3-7年中行事

6月1日-2日『豊浦町高岡オートキャンプ場』

キャンプを始めて毎年行ってるキャンプ場。
今年もこの時期に行ってきました!
(このタイミングを逃すと今年はもう行けそうにないので・・・・)

天気予報では土曜日晴れの日曜曇り。まずまずの予報でしたが、
到着時、どんより曇って肌寒かった・・・彡(-ω-;)彡

DSCN1459.jpg

しかし夕方になるにつれ、すこしずつ青空に。
このキャンプのメインは釣りですので、早速釣り場へ。

kako-bo00x5ELFo0l4JEM.jpg

夕方と翌朝に行きましたが、今年は『ヒトデ』のみwww
運次第ってことにしときます。
周りも釣れてなかったしねー(と言い訳してみる)

メインの釣りは残念でしたが、あとはのんびりと過ごします。
ご飯も焼き物オンリー
kako-G2Xt8GhN4sRH5UX8.jpg

やはりここにきたらイチゴは食べないと。

kako-jOSAjdu6gZTO81D1.jpg

来週は『イチゴ豚肉祭り』が開催されるようです。

ここのサイトはすぐ前が海なので流木を拾ってスタンドを作ってもみました。

kako-AYEKBtC8lC7Buemm.jpg

なかなかいい雰囲気と自画自賛。

夜の焚き火にも流木を使ってみると、これがまたよく燃えます。

DSCN1551.jpg

流木っていいんだ!と初めて知りました。
あまり拾って焚き火をしたことがなかったので、ものすごく感動☆☆☆
こんなんで感動なんて、まだまだあまちゃんですね。

翌朝
釣りをしたときはどんよりでしたが、みるみる晴れてきて快晴です

DSCN1611.jpg

バリバリの乾燥撤収は気持ちがいい!

朝ご飯にコンビニの「金」シリーズの食パンでホットサンド。
kako-OIWBghZlomkkzI9z.jpg
ホットサンドにするとパンの甘さがなくなったかもwww
でもパン自体はコンビニにしては美味しいです。

撤収前に次のキャンプ用にまた流木拾いなどして過ごします
kako-1yWx8FCBUW8WYIU6.jpg

やっとストーブも湯たんぽもいらないキャンプができました。
このまま初夏になってくれるといいなぁ♪

スポンサーサイト

Comment

貸切でしたか?海浜公園はキャンパー居ました?
この時期を逃すとウチも行けなくなりそうなんですが、
なんだか今年は行けないかも。。。(--)
年に一度の釣りキャンなのに・・・
豊浦のイチゴ!美味しそう♪
食べたいなぁ~
ランタンスタンド、とても素敵ですね!

星型生命体が釣れたんですね(^^;

海キャンですかー(^^)
この辺りは良さそうなキャンプ場多いですよね~。
なるほど、海キャンはもれなく流木焚火が楽しめるんですね!(笑)
流木スタンドも素敵です♪
もう少し長いのだったらタープのポールにもいけそうですね?!

>kanaさん

高岡はうち以外にソロがひと組。海浜公園はちらほらとテントがたってました。
最初海浜公園にしようと思ったんですが、人がほとんどいなく
そのうえあの広さにポツン・・・となってもと思い、高岡に張りました(^_^;)
そのおかげで流木に目がいったので結果オーライです。
kanaさんちに釣りキャンを教えてもらい、我が家の年中行事になりました。
昨年からは釣りプラスイチゴも加わったんですがwww

>らくさん

ここ以外にもガイドブックにはこの付近は海キャンができるところありますよね。
今度から海に行ったら流木拾いは必ずやります!
流木でポール!?あ~これは気づきませんでした(^_^;)
今度はそれも含めて拾ってみます!
唯一の欠点は持ち帰りに厳しいとこですかねwww

緑の芝生と青い空。青い海が揃ったキャンプってやっぱり素敵です。
流木は持ち帰ってきたのかな?


釣りキャン・・・どころか、6月キャンプ行けるんだろか・・・ウチ(;O;)

写真だけ見てると夏のような雰囲気で
ついこの間まで雪があったとは思えません!
清々しい空気が伝わります♪

金の食パン・・・隣の県にしか711が無く(ーー;)
道の駅めぐりする時には食べてみなくてはと
思っておりますw

>ゴンベさん

天気に恵まれたキャンプってホントいいですよね。
この日は天気の割には気温が低かったですが、それもまた快適でした。
流木スタンドは持ち帰るには積載スペースがなくそのままにしておきました。
きっと鳥の止まり木になったかもしれませんwww
キャンプに行けないモヤモヤをぜひ物欲で発散させてくださいwww

>nutsさん

今年は春があったようななかったようなお天気でした。
ついこないだまで雪予報もあったので(^_^;)
毎年どんどん天気が変わっていくので、いつかはそちらと変わらない日もくるかもしれませんね。

そういえばニュースで711が四国初上陸というのを見たことがあります。
しかも隣の県でしたか(^_^;)希少価値が一気に高まりましたwww

とてつもなく出遅れてしまいました(^^;

豊浦に行ってたんですねー!
今年はドッキリしに行けませんでした(笑)

海キャン、もうずっとしてないから羨ましい~!
流木拾い、嵌ると帰りの車が満杯になりますよぉ~(笑)

>nomuさん

出遅れ大歓迎ですよー
ここにくるとあのドッキリを私も必ず思い出します(´▽`)
今年もお待ちしてたのになぁwww
流木拾いはハマると満杯になりますか(^_^;)
軽くてついついもう少し・もう少しが危なさそうですもんね。
でも今度からは一回分だけでも拾って帰りそうです。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR