スポンサーサイト


3-8脱力

6月29-30日『モラップキャンプ場』

私が土曜出勤だったので、仕事終わりに出発のため近場でキャンプ♪

天気がいいので混み混み必須だろうなぁ・・・と思いつつもモラップへ。
案の定7割くらいの混み具合です。

湖畔側はそこそこビッチリだったので奥の方のサイトの木陰ゾーンが空いていたのでそちらで設営。

DSCN1785b.jpg

今回のキャンプ、ちょこちょこ初物デビューがあります

『Helinox コンフォートチェア』
色・ラグーン・シトラス
DSCN1766b.jpg

DSCN1778b.jpg

当初ポリ素材のほうを買う予定でしたが、実際に座ってみるとコンフォート素材の方が
座面の張りが強く、なじむ感じがあったのでこちらにしてみました。
今回使ってみて、やはりたたむとコンパクトになる利点が大きい。
若干座面の長さが物足りない気がするけど、のんびりするには気にならない。
自宅使いもありかな?とか思いましたwww


『DOPPELGANGER OUDOOR デザイナーズクーラーボックス・シロクマデザイン』
DSCN1783b.jpg

保冷力無視で単に「シロクマデザイン」に惹かれて買ってしまいましたwww
この時期の1泊なら問題なく使えました。
しいていうなら蓋の締まりが軽いので、台から落とした時に蓋が空いて中身が全部出てしまった・・(^_^;)

いただきものの『コールマン ステンレス クックウェアセットM』
DSCN1803b.jpg

このタイプの鍋を買おうと思っていたら、意外なところからいただきましたヽ(´▽`)/
スタッキングのおかげで荷物がすこし減ったかな。

『ホーローマグ』
DSCN1856b.jpg
これも見た目のみで購入www
手持ちのシェラカップともスタッキングができたので、これで食器がよりコンパクトに近づきました。

初物を使うのはやっぱりワクワクですね♪
これでしばらくは何も買わないでおこうと思います・・・きっと・・・・
気づいてはいるんですが、年に一つずつ椅子とクーラボックスが増えてます(^_^;)

天気も良かったので、モラップで初めてサンセットショーを見ました。

DSCN1787b.jpg

多少霞ががってますが、いい景色なんですね。改めて支笏湖の良さを知りました。

DSCN1840b.jpg

ショーを見ながらあとはひたすら焼き焼き。
そして焚き火と今回は頑張らないご飯のオンパレードです。

翌朝。一応漕ぐ予定だったので早起きしてみたところ・・・風が強め彡(-ω-;)彡
ひとまず待機。

日が高くなると漕ぎ始める人が少しずつ増えてきましたが、我が家いまいちテンションが上がりません。
朝焚き火をしながら湖面を眺めてると、転覆艇に遭遇(^_^;)
DSCN1873b.jpg
オットはすかさずレスキューロープを持ち駆けつけて、スローイン。
「慣れてるなぁ」と妙に感心してしまいましたwww
転覆艇はエアータイプのカヤック。
大人タンデムだったのですがきっと横波でコテンといってしまったのかと思われます。
そんなシーンを見てしまうともう漕ぐ気も失せ、あとはなにもせずただボーっとした時間を過ごします。

お隣さんのところにいたカワイイワンコに遊んで?もらい癒されます(*^^*)
DSCN1861b.jpg

ひたすら何もしない時間をただ過ごす。これって贅沢だなぁなんて思いました。

秋くらいにはもう一度行きたいところです。

今度は

NCM_0136b.jpg

このフレームに入る場所に設営したいなぁ♪


スポンサーサイト

Comment

きゃー!シロクマクーラー、カワイイぃぃぃ~~!!
これだけ可愛かったら、保冷力なんていいですよ、もぉ(笑)
いろいろ逝っちゃってますねぇ~(^^)

さすがnakayoshiさん、すかさずレスキューですかっ!
助けられた人、まる家がちょうど居る時で命拾いしましたね!

モラップは7割混みですか?
これからの時期はもっと混むのでしょうね・・・
なかなか行けないなぁ・・支笏湖
この日はお天気最高でしたね!サンセットがとてもキレイ♪
朝漕ぎは残念でしたね・・・でもレスキューはさすがです!!

ホーローマグの取っ手がカワイイ♪♪









確実に物欲侵食されてまつね(笑)
次は何か愉しみにしとりやすσ(^^)

ヘリ友ですね。
モラップはサンセットショーを眺めながらの
晩餐が最高です。
美笛を思えば、7割混みは許容だな。
また、いきましよう。

この週末は、皆さんアチコチから現地情報が流れてきて面白かったですね。
21世紀って凄いもんです^^;

クーラーボックスと椅子・・・うんうん、増える増える(笑)
でも可愛いから欲しくなっちゃいますよね。
可愛いモノを捕まえるの、まるさん得意ですよね。やっぱ、女子力か。。。

nakayoshiさんのスローインと釣り上げる勇姿をモラップで見た人たちは惚れちゃいますね!

混雑覚悟で、次回は皆で行きましょうよ♪

クーラーかわいいですっ♪♪♪

うん・・・その見た目なら保冷力は無視ですねw
保冷剤でなんとかしちゃえそうですし♪

あ、頑張らないご飯のオンパレードにひどく共感してますw
これからの時期は特に暑いので何もしたくないです(^_^;)

>nomuさん

『シロクマデザイン』というだけでツボでした(´▽`)
nomuさんちの大物買いに比べましたら我が家なんてカワイイものですね。
でもこれ無駄使いじゃないんですwww

湖でもやっぱり転覆ってあるんですね。
同じエアータイプの艇だったので「頑張って漕いでるなぁ」なんて見てたんですよ。
そしてオットのスローイン、日頃の訓練?の成果が出ましたwww

>kanaさん

混んでいた割には奥のほうだと割合静かで快適でした。
これくらいならまだセーフだなんて思います。
水辺に行くならやっぱり漕ぎも!なんて思ってましたが、
船を膨らませすべて準備万端。でも漕がなかった。消化不良ですwww
朝漕ぎもいいですが、ここは夕漕ぎもよさそうですね。

ホーローカップ。思ったよりも大きさもあり持ちやすくてこれは気に入りました。
ネットがあればなんでも買えますね。それも魔力なんですが・・・(^_^;)

>らびさん

今シーズンはだいぶ欲しいと思っていたものが揃ったので
きっとしばらくは大人しくしてますよwww
なにか物欲が刺激されるものがない限りねwww

>ezoさん

Helinoxはうちが買うかどうか迷ったときくらいにezoさんが記事を上げていたので、
やっぱり買って見ようという気になりました。
収納時のコンパクトさはやはり驚きました(@_@;)
でも座り心地も悪くないしといい買い物だと思います。
支笏湖だとうちは美笛よりもなんとなくモラップのほうが好きなんですよね。
景色を眺めながらの晩餐。ほんと贅沢でした!

>ゴンベさん

21世紀ネット社会はどんな人でもライブ中継ができるのはすごいですよね。
天気がいいとついお出かけモードにもなりますし。
ゴンベさんちもクーラーや椅子は増えましたかwww
今回ばかりはこれで最後と思いたいのですが・・・
我が家はまだ機能よりも見た目で選ぶことが多いので、
実際使ってみて・・・と思うこともありますwww

そういえばまだ支笏湖でご一緒してないですね。
機会があればぜひぜひ♪そのときは艇持参しますので赤い橋までレッツらゴーしますよ。

素敵な椅子に、可愛いクーラーボックス(^^♪
やはり、湖畔沿いは大人気ですよね!
水と火は、人の心を癒してくれるのでしょうね
そろそろダイブできるかな?その事が気になる今日この頃です(笑)

>nutsさん

そうそう保冷剤パワーがあればいいんですよね!
今回1リットルのペットボトルを凍らせて入れてましたが、最後まで溶けてませんでした。
飲み物もお酒さえ冷えてればいいんですからwww

頑張らないご飯。あまりにラクちんで癖になりそうですwww
しかも最近のレトルトごはんのクオリティーの高さに驚愕しました(@_@;)
暑い時期は家でも外でもやる気半減しますよね。

>かえるさん

物欲は完全な自己満足の世界ですね。
ネットでいろいろと買えてしまうこの世の中が財布に悪影響を及ぼしてますwww
子供たちは湖水浴してましたが水を触るとなかなか冷たかったです(^_^;)
でもダイブするとアドレナリン放出で意外といけそうなのかもしれませんwww

非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
