老眼も入っているのに よく見えるね っていつもおねいちゃんに言われています。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆーしゃんさん

コメントありがとうございます!
少しは元気になられてよかったです(´∀`)

ここの小川ものすごく冷たかったので、今回は生物観測どころではなかったです(^_^;)
でも自然の多いところへ行くと、なにかいるかな?レーダーは発射してますよwww
生物もそうですが春は植物芽が吹き始めてこれから・・・という雰囲気が大好きです。
今年は気温が低めなので、もう少しかかりそうです。

>minakaykさん

コメントありがとうございます( ^∇^ )ノ
まさかバナナ艇が1艇増えるとは思いませんでしたが、嬉しいビックリでした!
そしてお子様つれての正座ダッキー下りには感服です。
また日程の都合が合えばぜひご一緒したいですね。
お子様たちには水鉄砲をもたせたほうがよいかもしれませんねwww
あっ!キャンプも機会があればぜひぜひお願いします!
こちらもリンク貼らさせていただきますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
