

アナログ

気圧計がほしいと思う今日この頃。
腕時計タイプが一番いいかなぁとか思ってました。

でもねこんなカワイイのがなぜかコンビニに売られていたそうで。

『お天気かえる』
晴れの日には横の管の水位が下がる。
周囲の気圧が高い(高気圧)と管の水が空気に押されて水が下がり晴れ予報
DSCN1438b.jpg

雨の日には水位が上がる。
周囲の気圧が低い(低気圧)と水位が上がり曇りや雨予報
DSCN1448b.jpg

数時間後の天気を予測してくれます。

買って2週間くらい。今のところ当たってます。
雨予報なんかも楽しみと思えるようになりました。

ガラス製品なんで持ち運びには不向きですがwww
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
