スポンサーサイト


滝見de散歩?

7月7日。

前日がDRだったので、天気予報もすぐれないし何もしない日曜日。
のはずでしたが、朝起きればいいお天気!

それならば家にいるのはもったいないってことで行った先は


DSCN2818b.jpg

恵庭市『ラルマナイ自然公園』へ滝見へ行ってきました。

家から支笏湖経由で1時間で到着。

まず一つめ『白扇の滝』

DSCN1910b.jpg

DSCN2822b.jpg

なかなかダイナミックな滝です。

残念ながらあまり近くには寄れないですが、それでも迫力は伝わってきます。
てっきり滝なので涼しいかなぁと期待してましたが、とにかく蒸し暑い(;´Д`)
ちょっと歩くだけでも汗がじっとり。
こんなはずではなかった・・・
と思いつつも、ここには売店があったので

DSCN1947b.jpg

ジェラートをいただきました。
『ブラックカラント』(ベリー系)に『マヌカハニー』(はちみつ系)
どちらもさっぱりしてて、今までにないお味で美味です♪
この時点でもうアイスに手が出るくらい暑かった・・・

当初はここから歩いて次の滝への予定でしたが、
売店のおじさんがしきりに「7月1日にここらに熊が出た」というので仕方なく?車で移動。
たしかに「熊出没注意」の看板はあったので、ホントなんだなぁ。

二つ目『ラルマナイの滝』

DSCN1951.jpg

DSCN1960b.jpg

こちらは静かに流れ落ちる感じでしょうか。
意外と近くから見れますが、橋の上からなのでやっぱり遠い。
橋の下のほうに広場があってそちらからも見えるようになってます。


そして三つ目『三段の滝』

DSCN2843b.jpg

ほんと三段になってます!
かなりアップで撮ったので近いように見えますが、こちらも川の奥にあるので近くでは見れません。
引きで撮ると思いっきり橋桁が写ります(^_^;)

ここの滝を見るには紅葉シーズンがベストのようです。
楓にもみじにと広葉樹がたくさんありました。
橋のポイントになるデザインにも紅葉印がありましたしね。

DSCN1971b.jpg

行こうと思っていてもなかなか行けなかった場所だったので、ポコッと空いた時に行けてよかったです。

しかし散歩のはずが暑くてまったく散歩にならなかったなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

滝見はワタシも好きです♪
っていうか、滝のそばの苔が好き(笑)
でもここは滝に近づけないんですね・・・(^^;
岩肌を滑るように落ちる滝は、涼しげでいいですなぁ

ここ、知りませんでした・・・
秋には良いかもしれませんね。
でも熊かぁ・・・(笑)

エクストレイルのCMみたいに、あの滝から黄色いバナナでダイブ!^^;
・・・は、おいといて

ここって昔はもっと野趣あふれる・・・というかあまり手が入っていなかったんですよね。
綺麗に整備されていてビックリです。

日曜日は、暑かったですね
そんな中、滝の写真は、涼しげでいいです
熊に会ったらもっと涼しい?(笑)
ジェラードは、どちらの味も美味しそうですね(^^♪

滝・・しばらく見てないです・・・好きなのに
写真からもマイナスイオンが感じられて涼しげです♪
しかし、この日はグタグタな暑さでしたね!

熊ですか?ウチも裏山を少し歩けば「熊出没注意」の看板見かけますが、
実際に出たと聞けばさすがに近くには行けませんね・・・

>nomuさん

滝見はやっぱり癒されますね♪
水辺の苔はとくにキレイに見えるので近くまで行けるならきっといい苔があったかもwww
nomuさん方面にある羽衣の滝、まだ通行止めですよね(ーー;)
一度は見たい滝なんですが、しばらくは・・・なニュースをみてガッカリしてます

>akiraさん

苫小牧から1時間でこんな場所があるなんてって思いました。
行くなら支笏湖周りのほうが行きやすいと思います。
帰りは恵庭経由でしたが、交通量が多かったので時間がかかりました
ぜひ紅葉シーズンに行ってみてください。

>ゴンベさん

エクストレイルのCM!ないないと思いながらもつい目に入りますwww
こちらの公園は以前は整備されてなかったんですか(@_@;)
「ラルマナイの滝」の滝見広場は確かに立派でしたので、
人工物があっていいような、残念なような雰囲気もありましたね。

>かえるさん

今年のお天気はよく変わる予報ばかりですね。
しかも荒天が好天パターンで、いいような悪いような。
売店でうちの前に買った人たちにも熊出没話をされていて、
それを聞いてたのに、また同じ話だったのでよっぽどの話題だったのかもしれませんwww
熊を見るのはクマ牧場で十分ですwww

>kanaさん

kanaさんち方面も熊出没看板があるんですか(@_@;)
あの山ですよねぇ。
看板ってあるけど実際は・・・と思ってたのに本当なんだと実感しましたwww
暑い日はやっぱり水辺が恋しくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼しげ~♪
ここ、行った事あります♪ヽ(^o^)丿
滝の岩がツルツルで滑り台みたいだなー♪と
思った記憶があります。

熊が出たってよくニュースとかでは見るけれど
実際に天然熊を見た事はないんですよね(^^ゞ
ドライブ中に遠くの山とかに居ないかな~と
つい探してしまいます。

>minaさん

了解しましたーーーwww
ものすごい偶然に驚嘆です(@_@;)

>nutsさん

滑り台!まさにその言葉がピッタリですね♪
最近キャニオニングにも少々興味があるので暑い時は水辺が恋しくなります。
クマはそちらにもいるんですよね~。
私もクマ牧場でしかナマクマは見たことありませんwww
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
