スポンサーサイト


おつかい

車を入れ替えてから、初めての一人おつかいへ・・・
と言っても、行くところは迷うことのない場所なんですが、
せっかくナビ子がついたので、一応登録してみたりして。

仕事終わりに高速道をひた走り、いつもの降りるインターが見えました。
しかし「あれここの出口こうだったっけ?」と思ったときにはスルー。
この時点で焦るも、ナビ子を見ると、もともと私の通っていたルートではなかったので、
ひとまずナビ子通りに目的地へ。
降りたところはきっとあまり通らない場所。
ナビ子があってよかった。その後ナビ子通りに進むと目的地へ到着。

今年は張り切ってお買い物してきました!

DSCN1063.jpg

DSCN1067.jpg


消耗品に、必要品。
久しぶりにこんなに買い物したなぁ。
これで今年の大物買いは終わりのはず・・・と思いたいwww


さてさて帰り道。
またまたナビ子の登場です。
帰り道は天気もよかったので、外道を走ってみることに。
と言っても、ある程度は道は覚えてます。
ナビ子も思ったルートを指し示してくれたので、出発ーーー

最初の左折の目印がみえてきました。
あそこを曲がる・・・と思ってはいたのに、なぜか曲がったのは一本手前彡(-ω-;)彡
なんだかおかしいです。
ナビ子も私も曲がる場所は一緒だったのに、ハンドルを切る手が早かった(^_^;)

とはいえナビ子を見ると、きちんと検索してくれるのでありがたい。
なんだかなぁ・・・な日だったので、道すがら「大福」ののぼりが見えた和菓子屋により、
桜餅と柏餅を購入。「あ~私はこれが買いたかったんだなぁ」という理由付けをしてみました。

ナビ子の支え?もあり、国道に出ると見慣れた風景が広がり、あとは道なりにすすみ
無事に家路につきました。

疲れたなぁ。。。。

とはいえ週末にはGWに突入ですね。
残念ながら桜前線は今年は遅れてるようですが、
天気に恵まれますようにヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

Comment

ボカシてないで白状しなさい(笑)

テントっぽい袋は・・・うちの△ちゃんと
同じメーカーだ!もしかして・・・大きさから
察すると前室があるロースタイルなやつかなぁ♪

そーだそーだ!白状しろー(笑)

楽しみですなぁ~(^^)

テントにモザイクって事は実践編につながるのですね!
楽しそうですねー!
ワタシもこんな時期があったなぁ~笑
買い物・・・
こっちに住んでいても仕事帰りにすら行けません(泣)
まあ、その方がお金使わなくてお財布には良いですね。。。

そうそうポロトで話したブツですが、トラブルだかなんだか・・・
海すら渡ってないようです。。。ガックシwww

ようやくメインポールを換えることにしたのでつね。
これでビシッとたタープに・・・でつね、とプレッシャーかけてみる(笑)

幕についてはアルテンでの話が功を奏したのかしらん・・・(^へ^)

>ゴンベさん

あれっ!?文字部分がボケてるwww
ピントが合わなかったのかなぁ( *´艸`)
この続きは一週間後くらいになるかと思いますwww

>nutsさん

きっと当たってると思います!
簡素な説明書があるだけで、きちんと建てられるのかが不安です(^_^;)
でも新しいものはワクワクしますね。
初張りに雨に当たらないことだけを願いたいです。

>nomuさん

このテントの言い間違いに苦労しております。
きっと私はkohさんの言い間違い?に激しく同調できるかと思われますwww
ちなみに呼称は「アルちゃん」となりそうですよ。

>kanaさん

お先にテントゲットしました!続きは・・・実践編ということでwww
kanaさんちのテント・・・私も一緒に楽しみにしておりましたのに(ノд-。)
楽しみはあとの方が期待値もあがっていいかもしれませんよ。
セール時って、平日なのに駐車場待ちもあったりして、ビックリしました!
夕方終わりだと行くのは厳しいそうですね(^_^;)

>らびさん

この時をまってポールを買いました。
長さは・・と思案してたら、ちょうと手の空いた店員さんに教えてもらったので
きっとバビッと張れるかと思いますが・・・(^_^;)
ニューテント、結局割引された分で、他の物を買ったので差し引きはゼロ。
セールの魔力ですねwww

ナビ子の教育の仕方・・・

優しく接することも大事ですが、アホルートを指示した時はしっかりと怒ることをしましょう。
そのうち言うことを聞くようになります。(笑)

私 前日にその目的地の前を通過、今回も参加できませんでした。
一度は行ってみたいです。

安くなっているからと、買ってしまう。
セールの魔力に私もやられました(笑)

わかるな~
ナビ子に頼って、思っていた道と違うところに行ったとき
あれ?なんか変だぞって焦りますよね。都会では!!


>akiraさん

ナビ子も反抗期とかあるんでしょうかwww
アメとムチの使い分けをしっかりやります!
普段はネットでの買い物が多いですが、
大物を買うときの割引率は大きかったですね。
そして買う必要があまりないものまで買ってしまう魔力・・・恐るべしwww

>ぷーさん

ぷーさんがアップされていたチェアも危なく買うところでしたwww
魔法がかかったようなとはまさにあの空間のことなんでしょうね。
また半年後に魔法にかからないように気をつけます(^_^;)

田舎道に慣れ親しんだ私には都会の道はドキドキもんです。
しかもナビ子の見方もまだ見慣れず・・・
でも保険という意味では頼もしい相棒ですよね。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
